和解 (xvii)

 正確には、ひとりだけこのコスプレまがいの経験者がいるにはいる。それも今日、先ほど体験したばかりのほやほやの男子生徒が。


「うおぉおわあっ?」


 午角力が、マッサージチェアで初めて尻の揉みほぐしモード(強)でも体験したかのような情けない声と姿勢で、地上から数十cmほどへ浮き上がっていた。彼を囲む一同も、おお、と感嘆の声をあげる。浮遊能力を付加する靴の効力だ。歩行困難のステータス異常の力を救済し、また、てきのリーチの範囲外から弓で攻撃するという、守勢から攻勢に転じる作戦だ。


「気分はどう?」1mほどの高さに上昇した力に、天戸羊が感想を尋ねる。


「どうもこうもねえよ。なんかふわふわしてて落ちそうで怖えーって、これ」

「なら俺によこせ。つーかギューカク、一瞬でいいから試させて」


 澤寅にねだられて「おもちゃで遊んでるわけじゃねえから」と1.5m程度の高さからおっかなびっくりの体勢で抗議。


「いーなー。あたしも飛んでみたいー」


 うらやましがる市川あまねは「この2mぐらいの高度でもうパンツ丸見えだぞ」と冷ややかに頭上から返され「あっ」とスカートを押さえた。


 皆、忘れているふしがあるが、現在、ステージの真っ最中であり、数十m先で不穏当な生き物が待機スタンバイ状態である。先ほどまで全員、足が震えていたのはなんだったのか。


「思ったんだけど」


 地上3mの高度まで上昇し、高いところに乗せられた犬のようにへっぴり腰の力の姿に、三宅まどかが言った。「その靴があれば、ギューカクを教室に戻して誰かと交代できるんじゃない?」


 提案に、プレイヤーだけでなく教室のサポーター勢も「あっ」「ほんとだ」と反応する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プリムズゲーム -弧独な数と数学の女王- みさわみかさ @primenumber

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ