タイトルの決め方③

【2019年1月1日 1:32 】


 ぴ~とるいじ:

 あーはっちあそこ使ったのかwww俺も昔使ったよwwww

 まさかこんな所に同士がいるとはwwww



 綾束 乙:

 えーきち様。

 おおう、途中から読まれるとは、なかなか勇者さんですね……。

 でも、それで興味をもたれて、読んでくださる方がいらっしゃるなら、各話タイトルもありかな、と私などは思ってしまいます(*´▽`*)



 蜂蜜 最中:

 ぴー様

 紹介でも書いた赫刃の〜〜だよ


 公募出す前に万全にしたいからできることはするつもり。変える必要があるなら全然変えてもいい。



 蜂蜜 最中:

 ぴー様

 同士かよww

 ちょっと赤の他人の目線が欲しくて他の見に行ってしまったよ。


 あと一人読んでくれそうだから、どんな酷評が来るか楽しみ😊



 ぴ~とるいじ:

 はっち

 なんて変えた方がいいって言われたの?



 冬野ゆな:

 話はたまに聞きますけど、自ら晒す勇気はないですw



 綾束 乙:

 えーきち様

 あ、章タイトルの後の1-1とかなのですね。

 失礼いたしました(><)



 日竜生千 :

 ハニーが納得するのが一番だよねぃ。



 ぴ~とるいじ:

 2年前にな……そこからカクヨムスレ民になったし

 今はもう行ってないけどな、あまりにも酷くて


 皆さんあそこに関わっては駄目ですよ。行ってはダメ絶対



 蜂蜜 最中:

 鳴神様

 作品に対する姿勢が真剣なら悪い意味で晒されることはないと思いますよ?


 ただ酷評があるらしいので万人向けではないと思います。



 lager:

 ハッチさん。

 それ気になってたんですよ~。

 今度落ちついて読ませてもらいます。


 タイトル、カッコよくていいと思いますけどね。

 強いて言うなら、赫の字を読めない人は多いかも



 にぎた:

 晒しスレなんてあるのですね、、、。

 恐くて行けないです。



 えーきち:

 はっち様

 私も読ませて頂きます。

 正直な感想を言っていいのでしょうか?



 ぴ~とるいじ:

 ん~一応お勧めの晒しはありますよ。てかそこのおかげで探偵を改稿した。



 綾束 乙:

 私は「Blade/Break/Buster」の部分が格好良くて好きです~(*´▽`*)


 でも、すみません、いまだに「ミフォローギア」の意味わかっていないです……(><)



 蜂蜜 最中:

 ぴー様

 要約すると大正、クトゥルフがキーワードならもっとそれっぽいのの方が好きな方が寄ってくると思う――との事。


 うん、本スレは行かない方が良いです。

 人間不信になるわ本スレ。



 鳴神シュウ:

 はちみつさん

 真剣なつもりだけど、心があまりにもガラスのハートなので……(ブルブル)

 おいらぁ、田舎でのんびり茶ぁ飲みながら小説と絵を書くのが幸せだよ……



 有澤いつき:

 タイトルは(テーマ候補にもありましたが)マーケティングとターゲット層にも関係してくるような、気はしますがね。

 ライトノベルな若年層なら長文タイトルが受ける、とか。



 にぎた:

 蜂蜜 様

 御作品フォローしました。

 私も拝読させていただきますね。



 日竜生千 :

 改めて確認したけれど、「ミフォローギア」美しい目次だ。

 章タイトルがついていて、平均6、7話ならあのシーンどこだっけって、

 私ならすぐ見つけるけどなあ、と思いました。


 ――――――――――――――――――――


 そうですよね。

 目次ページきれいです


 ――――――――――――――――――――



 キロール:

 昔チラ見したけど、まあ、うん。>本スレ


 晒しスレは硬派な感じがしてましたね。

 硬派と言うかストイックと言うか。



 ぴ~とるいじ:

 はっち


「赫刃のミフォローギア ―Blade/Break/Buster―」


 って多分「ミフォローギア」がネックになってると思う。

 最初が赫刃だから合わせて漢字のがしっくりくるんだと思う。ただそこはルビ振り感覚で「〇〇〇(ミフォローギア)」とかにするのが一番かな


 頭とケツでアンバランスな気はする。こう言ってはなんだけど、統一感を感じないタイトルって思ってしまう。俺は



 有原ハリアー:

 話の途中に失礼します。


 眠くなりました。

 離脱させて下さい。



 ちかえ:

 フォローしました 蜂蜜さん、ぴ~とるいじさん



 日竜生千 :

 ラノベ好き層の方は確かに、説明されているタイトルの方が、

 とっつきやすいようですよね。


 中身読む前にだいたいのどんな話か展開か、わかるという。

 読解力とはなんぞや。



 鳴神シュウ:

 有原さん

 お疲れさまでした。おやすみなさいー



 ちかえ:

 おやすみなさい>有原さん



 綾束 乙:

 有原様、お疲れ様でした~。

 おやすみなさいませ(*´▽`*)



 有原ハリアー:

 お先に失礼します!

 お休みなさいませ。



 ぴ~とるいじ:

 有原ハリアー様

 本日はありがとうございました。そしてお疲れ様です。

 今年もよろしくお願い致します。



 冬野ゆな:

 私もそろそろ離脱しますー



 有原ハリアー:

 こちらこそ、ありがとうございました。


 今年もよろしくお願いいたします!


 ――――――――――――――――――――


 ここで有原さんと冬野さんが退場。

 時刻は 1:45

 むしろ起きてるほうがおかしい(゚Д゚;)


 では、次ページへ。

 この話題はその④で終わります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る