応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 降臨への応援コメント

    キャッチコピーの「豚臭いわね」がずっと気になっていたので、読みに参りました。
    読んでいる間、頭の中でずっと例のドラマのBGMが鳴っていました。ミサオさんのセリフも、例のフリーランスのお医者さん口調で再生されました。面白かったです!!

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!

    やはり気になりましたか。
    目覚めてしまったのですね。
    目覚めてしまったのですね。

    はい、その楽しみ方で合っています(笑)
    有り難く思いますm(_ _)m

  • 降臨への応援コメント

    悠木 柚様

     また、なんか凄い物を見てしまいました(笑)
     ミサオさんってこの方だったのですね。ミサオ→操と変換させると真逆のイメージで面白いです。
     色々ぶっとんでいながらも、切ないお話ですね。バリバリの現役時代を生きてきて、体調を崩して寝ているしかできない生活になってしまう。歳を取ればだれでもあり得る状況です。そんな人のもどかしい気持ちと、刹那の生きる欲望。
     倫理も善悪も超えて、生きることそのものを突き付けられた気がしました。

    作者からの返信

    涼月さん、おはよございます!

    嗚呼……読んでしまったのですね。
    この、ふざけた短編をw

    パロディが書きたかったんです。どうしようもなく大門さんをパロってみたかったんです(笑) もうホント、毎度毎度、涼月さんの優しいコメントに救われます。優しさ大賞を差し上げます ( ^^) _【優】

  • 降臨への応援コメント

    ごきげんよう、悠木さま。

    読後の想いを一言で表すならば、凄い作品を読んでしまった、となります。
    あの失敗しない綺麗な女医さんのリスペクトだというのは理解できるのですが。

    舞台は個室の病室、登場人物は主人公と患者さん。世界観は冒頭の数行のみ。
    たったこれだけの要素で、ここまで読者を惹き付けて離さない物語が紡げるなんて、凄いです。
    内容的には「色々とヤバい」のだとは思うのですが、そんな倫理的なとか品性がとか、それこそ世俗的なあれこれを遠くへ投げ飛ばしてしまう魅力があります。
    もう悠木さまのストーリーテリングの感性、用意され絶妙なタイミングで投入される物語上のギミック、登場人物のリアルにさえ感じられる心理描写、それら全ての要素が、この物語をもっと楽しめと迫ってきました(きっと川田さんの川田さんもこんな感じだったのではないかな、と思います)。

    もう、凄いです。
    こんな凄い作品に出逢えて、感激しました。

    作者からの返信

    おださん、こんばんは!

    このような、おふざけコメディを読んでいただき有難うございますと言うべきなのか、すみませんと謝るべきなのか。

    色々ヤバいですし、リスペクトどころか二次創作待ったなしなのに、おださんの優しくも巧みなコメントにかかれば『あ、此れでいいのかな……』と錯覚してしまいます(;'∀')

    もうホント、おださんみたいな本の虫さんに、こんなものを読まれてしまい恥ずかしくて穴に入りたいです。(明日になれば出てきますけれど笑)

  • 降臨への応援コメント

    期間限定とのこと、逃してはならぬと思って伺いましたー!
    フリーランスの介護ヘルパー、もはや神の領域ですね。
    佐月さんのセンス溢れる作品でした!

    作者からの返信

    技術はあるけれど性格が…みたいな感じのXコメディでした(笑)
    レビューまで戴いて、本当に有難うございます(^^

  • 降臨への応援コメント

    うん、これは続けないほうがいいでしょう。
    期間限定公開とのことですので、私も読んだ証を残そうという気になりました(笑)

    ちなみに川田さんの年齢に合わせた体位で交換したのでしょうか?(興味)

    作者からの返信

    期間限定単発ということで、どうか、どうか…(笑)
    パット交換時の体位は、それすらも想像ということで(*^-^*)

  • 降臨への応援コメント

    群馬の豪商、落ちた。
    パトスwww

    作者からの返信

    『とても濃い情熱だった』と後日談(笑)

  • 降臨への応援コメント

    これ続きないんですか?

    作者からの返信

    続けたらバッシングですまない感じなので、今のところ考えていないのです(;^_^A(;^_^A(;^_^A

  • 降臨への応援コメント

    ヤバイwww ミサオかっこええ(///ω///)

    「痰の吸引」にエロさを見出す日がくるとは思いませんでした(笑)

    作者からの返信

    ストレスに押しつぶされそうな時に、逃げで書いたので色々とヤバい出来に。
    浣腸編とか胃ろう編とかも頭を過ったのですが、どうもエロだけになる気がしてお蔵入りにしています(笑)

  • 降臨への応援コメント

    ただただ、入院したいです(笑)

    シチュエーションとキャラクター次第でどんな題材もエロくなる。これは元気になるしかありませんね!

    作者からの返信

    川田さんの状態では妄想することがリアルの9割以上を占めていてもおかしくはない(のではないか?)と思いながら、しっかり現実逃避いたしました(笑)
    お金が全ての社会で、それだけではどうしようもなくなったときに降臨した女神は、意外と世の中を斜めから見ているのかもです(^.^)

    編集済
  • 降臨への応援コメント

    専門用語が多いのにすごく面白かったと思わせる、さすがの感性と筆力です!!

    喀痰吸引するミサオをサキュバスになぞらえるとか、シビれるほどのセンスですよね(//∇//)

    川田さん、動くのは腰だけでしょうが、それでも男として生かされることで生きる屍の状態から脱することができたのではないかと。
    某有名作品に引けを取らない深い味わいの読後感でした(´∀`*)

    作者からの返信

    カクヨムの皆さんが優しすぎて現代ドラマランキング28位になっていました。どうしよう、目立つと各方面、とくに某有名作品からバッシングがあるのに…(;^_^
    専門用語はWEBの『喀痰吸引等研修』というのを見て、手順を追いながら書きました。エロいことしてないのに、シチュエーションと台詞だけでどこまでエロっぽくなるかにチャレンジしたであります(笑)

    編集済
  • 降臨への応援コメント

    オーマイガー!
    ヘルパーM、素敵すぎます。

    作者からの返信

    頭のネジがいつも以上にとんでいた時に無意識状態で書いたパロディですが、今になって公開したのは正しかったのか自問自答を繰り返しています嘘です繰り返していません。
    まりぶさん、ありがとうございます(*^▽^*)

  • 降臨への応援コメント

    来年の4月から姪っ子が新卒で就職します。介護職で。
    フリーランスの介護ヘルパーという未来の可能性を熱く訴えかけるのが、叔父の役目であると解得しました★★★

    作者からの返信

    新卒というと実習も終わっているので、その時点から介護福祉士の国家資格を所持している状態ですね!
    今作の照井ミサオは国家資格を所有した上での自営という設定で、某有名作品とマハラジャ相手の娼婦だった某有名人を融合させる感覚でパロってみました(笑)

  • 降臨への応援コメント

    ヤバいのきた!

    待ってましたw

    作者からの返信

    本当にいろんな方面にヤバいので(笑)

    編集済