第102話 接近

親愛なる栗山Rui様


来たる7月7日の前日となりましたので


ご連絡を差し上げました


あれからいかがお過ごしでしょうか


こちらは準備が整いました


我ながらなかなかの仕上がりだと


自負しております





しかし、あまり人目のつく場所で


お会いするのは少々危険かと思い


こちらでふさわしい場所を


ご用意致しました


つい最近出来た異世界次元ビルを


ご存じでしょうか


あの場所を希望致します


Rui様には今回特別B15エリアへ


ご案内致しましょう





時間ですが


7月7日地球時間でいう19時ちょうどに


まさにぴったりの時間に


B1エリアのエレベーター付近で


お待ちください


ちょうどになりましたら


お迎えにあがります


それでは恩人であるRui様にお逢いするのを


とてもとても楽しみにしております





ついに連絡が来た


準備が整ったらしい


異世界次元ビル


あそこは建設中にもトラブルがあったし


いろいろと良くない噂もあったりと


話題になっていたビルだから知っている


あそこに行くのははじめてだ





一応商業ビルとはなっているが


建物自体が暗く


あまり良いイメージがないせいか


テナントがほとんど入っておらず


地下1階から50階まであるが


ガラガラ状態だという





都内のど真ん中にそびえ建つビルを


維持するのに


相当なお金がかかっているはずだが


ガラガラ状態でも特に問題なく


経営が続いている謎のビルだ


あのビルと彼らの繫がりは


なんなんだろうか


やはり彼らが


ダークサイドの人間ということを


改めて思い知る





B15エリア


そんな場所が存在するなんてはじめて聞いた


この世界の人間は入ることができないエリア


エレベーターもB1までとなっている


俺は本当にこのまま彼らに


会っていいのだろうか


今さらだが


良くないということは分かっている


が、母さんを蘇らせてくれるんだ


断る理由はない





母さんが亡くなって、早1年が経つ


もう一生会えないと思っていたから


不思議な気分だ


本当にあの母親なんだろうか


母親によく似た人間ということは


ないんだろうか


怪しい


怪しいが


蘇ると言ってるんだ


今はそれを信じるしかない





明日の7月7日19時


異次元世界ビルの


B1エレベーター付近におります





「Rui様から連絡が来ました」


「そうか」


「いよいよですね


ワクワクとソワソワとドキドキです」


「訳の分からない」


「いや、何でしょう


Rui様は何といいますか


カリスマ性があるといいますか


何といいますか」


「確かに彼には


ずば抜けた頭脳と


キラキラしたものを感じるからな」


「キラキラですか?


我々にはないものですね」





「そうだな


彼は不思議なもんで


陰と陽をバランス良く持ち合わせている」


「なるほど」


「頭で理解すれば必ず


こちら側に転がるはずだ」


「母親の件もありますしね」





カチカチ


7月7日、時刻18時55分


ここが異次元世界ビルか


写真で見ても思っていたが


このビルだけ妙に暗い


わざわざここに買い物に来る人は


いるんだろうか


働いてる人もたんたんと流れるように


作業をしている感じで


感情を感じられないというか


とにかく妙だ





それに話し声も聞こえるが


声というよりも


音、雑音というか


でも決してうるさいわけではなく


耳を通りすぎる感じで


とにかく不思議な空間だ、ここは





18時59分


あと1分


一体どんな姿で来るんだ


人間の姿ではあると思うが


準備するぐらいだ


多少の違いはあるのだろう


そろそろ時間だ





five





four





three

(ゴク)




two

(ドキンドキン)




one





チーン

(エレベーターの音)





うわっ、何だすごい光





「Rui様、お待ちしておりました」








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る