応援コメント

爽やかな朝?」への応援コメント

  • 御門さん親子と1つ屋根の下なんて想像もしたくないですね。
    価値観ずれた人たちと四六時中一緒だと、まともなはずの自分が悪いと思うのも仕方がないですね。

    作者からの返信

    エリカはよくもまあ真っ当に育ったものですよ。普通なら染まってしまっても責められません。
    だけどマトモ故に、この家で暮らすのはきついですね。

  • エリカちゃんが可哀想すぎて見てられない!

    この臨海学校で何とかしてあげたいですね……せめてクラスに友達を作ってあげたいよ(´;ω;`)

    作者からの返信

    さすがにこれは、自分も書いてて悲しくなりました。ごめんよエリカ( ;∀;)

    でも旭達が気にかけてくれていますから、このままってことは無いでしょう。エリカ、良い事あるから元気出して!

  • エリカちゃん、なんて気の毒な……(涙)
    御門さんが変わらないのは本編でもう証明されているので(;´∀`)、せめてエリカちゃんへの接し方が変わりますように……(>人<)

    作者からの返信

    御門さんはあれでもエリカのことを大切に思ってくれているのですが、元々頭のネジが何十本か抜けてる方ですからね。
    接し方を変えたとしても、結局はエリカは苦悩することになっちゃうかも?

  • 今のエリカちゃんに必要なのは、ありのままの彼女を受け入れてくれる存在ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    旭たちがその役割をしてあげられれば、彼女の心もだいぶ救われるような気はしますね。

    作者からの返信

    大半の人が彼女を色眼鏡で見てしまっていますからね。余計な先入観を持たずに接していれば、おのずと周りとも馴染んでくるでしょう。
    後は周りの人と仲良くなるきっかけですね。旭達と触れ合う事で、何か変化があるかもしれません。

  • エリカちゃん学校でボッチなうえに、
    家庭に問題を抱えて……悲劇の少女。

    旭ちゃん達がどう対応するのか、楽しみです。

    作者からの返信

    親や姉がおかしな人と言う、凄くバカらしい理由で孤独を抱えてしまったエリカ。
    はたから見れば本当にバカバカしいですけど、本人にしてみれば深刻な悩みです。でも旭達なら、きっとこの子の力になってくれるはずです!(^^)!

  • なんか……御門さん万歳からエリカちゃん可哀想に気持ちがシフトしてきたぞ……
    ここは御門さんを懲らしめるためにエグいホラードッキリなど仕掛けてはいかがでしょうか?いや、無駄かな……

    作者からの返信

    そうですね。ここはドきついドッキリでも考えて……御門さんがそれで懲りてくれるかなあ?
    厄介なのは本人達が大真面目だと言うことですね。御門さんもお母さんも、エリカの為を思ってきつい言い方をしてるので、質が悪いです(>_<)


  • 編集済

    エリカちゃんは何も悪くないのに、謝るばかりの日々だなんて気の毒すぎます。

    しかし、おーほっほっほとザマスに対抗出来る術がないのがなんとも歯痒いザマ……おっと(・・;)

    危ない危ない💦💦
    危うく御門親子の口癖に侵食されるところでした💦💦


    ごめんなさい💦
    御門さんの笑い声をちょっと書き間違えてしまったので、書き直しての再投稿です

    作者からの返信

    『おーほっほっほ!』と『ザマス』。これに対抗する術なんて、中々ありませんよね。そもそも対抗しなければならないこの状況が特殊すぎるんですもの。

    口癖の侵食!?
    御門さん親子が侵食していってる!?((( ;゚Д゚)))

  • エリカちゃん、辛いですね。
    今みたいに悩みを打ち明けられる相手はいたのでしょうか?
    旭たちに話を聞いてもらって、少しでも気が休まるといいですね。

    作者からの返信

    エリカは友達も少ないので、悩みを聞いてもらえることも少なかったでしょう。
    ですが今は旭達がいます。本音を話すことで、心に余裕ができると思います(^^)/


  • 編集済

    エリカちゃん……可哀想に……
    他人事なら面白キャラだと思えなくもないですが、身内となるとそうはいきませんもんね……(つД`)ノ

    作者からの返信

    自分も本編を書いてる時は御門さんとの奇行を面白がっていましたけど、エリカを書き出した途端に、ちょっとやり過ぎたかなと思ってしまいました。
    ごめんねエリカ、こんなお母さんとお姉さんで(;つД`)

  • エリカちゃんまだ若いのに苦労人過ぎる……( ノД`)…

    そりゃザマスやらおーっほっほっほですもん。可哀想に……。

    作者からの返信

    エリカ場合、家でも『ザマス』やら『おーほっほっほ!』が聞こえてくるので、気が変にならないかが心配です。
    壮一や空太も苦労人でしたけど、この子はそれ以上かもしれません(-_-;)