第24話カミカゼプテラ救援作戦!(剣聖の皇王編)

 ユリカ:ヤッホー!ユリカだよ♪本来このお話はアオイ先輩が担当だけど、4作連動ストーリー限定で私がやるよ〜♪さて、カミカゼプテラの飛び回っている原因が凶獣ってヤバい奴だったようだけど。ビーストガーディアンズの司令塔のオリビア・火乃酉ひのとりさんはどうやって助けるんだろう?


 シルフィード王国編より1時間後 魔界時間15:00 首都太刀神 皇城


 オリビアと通話する莉音


 莉音:次のゲートアウト地点が我が国上空というわけだな?


 オリビア:はい、この作戦の要はスカイフォード連邦空軍のエースパイロットのパペッター大尉です。彼が今この魔界宇宙でカミカゼプテラを追尾出来る唯一の人なんです。そこで皇王陛下にご協力いただきたいのはこの作戦を妨害しようとする黒峰組の残党を足止めしてほしいのです。


 莉音:私1人でか?別に構わないが。


 オリビア:いえ、ビーストガーディアンズのメンバーの鷹橋晃斗たかはしあきとさくら乱捕らんとりさんの3人でお願いしたいのです。


 莉音:ほぉ、牙狼景光がろうかげみつ氏のご子息に魔界宇宙最強の傭兵団『黒翼の剣』の副団長か。これは楽しみだ♪


 オリビア:地獄界検事局の朝珠あさたま検事からの情報だと8000万柱の龍神族による構成員がそちらで陣取っているとの事。


 莉音:8000万とはよくもそれだけ集めたものだ。


 オリビア:文献によると凶獣というのは相反する属性が1つの身体に宿ってカオスを生み出し続ける危険な神造巨獣じんぞうきょじゅうです。


 莉音:どうやって退治するんだ?


 オリビア:シグナルギドラは光、闇、混沌の3つの力を持った首で構成されてる凶獣です。カミカゼプテラの頭部に取り憑いてる眷属リモートスネイクも3匹。作戦は大きく分けて2段階。先ずパペッター大尉の戦闘機でリモートスネイクを各個撃破してシグナルギドラの支配から解放し元の国に帰します。


 莉音:ふむ。


 オリビア:そしてリモートスネイクと空間神経で繋がっている本体のシグナルギドラはその3匹がやられると暫く気絶して混沌の首以外身体が動けなくなるので、その隙に光と闇の巨獣で2つの首を倒し最後に2体同時攻撃で真ん中の首を倒せば退治出来ます。


 莉音:その光と闇の巨獣とは?


 オリビア:既にその巨獣の目星はついていて、ウチのメンバー2人がその巨獣と交渉を開始しています。


 莉音:そうか。


 衛兵:申し上げます!


 莉音:何事か?


 首都北東部の鍛治ヶ原にて8000万柱の龍神族が突如出現!武器を持って布陣しています !


 莉音:・・・来たか。


 謁見の間に入る桜と晃斗


 桜:ようやくまともな戦闘が出来るってわけか♪巨獣相手の無茶振りよりは遥かにマシだね♪


 ユリカ:このダークエルフ族のお姉さんは魔界宇宙最強の傭兵団『黒翼の剣』副団長にして魔界宇宙最強のスナイパー・・・なんだけど、女癖の悪いのがねぇ。


 桜:このナレーターちゃんはキッツイね〜。


 晃斗:早く行かねば間に合わないのでは?


 ユリカ:こっちの狼男族のお兄さんはあの魔界宇宙一の名工『牙狼景光』の息子さん。凄腕の剣士で昔は巨獣ハンターやってたけど、今はオリビアさんと一緒にビーストガーディアンズをやってるよ♪


 莉音:さて、行くか!


『鍛冶ヶ原』


 桜:ヒュウ!いるいる〜!よくこんだけ集めたモンだ♪


 莉音:ふむ、それぞれのグループに指揮官がいるな・・・では桜は指揮官を狙撃してくれ、兵隊は私と晃斗でやる・・・良いな?


 2人:了解!


 男の声:ちょーーーっと待ったーーーーーー!


 莉音:む?この声は!


 ドレイク:精進してますかーー!鍛錬してますかーー!強き心は健全なる肉体に宿る!いくぞーー!1・2・3・・・・


 ユリカ:この暑苦しいオッサンはオリンピア王国の魔王、ドレイク・オリンピア王・・・先輩は暑苦しいのが苦手で私も暑苦しいのは苦手。


 トレーナ宰相:ストーーップ!陛下、何度言えば分かるんですか!


 ユリカ:そんでもってこっちはオリンピア王のツッコミ・・・じゃなかった右腕のトレーナ宰相ね。


 ドレイク:聞けば貴国は先日の時点で国土争奪戦争の参戦条件を満たしたそうではないか!ここで手負いになられてはフェアではない!余は『アンフェア』と『不公平』というのがこの世で一番好かん!よって我が国の軍は貴国に助太刀いたーーす!


 ドレイクの後方に控える1億6000万の軍勢


 黒峰組サイド本陣


 黒峰組構成員:兄貴!黒嶋の兄貴!


 ジョン:何だ、何事だ?


 ユリカ:コイツは先輩を誘拐したジョン・黒嶋くろじまって嫌な奴!


 黒峰組構成員:この陣のずっと先にとんでもない数の軍勢がいやす!


 ジョン:なんだと⁉︎数は?


 黒峰組構成員:それが、こっちの倍はいるみたいで!


 ジョン:こっちは8000万だぞ!何処の国の軍勢だ!


 黒峰組構成員:・・・・あの国旗は⁉︎・・・オリンピア王国軍ですぜ!


 ジョン:アスリート超大国のオリンピア王国か!一体何故!


『オリンピア王国陣営』


 ドレイク:剣道部隊前へ!


 戦闘態勢に入る剣道部隊


 ドレイク:突貫!


 黒峰組構成員:こっ、こっちに向かって来ます!


 ドレイク:続いて硬式野球部隊構え!


 援護投球態勢に入る硬式野球部隊


 ドレイク:放てーーー!


 桜:おっと!コイツはオリンピア王国軍に良いトコ持ってかれる!


 各指揮官を音速で狙撃する桜


 ドレイク:道は作った!さあ、行かれよ!


 莉音:加勢、感謝致す♪行くぞ!


 晃斗:応!


『同時刻 鍛冶ヶ原上空』


 エリック:いた!


 プテラ:誰か止めてくれーーーー!


 エリック:成る程、翻訳機のお陰でようやく理解した。本当に操られていたんだな。待ってろ、今助けてやる!


 カミカゼプテラ頭部に取り憑いている3体のリモートスネイクの一体に照準を合わせるエリック


 エリック:喰らえヘビ公!


 一体を撃墜させるエリック


 エリック:やった!


 プテラ:お?少し自由が効くようになった!


 そのままムネミツ皇国を離れるカミカゼプテラ


 戦闘機のモニターに映るオリビア


 オリビア;おめでとう!先ずは一体ね♪この調子で確実に退治していきましょう♪


 エリック:はい♪では引き続き誘導お願いします!


 オリビア:ええ、任せて♪次はヘルベルト帝国よ。


『地上』


 ジョン:チッ!失敗か!野郎共、引き上げだ!


 大半が捕らわれたまま逃げる黒峰組残党


 莉音:逃げられたか。


 オリビア:でもここでの作戦は成功よ♪


『輝石の帝国』へ続く・・・






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る