第75話君を我が手に5

 聖女紫は、12人の仲間と共に魔王軍と戦った後、とある国の王子との縁談が持ち上がった。




「え、なんで?うち帰りたいんだけど」




 仲間達は、憐れみと呆れの眼差しで彼女を見た。




「帰れないって、ここの人達言ってたよね?聞いてなかったの?」


「だっけ?ええー、まじ?チョーふざけてんな」




 仲間達の中には、自由にしたいからとさっさとどこかへ行ってしまった者もいた。あるいは、この世界で直ぐに彼氏を作って、手を取り合って姿をくらました者も。




 ぼうっとしていた紫は、縁談に捕まってしまったのだ。


 でも一度顔合わせたら、向こうから断ってきて破談になった。


 なぜ断られたか、よくわからなくて、でもホッとして彼女は考えた。




「そうだ、魔界行こう!」




 周りの言いなりで、振り回されてちゃダメじゃん自分。どこか遠くで暮らそうぜ自分!イコール魔界。


 そうして、ひょっこり来てみたわけだが……




 普通なら戦った相手のとこなんて行かないだろうけど、紫は軽いノリとおおらかな気質で、そんなこと考えなかった。


 そして魔王は超真面目な割りに押しに弱かった。




 最初こそ警戒していた魔王だが、直ぐに彼女が頭空っぽだとわかり、放っておけない性格が災いし、あれこれ世話を焼いていたら……いたら、子供ができた。




「あり、まじで?やっば、うちママじゃん!」


「す、すまぬ……取り敢えず責任取る。私と結婚を」


「え、まじで、デキ婚キター!!」




 そうして魔王と聖女紫の間に、双子が生まれました……おしまい




 *************




「双子?!」


「ああ、俺には妹がいた。メーベルシュライカ、母は一花いちかと呼んでいたな。どうせなら二つ名って魔王の子供らしくていいんじゃね?みたいなノリで付けられた名だ。『最も初めの者、零の次だから1』みたいな軽さだ」


「へ、へえ……でも意味があるんだよね?」




 レイは名前が恥ずかしいらしい。渋い顔で答えた。




「……魔王と聖女の……いや、魔族と人間の間にできた最初の子供達、友好の証みたいな意味だったか……」


「なるほど。お母さんは皆仲良くして欲しくて、レイやイチカちゃんに願いを込めたんだね。良い名前だね」




 私の髪を弄るお返しに、私もレイの短い髪を撫でてみた。




「母は90で死んだが、最期まで弾けておかしなヒトだったな。魔王……父とは老いても仲が良くて母を亡くした後は、早く彼女の元へ行きたいなどとほざいていた」


「そうなんだ………」




 私は『聖女の術一覧』の開いたページを指で何度かなぞり、手順を頭に叩き込んだ。


 解術の方法が示されていて、これを応用すればおそらく封印を解くことができるかもしれない。


 あとは、自分の実力の問題だ。




 レイは話を切ると、私が本を閉じるのを待って身を寄せてきた。




「レイ、イチカちゃんはどうしたの?」


「……もういない」


「………レイ」




 私の肩の辺りに顔を埋めて、レイはそれっきり黙ってしまった。そんな彼の髪をしばらく撫でていたが、レイは目を瞑ったままスリスリと甘えるような仕草をとる。そして次第に移動して、胸に頬擦りを始めだした。




 大人ワンコが甘えるのは可愛いだけじゃなくて、破壊力がヤバい。




「レ、レイ君、あの…」


「んー」


「そ、そういえば私のお母さん達に何を話していたの?」




 心臓の音が聴こえるのを誤魔化そうと、話題を変えてみる。同時にレイを引き剥がす為、体を捻ろうとした。




「明日話す……妹のことも」




 がっちり私の頭と肩をホールドしつつ告げるレイの沈んだ声音に、話しにくいことなのだと気付いた。




「レイ」


「………レティ、モフらせて」


「へ?」


「前言っただろ、褒美で」


「あ、うん、わかった!」




 私は素早くレイの尻尾を掴んだ。




「うあ!ち、ちがっ、俺が、俺が!」


「何も考えられなくなるぐらい良くしてあげるね!」




 力が入らなくなるらしく、レイはホールドの腕を弛めた。抜け出した私は、ズルリとベッドに突っ伏したレイの背中に頭を預けて横になり、尻尾をモフることに集中した。




「ほら、気持ちいいでしょ?ご褒美だよ。レイ君。あれ、これ私のご褒美だっけ?まあいいか」




「い、いい加減……俺に、モフらせ、あ!」


「明日なんとかするから、今だけは快楽で忘れていいんだよ。ひひ、さあイキなさい。快楽の虜となるがいい」




 レイは赤い顔をして、ぷるぷると体を震わせ私を睨んだ。




「お前、セリフだけ聞いたら、それ……ああっ」


「はあはあ、ありがとう、もう二度とできないと覚悟したモフりが、うっ、ありがとう!ほら、力抜いて……」


「俺をモフるなど、お前ぐらいだ……くっ、もうやめ」




 こうして私の耽美なモフりな夜は更けていった。(魔界編最初へ続く)




「わざとだろ、あう」


「何が?ここ、好き?」


「ああ!うっうう」




 尻尾の根元を指で擦ると、呻いて息を切らした。




「そういえば、レイは耳は普通だよね」


「はあ、はあ」


「ああ、半分人間だから?」


「……今気付いたのか」


「耳もあったら更にモフれたのにね。いや尻尾だけで十分だけど」


「ひ……」




 魔王の息子レイは、怯えたように息を呑んだ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る