第26話出張⁉︎ビーストガーディアンズ

 アオイ:オリンピア王国の地下で暴れる巨獣、現在オリンピア王が事態解決に向かっているそうですが、果たしてその巨獣とは・・・


 魔界時間11:00 王都メダリオ


 ニュースキャスター:ここで緊急ニュース速報です。数日前から発生している地震が気象庁の発表で我が国の巨獣『ラガータウルス』という事が判明し、現在オリンピア王が直々に対処にあたっております!


『同時刻王都メダリオ地下 ミノッセオスタジアム』


 タウルス:ブモォーーーーーー‼︎


 ドレイク:一体どうしたというのだ、ラガータウルスよ!


 ドレイクめがけてタックルしてくるラガータウルス


 莉音:あれが地下宝物殿の番人『ラガータウルス』か。


 ドレイクの前に立つ莉音


 莉音:ドレイク王、ご無事か!


 ドレイク:おお!ムネミツ殿、加勢かたじけない!


 莉音:原因に心当たりは?


 ドレイク:お恥ずかしながら全く思いつかん!


 莉音:ビーストガーディアンズへの出動要請は?


 ドレイク:自国で努力しないで助けを求めるは申し訳ない!


 莉音:ですな♪


 ドレイク:ムネミツ殿なら分かってくれると思っておりましたぞ♪


 2人の前に転移してくるミオ


 莉音:なっ!ミオちゃん⁉︎


 ミオ:こ〜んにちわでにゃんすぅ♪


 宙に浮いたモニターに映るオリビア


 オリビア:ムネミツ皇王様、オリンピア陛下ご無事ですか?


 ドレイク:君は、ビーストガーディアンズのオリビア・火乃酉ひのとり博士!救援要請は出していないのに何故⁉︎


 オリビア:国王陛下単身で挑んでおられるとキントレ外相から私達へ救援要請が入りまして。


 ドレイク:まだ自国で解決出来るかもしれない可能性があるというのに先走った真似を。


 オリビア:ミオちゃん、詩織さんに巨獣の通訳頼める?


 ミオ:ほ〜いでにゃんす♪シオリしゃん、おねがいでにゃんす。


 詩織:ハッ!閣下の仰せのままに!


 アオイ:ここからは詩織さんによる翻訳モードでお送り致します。


 タウルス:うおーーー!歯が、歯が痛い!


 莉音&ドレイク:は・・・歯?


 ミオ:むしばでにゃんすか?


 莉音:虫歯?ドレイク王、何か心当たりは?


 ドレイク:う〜む・・・・あ!


 莉音:何か心当たりがあるのですね?


 ドレイク:うむ、そもそもミノタウルス種の巨獣は知能がそれほど高くはない。


 オリビア:ラガータウルス、ミノタウルス科ミノタウルス目の古代種。全長8000万㎢、体重7億8000万トン。でも、ミノタウルス種の巨獣の中では知能の高い方じゃなかったですか?


 ドレイク:左様、その結果多くの糖分を必要とする。そこで食事は糖分多めのプロテインを与えていたのだが・・・


 普段与えてるプロテインのデータを送るドレイク


 オリビア:う〜ん、このメーカーは確かフッ素も配合されている筈。歯磨き以上に予防効果があるから虫歯の原因としては可能性はかなり低いと思うのですが。


 ドレイク:その通り、他にもこのスタジアム周辺に自生している『ロックシュガレス』という岩のように固いサトウキビを食してる。


 オリビア:間違いなくそれが原因ですね。兎に角これ以上暴れられたら王都が地盤沈下を起こす危険性があるので早急に処置しましょう。ミオちゃん、今から転送するものを・・・


 ミオ:ヘビしゃ〜ん!でばんでにゃんす〜♪


 超巨大な魔法陣から出てくるデンタルコブラ


 コブラ:む?君はいつぞやの。


 ミオ:おしごとおねがいしたいでにゃんす♪


 オリビア:デ、デンタルコブラ⁉︎スイートフル王国の巨獣が何で⁉︎


 コブラ:諸君らビーストガーディアンズに、特にミオ君には我が眷属達が世話になった。よって力を貸す事にしたのだよ♪さて・・・


 ラガータウルスを長い身体で縛り診察するデンタルコブラ


 コブラ:これは酷い、直ぐに治療しよう。我が眷属『キシリスネーク』達よ!


 複数の巨大魔法陣から召喚するデンタルコブラ


 コブラ:これより彼の治療を開始する!


 スネーク達:ハッ!


 尻尾のドリルの音が響き渡る


 ドレイク:こ、この音は!


 莉音:むむぅ。


 ミオ以外手を頬に当てる


 コブラ:さあ、大きく口を開けて〜♪


 タウルス:や、やめろ・・・


 コブラ:大丈夫、麻酔はしてあるから痛いのは最初だけだ。


 タウルス:やめろ・・やめ・・ギャーーーーー‼︎


 ミオ:ありがとでにゃんす♪


 コブラ:久々にやり甲斐のある治療だった♪また呼んでくれたまえ!


 魔法陣からスイートフル王国へ帰っていく


 オリビア:ミオちゃん達いつに間に巨獣を召喚出来るように・・・


 ミオを抱っこするドレイク


 ドレイク:うわっははは!巨獣に物怖じせず立ち向かう勇姿、流石はビーストガーディアンズだ♪


 莉音:お陰で助かった♪


 ミオ:みんなまってるからかえるでにゃんす♪


 莉音:ああ、気を付けてな♪


 ミオ:またね〜でにゃんす♪


 莉音:さ、我々も魔王会談をしましょうか。


 ドレイク:うむ、そうだな♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る