ぴ~とさんのゲーム①

【2019年1月1日 2:05 】


 ぴ~とるいじ:

 あ、語っておきたいで思い出した


 あのさ~全員いるわけじゃないんだけどさ、あの第3回対談あったじゃん?

 皆さまのおかげで、公式レビューがもらえたわけで

 それを記念して、あれビュジュアルサウンドノベルにしようと思ってるんだけどさ、よかですか?



 綾束 乙:

 びじゅあるさうんどのべる?



 有澤いつき:

 ああ、ごめんなさい、有澤もそろそろお暇します。

 後半はあんまり意見出せず恐縮です。


 ではでは。今年もよろしくお願いいたします。


 ――――――――――――――――――――


 有澤さま、ご退場。

 お疲れさまでした。


 残り人数:10人


 ――――――――――――――――――――



 ぴ~とるいじ:

 あやちー

 早い話ゲームなんだけど

 こんな感じでさ

 https://www.freem.ne.jp/win/game/17016 



 蜂蜜 最中:

 話し出しといて不親切だと思ったので一応例の晒しスレのURL貼っときます。

 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1536159936/l50 



 日竜生千 :

 第三回は不参加だから、ミッフィーです。

 ∩∩

(・×・)


 ――――――――――――――――――――


 ミッフィー。

 お口にチャックの意。

 第一回対談にて可愛さの猛威を振るいました。


 ――――――――――――――――――――



 綾束 乙:

 有澤様、お疲れ様でした~&おやすみなさいませ~(*´▽`*)

 今年もよろしくお願いいたします~(ぺこり)



 ぴ~とるいじ:

 有澤いつき様

 本日はありがとうございました。そしてお疲れ様です。

 今年もよろしくお願い致します。



 lager:

 びじゅあるさうんどのべる??


 ――――――――――――――――――――


 これ、上の乙さんのコメントを見て打った訳じゃないんですよ。

 奇跡のシンクロに心が震えました。(゚Д゚;)


 ――――――――――――――――――――



 えーきち:

 有澤様

 お疲れ様でした。

 また、メメントモリでお会いしましょう。



 lager:有澤さん。お疲れさまでした~



 鳴神シュウ:

 有澤さんお疲れ様でしたー。

 おやすみなさい~~~~



 にぎた:

 ミッフィー可愛いですね笑


 有澤 様

 お疲れ様です。

 おやすみなさい。



 蜂蜜 最中:

 ぴー様

 一人で作るの?

 なんか手伝おうか? って思ったけど今PCがないことに気がついた



 日竜生千 :

 いっちゃんさま。

 お疲れ様でした。今年もよろしくお願いします。

 お休みなさいませ。



 鳴神シュウ:

 一応言っておくね。

 生きてるし起きてる。



 ぴ~とるいじ:

 lager様

 早い話ゲームなんだけど

 こんな感じでさ

 https://www.freem.ne.jp/win/game/17016


 ってこれ2回目w



 蜂蜜 最中:

 有澤様おやすみなさいませー!



 綾束 乙:

 うわー、すごい! 面白そうです~!(*´▽`*)



 ぴ~とるいじ:

 はっち

 大丈夫。今出したURLで使った素材あるから一人でいける

 それに分量も大したものじゃないし



 ちかえ:

 有澤さん

 おやすみなさい。



 日竜生千 :

 ハニー(泣

 コレをスマフォで参加しているのか。大変だな。


 にぎたさま。

 うさこちゃんかわいいですよね。



 ぴ~とるいじ:

 人物(キャラ絵)は俺が勝手に決めるからw

 性別をどっちにしてほしいって要望があれば聞く


 実際は男だからってゲームでは女性もありよ



 えーきち:

 ぴ~様

 面白そうですね。

 そもそも、企画にレビューって凄い事ですから。



 日竜生千 :

 鳴神さんが沈みそうだ。



 蜂蜜 最中:

 ぴー様


 それなら良かった。

 私はいくらでも素材にしてください。


 蜂蜜最中はフリー素材


 \\\\∠( ˙-˙ )/////



 ぴ~とるいじ:

 えーちゃん

 まぁ元々ゲーム作りたい人なもんでして

 ん~嬉しいけど、皆さまあっての企画ですからね



 lager:

 よろしいのではないでしょうか


 出来上がり楽しみです(^ω^)



 綾束 乙:

「蜂蜜最中はフリー素材」

 吹きました!



 蜂蜜 最中:

 ひるいさま

 スマホでござるよ(´;ω;`)

 レスポンス追いつかない


 ぴー様

 美少女でお願いします。(。+・`ω・´)シャキーン



 日竜生千 :

 サウンドノベル。

 おう、懐かしい、前に遂行の時にチラッと見たやつだわさ。


 ――――――――――――――――――――


 遂行

 →ぴ~とさんの自主企画『推敲を遂行しよう』のことでしょうか。

 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054886349791

 違ってたらすみません。


 ――――――――――――――――――――



 鳴神シュウ:

 日竜生千 さん


 一応生きてるんだけど

 今ついていけない話題だから、ちょっと黙ってる・X・



 えーきち:

 はっち様

 美の少ない女!?(笑


 ――――――――――――――――――――


 えーきちさんの作中での鉄板ネタ。

 初め見た時は吹きました。(*´з`)


 ――――――――――――――――――――



 にぎた:

 ぴーと 様

 そんなこともできるんですね!

 キャラクターたちも作ったりされるなんてすごいですね。



 日竜生千 :

 この絵はぴーちゃんが描いてるの?



 蜂蜜 最中:

 綾様

 ナイスボケでしょう?( ・´ー・`)ドヤァ


 因みにもうすぐ400レス(ボソッ



 ぴ~とるいじ:

 一応ね俺の中ではこんな印象


 綾束 乙=女性

 lager=女性?

 蜂蜜 最中=男性

 日竜生千=人外

 えーきち=男性



 綾束 乙:

 鳴神様、ああっ、すみません(><)


 ぴ~とるいじ様、そんな素敵なのを作っていただけるなんて嬉しいです~(*´▽`*)

 


 蜂蜜 最中:

 えーきち様

 美しすぎる少女だよ?(´^ω^`#)



 えーきち:

 人外って(笑



 日竜生千 :

 美少女、即断て。どんな夢を見ているんだい。



 綾束 乙:

 動物でも可ですよ!(笑)



 鳴神シュウ:

 綾束さん

 気にしないでください。ほへー、こんなことしてんだー、って眺めてたりうとうとしたりしてるので



 ぴ~とるいじ:

 絵はフリーです


 ある意味作ってますが、パーツを組み合わせるだけです

 キャラクターなんとか機で検索するとなんとなくわかるかと



 蜂蜜 最中:

 ラガー様は美少年だと思ってる。



 えーきち:

 はっち様

 ありがとうございます。

 レスポンス悪いのにノッて頂いて。



 綾束 乙:

 私はデキる美人なお姉さまだという印象です!(≧▽≦)



 蜂蜜 最中:

 ダメだ眠い


 申し訳ない寝ます


 ――――――――――――――――――――


 ハッチさん。ご退場。

 お疲れさまでした。


 小さなカクヨム作家が10人、夜更かしをしてた。

 一人寝落ちして、9人になった。


 

 そして誰もいなくなるまで、あと一時間半……!

(゜-゜)ウソダロ



 というわけでその②へ続きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る