第105話  教会の悪魔2







 全員が入れるほどの大きな建物は教会だけだったので、みんなそこに入って歓迎会が催された。



ご馳走がいっぱい出されて、みんな大喜びで食事にありついた。




しかしこの村には、女の人の姿が全然見えない。




話を聞くと女はみんな集団で出稼ぎに行っていて、数ヶ月おきにしか帰ってこないという。



女にしかできない細やかな仕事だそうだ。



みんなは紡績か織物の仕事か何かと思って、深く考えもしなかった。




相変わらず主役はローズだったので主賓を任せてイングマルは、教会を出て馬車や馬を見て回った。



犬のトミーは、おとなしく馬車で寝ていた。





イングマルはしばらく村を見て回った。



小さな村だが、女たちがいないのは大変だなぁと思った。



「男はその間、畑仕事か?それとも遊んでいるのか?少し羨ましいかも。」と思ったりしながら村を見て回るが、どの家も農機具は古びて使われた形跡がなく、長らく放置されているようだ。



本当に男は遊んでいるのか?



聞いてみようかどうしようか迷いながら、教会に戻った。



戻ると宴会は終わっていて、みんな疲れたのか眠りこけていた。



ローズも仰向けでお腹を出して、ガーガーいびきをかいて寝ていた。



イングマルはローズをゆり動かして起こそうとするが、全く起きない。



食事のサラダを丸めて、口や鼻の穴に突っ込んでみた。



鼻の穴から、にんじんが出たり入ったりしている。



イングマルはおかしくなって笑っていたが、調子に乗って暖炉の消し炭みを拾ってきてローズの顔に塗りたくった。



眉毛をつなげてみたり、ひげもじゃにしたりして落書きした。



それを見てイングマルは、ひとりで笑い転げていた。




しばらく落書きしてイタズラしていたが、あまりにローズが起きないのを不審に思ってきた。



揺り動かしてみるけれど、全く起きようとしない。



イングマルはローズのほっぺたを、思いっきりひっぱたいた。


それでも起きない。



「ローズ!!」と叫んでほっぺたをしばき続け下腹をつねったりしたが、イングマルもだんだん力が入らなくなって急に眠気が襲ってきて、そのままローズの腹の上につっぷして倒れ込んでしまった。











気がつくと目隠しと猿轡をされ、手足を縛られて袋のようなものに入れられているようだった。



イングマルはすごく恥ずかしくなった。



袋に入れられていることではなく、「僕が守る」とか「いつでも相手してやる」とか偉そうなことを言ったことがとても恥ずかしい。



そんな偉そうなことを言っておきながら、こんなお粗末な結果となっている。



どうやら眠り薬が食事や飲み物に入っていたようなのだが、これが毒ならとっくにTHE ENDである。



眠り薬でも、結果は同じだろう。



少しエンディングが伸びただけでの話である。









もがいて暴れていると、思いっきり蹴っ飛ばされて顔だけ袋から出された。



目隠しと猿轡をとられた。



どうやら教会の中にいるようだ。



周りには、村人が集まっていた。



女達は縛られて、まだ眠っている。



村人たちは、品定めするように女たちを眺めていた。





イングマルは「何なんですかいったい?!」と言うと、「こいつ、もう起きやがった。おい、こいつ連れ出して、始末してこい。」と長老らしきものが、若い衆に言う。



「いいんですか?こいつまだ若いし、売ればいくらかになると思うけど?」と若い衆は長老に聞いた。



「男はいらん。いつもの通り、始末だ。」と長老は事務的に答えた。



「へ〜い、へい。」と若い衆はめんどくさそうに言うと、イングマルを担いで教会から出て行って、馬車に放り込んでどこかに向かう。




「ちょっと!何処へ行くんです?!どうなってるんです?」とイングマルは慌てて聞いた。




「お前は要らないんだと。気の毒だが死んでもらう。」と若い衆は馬車を御しながら、生ゴミを捨てに行くような感覚で答える。




「どうなってるんですか?村の人たちはどうしたんです。あなたたちは盗賊なんですか。!?」と生ゴミイングマルはもがいて叫んだ。




「ハハハ、俺達は村のもんだよ。今さっき人買いに知らせに行ったがな。

この村じゃ女はみんな、人買いに売ることになってんだよ。」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る