ゲーム主題歌

明日への鼓動/小寺可南子


アーティスト:小寺可南子(こてらかなこ)


曲名:明日への鼓動

作詞:---

作曲:---

編曲:---


主題歌ゲームタイトル:英雄伝説 閃の軌跡

ゲーム発売日:2013年9月26日

対応ハード:PS3・PSVita・PS4(英雄伝説 閃の軌跡I:改)

 

収録CDタイトル:英雄伝説 閃の軌跡 スーパーアレンジバージョン(11曲目)

CD発売日:2014年4月11日

 

YouTube再生回数:77万回以上

 

 

 

 

 

というわけで、ゲームの主題歌になった曲も紹介しちゃいます!

小寺可南子さんは大阪府大阪市出身の女性シンガーソングライターの方です。

2006年よりゲーム『英雄伝説シリーズ』の主題歌を多く担当されていました。

 

正直、私はゲームをあまりしないのですが…それでも!

主題歌になった曲があると聞けば探し出して聴くのが音楽オタクというものです!

なので、ゲーム主題歌は動画で探して聴いているのですが、

その中でも、この『明日への鼓動』という曲は完成された良い曲だな~と思います!


歌っている小寺可南子さんは長きにわたって

『英雄伝説』というゲームの主題歌を担当し続けている歌手の方のようですね。

とても歌声が綺麗で、伸びやかなロングブレスが素晴らしいと思います!

歌のサビの部分の裏声も美しいです…心地よく聴ける歌声ですね。

この曲の作詞・作曲・編曲者はCDにも記載されていないようです。

この名曲を一体、誰が作ったのでしょうか…?

 

小寺可南子さんは同じ英雄伝説の作品で

『英雄伝説 空の軌跡3rd』というゲーム作品のエンディングで流れた

『空を見上げて』という曲も歌われているのですが、

この曲を歌い上げる小寺可南子さんの感情的な歌声が本当に素晴らしいです!

サビの部分では涙を浮かべながら歌っているかのように聴こえるほどです!

この曲は2バージョンあるのですが、私は両方とも好きですね。

 

小寺可南子さんは変わらずに音楽活動を続けられています。

ツイッターでも情報を発信されていました。

英雄伝説シリーズは、これからも小寺可南子さんで決まりですね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る