第2話:メインプレイ:ミドル7-1

GM:次のシーンは全員登場です。ミドル戦闘が発生します。


ロジカ:シーンイン! (ころころ)9点上昇、70%!

守矢:シーンイン! (ころころ)3点上昇、54%!

真白:シーンイン! (ころころ)2点上昇、65%!

クラウ:シーンイン! (ころころ)4点上昇、60%!

ロボ子:シーンイン! (ころころ)1点上昇、68%


GM:温まってきましたね。

 PCたちは全員揃って、氷野涼花の元へと押しかけた。最初は警戒していた彼女ですが、君たちが警察やヒーローであると知ると、態度を変えて大人しくなりますね。

 ついでに言うと、なぜかそこに混ざっている一華(※ロジカ)を見て困惑もしているようです(笑)


クラウ:まあ、だろうな(笑)


目暮警部(GM):「これはあくまで任意の聴取ですが……署まで、ご同行を願えますかな?」

涼花(GM):「……ええ、わかりました。逃げはしません」

フィリップ(GM):「(小声で)ロジカ、CV33軽戦車――マッツィーニ号の出撃準備はできている。彼女、「抵抗しない」とは言わなかった」

ロジカ:「ああ――そのまま準備状態で待機だ(小声で)」

涼花(GM):「……っ!」


 フィリップの言葉通り、涼花はおもむろにポケットに手を入れ、そこから――。


『 ア イ ス エ イ ジ ! 』


 「氷河期」の名を冠するRメモリが、少女の胸元に融合する。そして現れたのは――路地裏でPCたちと遭遇した氷の怪人に間違いない。


目暮警部(GM):「抵抗の意思ありと判断! ヒーロー諸君、任せたぞ!」

クラウ:「やはり、大人しく捕まってはくれぬか……であれば、覚悟するのだな。

 あまり抵抗すると、火傷ではすまんぞ?」

 ごぅ! と周囲を赤い炎が包み込む。

 戦闘態勢に移行する!

ロボ子:「あぁもう!」

 ギア・アップに飛び乗るよ!

守矢:「こんなに綺麗なお嬢さんまで手を染めてしまったか……致し方ない」

真白:「対象を無力化後、捕縛します!」

ロジカ:「フィリップ、カヴール号を出せ! 相手が武器を抜いた!」

フィリップ(GM):「ああ、了解だ。ガリバルディ号、発進!」

ロジカ:「できれば傷つけたくはなかったんだがな――!」

 壁を粉砕して現れた戦車に飛び乗り、臨戦態勢!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る