家族で異世界転移してんけど、儂だけがそのまんまやってん。

あきのななぐさ

第1話ぷろろーぐ

突然来たメール。

いつもやったら、速攻消しとった。


でも、酔っ払いには酷な事や。


ついつい、指先が触れてもたがな。開きよるがな。


何やこれ?


【アンケートに答える】、やと? 何いらん事してくれとんねん儂。


まあ、ええわ。


何なに? 何やねんこれ?


【あなたはどこに行きたいですか?】、やって?


1番天国

2番地獄

3番あの世

4番代打

5番異世界





なんやこれ? 1番と2番と3番の何が違うねん! 2番選ぶ奴おるんか?


いや、それよりや。


4番の代打ってなんやねん! 4番に代打出したらアカンやろ! 花形やん!


あかん。何やねん、このアンケート。


次は何書いてるんや?


あっ!?


あかん。触れてもたがな。5番に……。


まあええ。儂、行ってみたかったんや、異世界。さっきもそうお願いしとったわ。

でも、こんなんで行けるわけないけどな。


で? 次は何の質問や?


何なに?


【そこで何しますか?】、やて?


1番三重殺トリプルプレー

2番救援リリーフ

3番ゴロゴロ

4番魔球まほうのたま

5番オウンゴール!


って、まてや。野球か!

このアンケート作った責任者出てこい! 4番まで野球やろ!

何で5番がサッカーやねん! 統一せいや!


でも、この3番。内野ゴロか、外野ゴロかわからんな。両方か?


って、うわ! 押してもた! 3番! うわ! 画面変わりよった!

なんやこのメールアンケート。第一、何のアンケートやこれ?


【あなたは、何を第一に守りたいですか?】って、いきなりやな。


1番内野

2番ベンチ

3番男の沽券こかん

4番家族

5番異世界


おい! 責任者出せや!

ルビまちごうとるやろ! なんや? 『こかん』って! 『こけん』やろが! いや、大事やで? 股間はな。

でも、漢字があってるのに、読み方間違えたらアカンやろ! 教育上よくないやん!


『漢字があってる』のと『感じがあってる』のとでは、意味が全く違うやん!


大事やで、そこ!

あと、2番のベンチ! 補欠か! 補欠希望か!


まあ、ええ。勘弁しとったる。


儂の場合は3番や。男やもんな、儂。守らんとな、沽券こけん股間こかんも。

まあ、家族も大事やけど、このメールはふざけとるし。ちょうどええわ。


って、またやってもた。って、結局4番かい!


まあ、それもそうやからええわ。もし誰かに見られたら、股間こかんが第一やと思われてもかなわん。


で、これが最後の質問かいな。


【冒険の書は無事作られました! 今すぐ始めますか?】


1番はい、

2番今すぐに

3番はじめます。

4番これを選んだ時に

5番はじめます!



なんや、冒険の書って! ゲームか! って、この選択肢、『やる』しかないやん!

それに5番! 3番パクって、やる気あんのか!

『!』ついて、一番ヤル気ありそうやけど、アカンやろ!


って、思わず5番押してもたがな。元気やな、儂。



って、何にも始まらん。


…………………………。



あほらし……。


けったいなメールに答えてもた。時間の無駄や、酔っ払いのええ気分かえせ。


ツッコミ損やで。


まあ、ええわ。帰って寝よ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る