第2話:プリプレイ:PC紹介(PC1)

GM:では続きまして、PCの成長紹介ですね。ロジカからよろしくお願いします。


クワトロ(以下、ロジカ):了解した。では……。

「Buongiorno《ボンジョルノ》! イタリア政府の極秘指令を受けて極秘派遣されて来た極秘エージェント、ロジカ・ミリターレだ。

 主な成長内容は以下の通りだ」


・「カテゴリ:トップヒーロー」取得。

 ※《ハードワイヤード》《ブラックマーケット》を選択。

・《ブラックマーケット》Lv1上昇。

・《マルチウェポン》Lv2上昇。

・「対空ミサイル」の代わりに「アンチマテリアルライフル」を常備化。


ロジカ:「カテゴリ:トップヒーローの取得により、名実共に最高のヒーローになってしまったわけだな。周囲の迷惑にならない程度に我を称えよ大衆!

 さて、今回はどうやらUGN組が事件の渦中となりそうだな。まあせいぜい体と侵蝕率に気を付けながら無理のない範疇で頑張るが良い。私も手伝ってやるぞ。フハハハハ!」




◆PC1:ロジカ・ミリターレ(水谷一華)   18歳、女性

「Tutti i nodi vengono al pettine(糸のもつれは必ず筬にひっかかる。転じて、悪事は必ず露見する)……このロジカ・ミリターレの眼を誤魔化せると思うなよ」


・コードネーム:“シリエジオ”

・シンドローム:ブラックドッグ/ノイマン

・Dロイス:秘密兵器(トイボックス)


・ワークス/カヴァー:ヴィジランテB/探偵

・出自/経験/邂逅:待ち望まれた子/かつての夢/師(任意選択)

・覚醒/衝動:探求/妄想


・能力値:【肉体】2 【感覚】5 【精神】4 【社会】1

・主なエフェクト:《マルチウェポン》、《ポルターガイスト》、《ハードワイヤード》、《ブラックマーケット》など

・主なアイテム:「ヒーローズクロス」、「ストライクモービル」、「強化ライフル」、「カテゴリ:トップヒーロー」など


・備考:

 身長161cm。若草色をした髪に緋色の瞳の、不敵な笑みを浮かべた少女。

 イタリアかぶれの妄想と圧倒的な巻き込まれ体質でRメモリ関連の事件に関わっていく。街を泣かせるものを許さない純粋な正義感の持ち主。

 第1話では街の子どもたちのために迷い猫を探し、フィリップのために地中海風たこ焼きを作っていた。意外にも(失礼)高い女子力の持ち主である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る