モリアーティの時間管理列車

虹色水晶

登場人物紹介

 嘉多内弥一

 クラス:高校生。

 読者の分身。この物語の主人公である。残念ながらトラックに跳ね飛ばされたり、死ぬまでネトゲをして異世界に行くわけではない。

 ごく普通の高校生であり、特別な身体能力はない。

 一応特徴としては、物語冒頭、ある人物と魂をかけたゲーム対決に敗北し、白髪頭になってしまう。


 天照大御神

 クラス:なろう主人公

「私は不幸だった。産まれた時から不幸だった。何をしてもうまく行かない人生だった。好きな人の為に思って一生懸命造ったバレンタインチョコも犬の餌にされた。それでもがんばって、がんばって、一生懸命がんばって努力したのに、けれどなんにもいいことなかった。だけど私は生まれ変わった。生まれ変わって、この世界で日本を造った女神、天照大御神になった。だから、だから私は全力を尽くす。全力を尽くして、この力で、絶対に後悔しない人生を送る。そして一所懸命がんばって、本気で、引き篭もる」


 徐福

 クラス:キャスター

「では君に奥義を授けよう。そこに石があるだろう?座りたまえ。どうだ疲れなくなったろう?そこに火があるだろう?生肉を串に刺して近づけるんだ。どうだおいしくなったろう?地面を引っ掻いて何をしているのかって?これは『漢字』というものさ!さぁ仕上げだ。この種を水溜りに撒いてごらん。『稲』という植物が育つんだ。どうだ私は凄いだろう!!」

  

 ジェームズ・モリアーティ

 クラス:ライダー

「私は犯罪界のナポレオンと呼ばれているらしいな。大いに結構!ではナポレオンらしく振舞うとしよう」


 ジョージ・スチーブンソン

 クラス:バーサーカー

「それでは切符を拝見。・・・はい。ありがとうございます。お客様。それでは良いご旅行を!」


 伊達政宗

 クラス:ナイト

「南蛮では刀に生きる侍の事を、『ないと』というらしいな。では某は『ないと』なのであろう」


 喜連川国朝

 クラス:アーチャー

 戦国時代末期の武将。豊臣秀吉の謀略により朝鮮半島に送られ、病没した。


 お六の方

 クラス:ライダー


 ゴンギツネ

 クラス:アサシン

 ごーんごーん。ごんぎつね。悪戯好きのゴンギツネ。

 さぁて今日はどんな悪戯をしてやろうかな?


 アーネスト・ヘミングウェイ

 クラス:アーチャー

 アメリカの産んだ著名な文豪。但し今回の召喚にあたっては彼が第一次大戦北イタリアのフォッサルタ戦線に従軍していた時の姿で召喚されている。


 与謝野晶子

 クラス:ナイト

 「ペンは剣よりも強し。んん~~~。名言だなこれはっ!!お前のような軍国主義者がいるから世の中は平和にならないんだっ、死んでしまえっ!!!」


 メロス

 クラス:バーサーカー

 メロスは正義の人である。メロスは正直者である。古代ギリシャの英雄メロスを現代のアメリカに召喚したらどうなるか?

「ここが暴君の宮殿か」

 そう言って彼はホワイトハウスに真正面から突っ込む。ナイフを持って。

 そして警察に連行される。


 ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

 クラス:キャスター

 世界的な作曲家。短期ではるがアマデウス・モーツアルトに師事を受けた事もある。田園、月光などの多くの名曲を残した。中でも第九楽曲は代表作として非常に高く評価されている。


 柳沢吉保

 クラス:キャスター

 江戸時代中期。徳川五代将軍綱吉に仕えていた家老。家老とは大臣の事である。綱吉を陰で操り、悪政を行い、江戸の町の人々を苦しめた。


 アン・シャーリー

 クラス:ライダー

 アメリカでもっとも有名と思われる男装の麗人。

「別に気にしてないけど、あたしカナダ人だからね?」


 バルキリー

 クラス:アーチャー

 北欧神話を基とする戦乙女の軍勢。天より飛来し、戦場を駆け巡り天界へと誘われる戦士達の魂を剪定する。どういうわけか主神のオーディンより有名で絵画のモチーフにも多用される。


 メアリー・アニング

 クラス:ウォリアー

 科学の歴史に最も影響を与えた英国女性の一人とされている。19世紀初頭のイギリスにおいて、世界で初めてプレシオサウルスの化石を発見。翼竜ディモルトドンなどを発掘し、古生物学者達を驚かせた。

 なお、召喚時には彼女の全盛期である12歳の少女の姿で召喚される。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る