第26話 Prelude to SK -Discharged from a teacher-

1982年 私は何度目かの教職解雇となった

理由はいつもと同じ 能力不足


そろそろ潮時だな

此度の解雇で私は 教職の諦め時と感じていた


家に帰ると教師でいる私を誇りに思っている妻子がいる

本当の私はただのクズであるのに彼女等はそれを知らず

知らないからこそ幸福でいられている妻子がいる

その幸福を失わせてはいけない

そう思いはしているけれど


これ以上続けるにはもう無理があるし

これ以上続けて得る希望もないので


私はあっさりと別方面の仕事を探して

私は国営工場の幹部職員となった


やはりフェーニャは少しガッカリな顔をしたが

思っていたよりもすんなりと私の転職に納得してくれた

私が今まであちらこちらに教壇を移していたので

教職にあまり向いてないと薄々感じていたようだ


期待に応えれらなかったのに フェーニャは私を責めない

リュドミラやユーリーも 落胆した顔を見せない

それどころか私を労ってくれるのに


私を責めず 労ってくれるからこそ

私は私の家族との間に距離を感じるようになった


また教職ではなくなった私は

他所の人に馬鹿にされることもなくなった


生徒達に馬鹿にされることはもうない

同僚達に馬鹿にされることももうない

誰に馬鹿にされることももうない


ダメ教師な私はもういない

そんな私はもういないのだが


いないからこそ私の心に隙間が生まれ

その中にレーナの呪いが入り込んでいった


いつでも彼女の微笑みが心にある

いつでも彼女の匂いが心にある

いつでも彼女の死相が心にある


紅い世界がいつでも思い出せる

紅い世界がいつでも手招きしている


氷のように冷たい月光の下で

ナイフの銀と彼女の朱が鮮やかに混ざる

その様は 嗚呼


大きく硬く聳えるイチモツを

膣へと突き立てるセックスではないか


求めても 求めても 決して得られなかった官能が

あの時ようやく私のところに舞い降りてきてくれた


こんな地獄の業火のように激しい悦楽は

未だかつてなく 今もまたない


嗚呼 あの官能をまた味わいたい

空を見上げながら 私はふとそう思うようになっていた

あの官能にまた溺れてしまいたい

通りかかる人を見ながら そう思うようになっていた


フェーニャ相手にあんな官能を求められないから

私の意識は外へ 外へ

私の欲は外へ 外へ


1978年12月22日 レーナを殺めたそれ以降

1983年6月まで 私は誰も殺めずにいた


表層行動上は 平穏なまま

善良な一市民として過ごしていた


脳内は血塗れた官能で紅に染まり始めていたけれど

表層上だけはずっと ずっと

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る