THE ORAL CIGARETTES


 今回はホントに趣味に走りまくった話なので、興味ないひとすみません。そもそもこのエッセイ自体ほとんどそんな感じではあるんですけど(笑)


 で、THE ORAL CIGARETTESです。今イチオシのバンド。つーか推さなくてもじゅうぶん売れてますが。

 あとは一般知名度がもうすこし上がると嬉しいんだけどなぁ。CMとかドラマタイアップとかあるといいんでしょうか。アニメはけっこう主題歌起用されてるんですけどね。



 そして今期アニメ「revisions リヴィジョンズ」のOP「ワガママで誤魔化さないで」もいいですね~。ほんとこのワードセンスが羨ましい。



THE ORAL CIGARETTES「ワガママで誤魔化さないで」Music VIdeo<TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」OPテーマ>

https://www.youtube.com/watch?v=bm5jnl4IIDY



 このバンドも紆余曲折あるんですが、でも概ねすくすくと育ってきたのではないかと思います。

 アリーナツアーがソールドした時点で、あぁ~ここまで成長したんだなぁ~と感慨深いものがありました。その前に映画主題歌とか、ブレイクの前兆も感じられていましたが。


 なにしろルーツがラルクで、TMR西川くんをアニキと呼ぶ素晴らしい逸材ですからね。そりゃ私のツボにばんばんハマるのは当然というもので(笑)


 

 とにかく曲も歌詞も歌声も全部好みなんですが、MCがカワイイのよこれが。ルナフェスのときとか聞いてて悶えるレベルでしたから。

 イナズマロックフェスもね……ほんと初期からずっと出てて、昨年ようやくメインのトリまで昇り詰めるというサクセスストーリーがあって。あれは堪りませんね。


 ビバラでラルクカバーしたかと思ったら、ハロウィンでご本尊とデュエットとか、もうね。HYDEとのつながりがいまいちわからなかったんですが、テレ朝のドリームフェスティバルでも共演してるんですね。

 


 やっぱりルーツがV系ってとこで、ちょっとロキノン系のバンドとしては毛色が違う印象は最初からありました。

 たぶん「狂乱 Hey Kids!!」から聴いてるはずなんですけど……「DIP-BAP」はそこまででもなくて、「5150」は良いなと思って「ONE'S AGAIN」でガツンとやられた気がします。


 両A面の「トナリアウ」は最初そこまでハマってなかったんですよ。Mステでこれ歌ったときにめっちゃラルクに似てるって言われてて、ちょっと引っかかってたりもして(笑) でもこれはスルメ曲でしたね。


<ノラガミARAGOTO>OPテーマ THE ORAL CIGARETTES「狂乱 Hey Kids!!」MusicVideo

https://www.youtube.com/watch?v=C-o8pTi6vd8


「5150」 Music Video

https://www.youtube.com/watch?v=0O-5tC9YJeQ


「ONE'S AGAIN」Music Video

https://www.youtube.com/watch?v=T6z8MiYSqjk


「トナリアウ」Music Video

https://www.youtube.com/watch?v=Y7wS3_o06ks



 とりあえずMUCCとかlynch.好きなひとは聴いてみてほしいです。声質はドンピシャだと思うので。

 あとラルク好きなひともいけるんじゃないかな……たぶん。意外とV系が好きなひとはハマれるんじゃなかろうか。


 いつかは是非ライブに足を運んでみたいものです。その前にイナズマ初参戦かなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る