第48話君に届け

 暗く冷えた部屋で、手足に巻かれた魔力を取り払おうと、私は一人もがいていた。




「早く……ううう!」




 物理的に引きちぎろうとしても、すり抜けてびくともしない。クロの怒りの強さを物語るように、しっかりと巻かれた魔力が、強く私を縛る。




 気ばかりが焦って、頭が上手く働かない。




「追いかけないと……離れてよっ」




 早く、今なら追い付けるかもしれないのに!




 ベッドの上で這い、ぼてっとカッコ悪く落ちた。クロを追い掛ける、そのことばかりが頭を占めていた。




「クロ!」




 彼を迎えに行かないと!




「そ、そうだ、魔力吸収…」




 やっと思いついて、慌てて手足の魔力を食べるようなイメージをする。




 闇に消えたクロ。あんなふうに、あのままさよならなんて絶対にイヤだ。




 ***************




 キュピド公園の一画は、よく手入れされた庭園になっている。青や水色タイルを張った噴水を中心に、煉瓦を埋め込んだ小道が幾筋も配置され、木々や草花が美しく咲き誇る。


 普段ならデートスポットとして恋人達の姿があるここには、激しい雨のせいで誰もいない。




 屋根のある休み処のベンチに座るカインだけ。街灯がぼんやり灯る下、殆んど身じろぎもせずにいた彼は、水たまりを弾く足音に立ち上がった。




「ふふ、彼女ではなく君が来るだろうことは予想していたよ、クロ」


「……………………」




 雨具のフードを取り払い、顔を上げたクロが、カインに殺気を向ける。




 自分の心を掻き乱す全てのものを排除する。そうすれば元の自分を取り戻せるだろう。




 あの女もこいつも……封じられて解放されたと思ったら、違うもので自分を縛る人間が憎かった。


 何もかもを壊して、断ち切って、この苦しみをまぎらわせなければ身動きができない。




 この感情が何なのか、もうわかっているから……




 壊す分同じだけ、いやそれ以上に自分が痛みを覚えても享受する。




「………死ね」




 魔力がバカみたいに少ない。深紅に魔力を捧げた自分は、ほぼ人と変わらない。




 カインが、そんなクロを見て可笑しそうに首を傾げる。




「その魔力の残量……彼女に奪われたのかい?君はバカみたいだね」




 カインの背後から二人の神官が現れた。




「僕の目的は最初から君だったのに気づかなかったのか?深紅に言い寄って、わざと君を煽っていたんだよ。こんなにも上手くいくとは思わなかったが、魔力も減った君が予想通りにやって来てくれて手間が省けたよ」




 背後の神官が放つ術を、ひらりと避けたクロが、魔力を纏おうとするが、何も出ない。




「く…」


「君は、重傷を負って戻って来た聖女候補に言ったらしいね『俺の深紅』と。それを知って、僕は君を捕獲することに名乗りを上げた。深紅と僕の間柄でしかできない方法を取ろうと考えたんだ。勿論、手柄を立てアテナリアの中枢で重職に就くためだよ」




 カイン達三人が同時に詠唱を唱えた。




「縛れ!」




 三重の拘束の術に、クロは動けなくなった。カインが、蔑むような眼差しをクロに向ける。




「こんなに弱くて、それでも僕を殺そうとするなんて……君、よっぽど彼女に惚れてたんだな。可哀想に、犬としてしか見られてなかったのに」


「五月蝿い!黙れ、黙れ!」




 叫んだら、体力減退の術が掛けられて力が抜けた。




「……あ…」




 濡れた地面に無理やり膝を付かされて、魔道具の縄で後ろ手に縛られ、歯を食い縛る。




「穢らわしい魔族が!」




 動けないのを良いことに、神官の一人に腹を蹴られ、つられるようにもう一人にも顔を殴られた。




「犬は犬らしく、尻尾を丸めてろ」




 黒い尻尾を踏みしめられて、痛みを堪えようとするが、食い縛る歯の隙間から息が漏れて呻いた。


 屈辱と、カインを殺せない悔しさ。だが、諦めもあって俯く。殴られた拍子に口の中を切って、人と同じ鉄の味を呑み込んだ。




 深紅。


 自分がこの手で壊したのに、彼女のことばかりが脳裏をよぎる。




「それぐらいにしておけ。この魔族は仮にも」




「彼の者達を、縛れ!!」




 カインが言葉を切って、動きを止める。他の神官も驚いた表情のまま固まった。




「……っ!」




 パシャパシャと水たまりを蹴って近付く人影に、全員が二度見した。そして、目を見張ってガン見した。




「……なんで」




 クロは、口をパクパクさせて声を絞った。




「解術せよ!」




 拘束の術を解かれたクロが叫んだ。




「なんで、着替えてないんだ!!」


「だって、急いでたから!」




 雨にぐっしょり濡れた深紅が、ポロポロと雨粒の混じった涙を溢している。


 走りながら治した傷は、肌にはない。でも、クロにより破かれた服のままの深紅は……乳が見えていた。




 息を切らして、雨で張り付く破れた服を手で合わせ胸を隠し、頬を赤くした深紅が、恨めしそうにクロを睨む。




「よく言うわ、誰かさんが、あ、あんなことしたからなのに……」


「グハッ」




 聖女の破壊力に、クロはいつものようにダメージを喰らった。


 カインが、後ろ手に縛られて顔を覆えずに悶えるクロを非難した。




「何をしたんだ!?その姿で!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る