第24話 communication

ピピピ


ピピピ


Rito


元気にしているか?


そっちの生活はどうだ?


Haru





朝起きたら久しぶりに


mission mobileが鳴っている


この聞き慣れない音


Fumiyaに聞かれたかもと思って


彼を見ると


どうやら聞こえていない様子


Fumiyaにはmission mobileが


見えなければまた音も聞こえないらしい





Haru


慣れたは、慣れたけど


不思議な状況に今いる


俺には双子の弟がいる、顔も瓜二つだ





10才から降りてきたけど


それ以前の俺も


この世界では存在してたってことだよな


誰かが俺の代わりに俺になって


10才までを過ごしてたってことなのか?


Rito





ピピピ


ピピピ


Reila


元気にしてる?


生活には慣れたかしら?


Miia





朝ご飯を食べていたら


久しぶりにmission mobileが鳴っている


もう連絡来ないのかと思ってたよ


聞きたいことがある





Miia


慣れてはいないけど、なんとかやってるよ


Miiaに聞きたいことがあるの


私ね、転校生として今の場所に来たらしいの


私のお父さんとお母さんにあたる人は


亡くなってしまって





(どうしよう、お父さんたちの死因を


聞いても教えてくれないかな、じゃあ.....)





亡くなる前は東京にいたみたいなの


ニュースにもなってたみたいで


周りの子がそのことを知っていたの


私は10才から転生を開始してるけど


それ以前の私も確かに存在してる


誰かが私の代わりに私として


存在していたのかな





Haru


Ritoからの返事だ


不思議な状況


Ritoそっくりの、双子の弟?


おかしいなぁ




Miia


お父さんとお母さんが亡くなってる?


おかしいわ




Miia「あら、Haruいいところに


これを見て


Reilaからこんな質問をされたの」


Haru「ん?


私の代わりに私として.....


あぁ、偶然Ritoも同じ質問を


してきたところだ、ほら」


Miia「ほんとだわ


さすが片割れなだけあって


同じタイミングで同じことを


考えているのね」





Haru「この質問は特別missionとは


関係がないから、答えても大丈夫だ」


Miia「そっか、そうよね


じゃあ、私も答えておく」





Rito


Reila


質問の俺に(私に)代わって


誰かが10才までを


俺として(私として)


存在していたのかっていう質問





正確にいうと、存在している


詳しく話をすると


別の魂がRitoとして


    Reilaとして


10才までを過ごしていた


そこで、誰が?って疑問がわくと思う


誰とは答えられないけど


魂にはそれぞれレベルがある


輪廻転生を繰り返しさまざまな経験をして


数値を上げていく





何度も何度も転生を繰り返して


もう転生を繰り返す必要がないところにまで


辿り着いた魂もいれば


これから経験をする魂がある





例えば物体として人間として


はじめて転生をする魂


そんな魂がはじめての経験として


お試しとして


代わりに生活をするパターンがある


はじめての魂にはちょうどいいんだ


0才から生まれてきて10年間を過ごす





Ritoが


Reilaが


特別転生者としてmissionをこなすように


彼らもまたmissionをこなす


10年間をどう過ごすか


それによって今後の課題が見えてくる


そんなところだ





ピピピ


ピピピ


Rito Reila


しばらくして質問に対する答えが


かえってきた


正直この質問に対しても


今は答えられないっていう返事が


かえってくると思っていたから


答えがかえってきたきたのは


意外だった


質問したのはこっちなんだけど





これで納得した


やっぱり


俺の


私の代わりに


誰かが10才までを過ごしていたんだな


        過ごしていたんだね





ピピピ


ピピピ


Seiaくん


元気にしてる?


なかなか連絡できなくて、ごめんね


何か困ったことがあったら


いつでも呼んでね


Rei

 




久しぶりにReiさんから連絡がきてる


ここに降りてきた日以来だ


何か困ったことがあったら


いつでも呼んでねって、書いてあるけど


こっちからは連絡のとりようがない





はじめて会った日もそうだったけど


彼女が俺のことを気にかけてくれてることが


よく分かる


担当だからだと思うけど


それにこのミサンガのことを彼女は


知ってる感じだった





Reiさんへ


色々とあるけど、元気にしてるよ


心配しないでね


Seia





Rei


Seiaくん、元気そうで良かった


いつも見てるけど


やっぱりSeiaくんは困っている人を


放っておけないんだね


私とmissionに参加した時と同じ


変わってないね、Seiaくん





ピピピ


ピピピ


Miku


久しぶり、元気にしてるか?


Kail





久しぶりに連絡してきて


たったのこれだけ?


こっちは未だに慣れなくて大変なのに





元気ではない


このmissionをリタイアしたら


私の転生履歴に傷がつく?


Miku





Kieth「どうした、Kail、楽しそうだな」


Kail「いやいや、楽しくはないけど


担当のMikuがリタイアしたいって


言ってきたから」


Kieth「Mikuって、あの強気な


頭脳の数値高いよな、彼女」


Kail「そう、そのMikuだ


残念ながらリタイアはできないからな」


Kieth「そうだな


規則違反をするか


missionに失敗しない限りは」





Miku


リタイアはできない


やると決めて下に降りているから


規則違反をしたり


mission失敗に終わった場合は


話はまた別だけど


そのどっちも担当の俺としては困る


大丈夫、Mikuなら必ずできる





はぁ


つまりリタイアはできないんだね





 









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る