応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    お邪魔します。

    草子さんのお名前に惹かれてこの物語を読ませていただきました。草子さんはお名前のように自然の草木の似合う方ですね。食べるのも飲むのも好きで、行動力もあって、生きる力のある方だとも思いました。その心のうちには色々あるかとは思いますが、清々しくて魅力的な女性だと思います。
    ツヤツヤの蝋梅の香りを楽しむ草子さんの姿を思い浮かべるに、ちょっと昭和な美人なんじゃないかと…妄想しております。

    作者からの返信

    「草子」という名前は私も気に入っていて、登場人物の名前を考えるのは大変なので、その後、他の作品でも度々登場する名前になってしまいました。そう言っていただけてとてもうれしいです。昭和美人…なるほど、その点は私の年齢的なところに起因するのかもしれません(笑)。読んでくださり、ありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    宝登山のチョイスが素晴らしいです。その場の雰囲気も味わえました。蝋梅の見頃は難しいですね。でも、ロープウェイがあるから、またすぐに訪れることもできる場所ですけど☆
    酒と食事とお花。そして、別の華も愛でながら過ごす時間は格別ですね (*´ω`*)
    面白かったです★★★

    作者からの返信

    宝登山もご存知でしたか。中野辺りも知っているご様子だったので、その場所を知っている人が読むと、イメージが湧きやすくて楽しんでもらえるかな、と思いました。じゃあ、知らない人は? ということは考えないでいます。(^^;
    お酒を飲んで、ピクニックに行く、というただそれだけのお話でした。お読みいただき、ありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    ……いけない。これは飲みたくなってくる🍻

    誘われたら、即、店でもピクニックでも「行く!!」と言います(笑)
    ピクニックだとトイレだけが心配かな。

    作者からの返信

    そう言っていただけるとうれしいです。酒場のおいしい酒とツマミ、楽しい空気を伝えたいと思って書きました。2人の行くろうばい園は、ローブウエイでも登れる低山で、頂上にはもちろんお店やトイレもあるのでダイジョブです(笑)。
    お読みくださり、ありがとうございました。