応援コメント

第16話 エドガーの手紙」への応援コメント

  • ここで話は終わりそうな雰囲気ですが、まだ続くのですね!

    時代の移り変わり…

    作者からの返信

    序の口ですね(ぁ

    なんてw

    一応、コンテスト用に10万文字のあらすじしか切ってませんけど、書こうと思えばいくらでも続けれそうなお話です。

     ̄ω ̄) あと付け得意なんで(おい

  • くんくんくん……事件の匂いがする!


    ……うん、メイルゥ魔女魔女しくないなと思ってたんだけど、確かに太夫とか海賊の船長の方が近い感じw

    もしくは……銭婆(ゆばーばのおねーさん)っぽい。

    作者からの返信

    いままで避けてた表現をww >ぜにーば

  • 戦が終われば戦うことしか知らない武芸者は食いっぱぐれる。
    そこへ志を捨てた輩が徒党を組み、よからぬことを始める。
    日本でも同じですね。
    ちょこっと新興宗教ネタも混ざっているのかな? と思いました。

    作者からの返信

    この辺も書きたかったエッセンスのひとつでしたね。
    エドガーの手紙は本当に便利でした(ぁ

  • 前から思っていたけど、今回の話のメイルゥはアイシャ色が強い(ぁ

    作者からの返信

    四巻、五巻が大好きなんだよおおお。

  • 魔賊は、まだ過去を引きずっているのか、すがりたいのか。
    過去の人物を象徴にするのは、あまりにも危険で切ないものがあります。

    作者からの返信

    ご想像の通りかと思いますが、ネオナチとかISとかのイメージが背景にありますが、盗賊とか海賊とかと同じで、魔賊という単体の組織があるわけではなく、その手の思想を抱いた輩がたくさんいるって感じですな。

  •  澄み切った青空に小鳥が飛んでいく。
     時折、吹き付ける強い風のなか、メイルゥは誰に言うでもなくそうつぶやいた。

    こういう何気ない情景描写がすきなんですよね。
    いろいろ暗喩してるなぁーって勝手に思ったりして。

    次は時代に取り残された『魔王』ですか。
    そう考えると、哀しいお話になりそう。
    楽しみにしてます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    こういう何気ないところに色々と仕込むのが好きなので、多少なりとも拾ってくださると大喜びして小一時間くらいモニターまえでニヤニヤします(ぁ

    「神」の名を理由にして戦争を起こしたり、ひとを苦しめたりすることって現実でもよくありますもんね。悲しいことだと思います。