恋環 (xliii)

 彼は私のことをどう思っているのだろう。

 私は正直、地味だ。オシャレじゃないしかわいい服もほとんど持ってないし(今でも着ている服の半分近くは、お母さんが買ってきたりいっしょに買いにいったものだ。


 これでもだいぶ改善したほうなのだ。中学生のころは99%、小学生までは120%だった(お母さんが買った服100% + おばあちゃんが買ってくれた服20%))。

 船井ふないさんや平方ひらかたさんのような、かわいくて派手でオシャレめで、校則ぎりぎりを攻める服装と化粧とヘアカラーの女子とはウサギスッポンカメだ。逆立ちしたってかなわない。やっぱり男子はああいうかわいい女の子がいいのだろうか。

 もちろん、男子の間で一番人気が高いのは疑いようがないが、女子に男子の好みがあるように、男子だって好みのタイプはさまざまのはず……!


 ところで、うちのクラスは異様にカップル率が高い。恋バナにあまり縁のない私でさえ何組か知っている。


 たとえば船井さんと八ツ橋やつはしくん。

 八ツ橋くんはかっこよくて身長も高く、落ちついていて大人っぽい。が、なぜかクラス一派手なギャルっぽい船井さんとつきあっている。

 八ツ橋くんのがわもだけど、船井さんのほうも、和風系の素朴でストイックな感じの男子(どうやら家は禅寺みたいなお寺らしい)になぜ惹かれたんだろう。


 それをいうと内巾うちきれさんとさわくんもミスマッチ感のあるふたりだ。

 騒がしいぐらいいつも威勢のいい澤くんに対して、内巾さんはどちらといえばおとなしめ。常に澤くんにつき従っているイメージ。噂では実際そうらしい。


 しかし、私の知るかぎり一番謎なカップルが、大偶おおすみさんと山崎やまざきくんのふたりだ。

 山崎くんは見た目はわりと普通の男子なのだが、実はだ。

 オタクっぽい風貌でもなく彼女もいるため最初はデマかと思ったが、しょっちゅう、なにかアニメのことらしき話題を口にしているし、週末にはよく大偶さんと連れだって都内のオタク専門店をまわっているらしい。

 大偶さんも大偶さんで、ほんわか、のんびりしていて、ちっともオタクという感じがしない。私以上、船井さん未満ぐらいのほどほどにオシャレだ(私のオタク女性のイメージは、身だしなみに無頓着で、いかにもモテなさそうな容姿で、LGBTの男性がからみあう猥褻なオタク向け漫画を秋葉原辺りで買いあさっている姿だ。多少、偏見が混じっているかもしれないが、おおむねあっていると思う)。

 大偶さんはもともとまったくオタク趣味はなかったみたいで、山崎くんにえいきょうされて興味がなくもない、その程度のようだと聞いている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る