第12話 3dimensional life start of Rito

Welcome to the 3dimensional


カチカチカチ


3次元世界


朝の7時15分




 

「Rito、いつまで寝てるの


早く起きなさい」


えっ.....


あぁ、朝か


今日が地球生活初日





俺の部屋.....か


俺、兄弟がいるんだな


左右対称に勉強机、洋服をかけるラック


ランドセルが


まるで双子かと思うくらい


さまざまな物が同じだ





そうだ、学校


タンタンタン

(階段を降りる音)


「お、おはよう.....ございます」





「あんた、何寝ぼけたこと言ってるの


早く朝ごはん食べて着替えなさい


Fumiyaはとっくに用意できてるって


いうのに」


Fumiya?


あのテレビの前に座ってるのが


Fumiyaか


「Rito、おはよう」





えっ.....


俺とよく似ている


似ているどころか、そっくりだ


もしかして本当に双子なのか


こんな設定あり得るのか?


だって俺、特別mission で上から


降りてきたんだぞ


えっ、降りてきたんだよな?





「ボーっとしてないで早く食べなさい」


「あぁ、うん」


ダメだ、初日からパニックだ


急いで朝ごはんを済ませ部屋に戻る





特別missionならあれを持ってきてるはず


あれだ、あれだ


あっ、あった


mission mobile


こんな設定あり得るのか.....





お母さん「Ritoー早く降りてきなさい


遅刻するわよ」


Rito「あぁ、うん」


地球は決まった時間に学校がはじまる


タンタンタン





お母さん「早くしなさい」


Fumiya「Riku、一緒にいく?」


えっ、もう一人の俺と?


あー、でも学校分からないし


今日は一緒にいくか


Rito「うん」





お母さん「珍しい、RitoがFumiyaと


一緒に登校するなんて」


だよな、そうだと思う


初日なのにFumiyaと一緒に


登校することになぜか抵抗がある


理由は分からないけど





Fumiya「いってきまーす」


お母さん「気をつけてね」


Rito「いって....きます」





特に話すこともなく無言で歩く





Rito「Fumiya、何組?」


Fumiya「突然どうしたの?


やっぱり今日Rito、変だよ


1組だよ」


Rito「そっか、そうだったな」


じゃあ、俺は1組以外で





なぜかFumiyaとは同じクラスじゃない


方がいい気がする


普通、双子はクラスは違うか


あっ、着いた


Fumiyaに着いてきたから


何も考えてなかった


帰り、無事に帰って来れるかな





何も考えなくても


存在した瞬間から周りが動き出す


そうだった、動き出すんだった


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る