SARA/FENCE OF DEFENSE


アーティスト:FENCE OF DEFENSE(フェンス・オブ・ディフェンス)


曲名:SARA(セイラ)

作詞:FENCE OF DEFENSE

作曲:西村麻聡

編曲:FENCE OF DEFENSE


主題歌アニメタイトル:シティーハンター2

 

収録CDタイトル:SARA(1曲目)

CD発売日:1988年9月21日

オリコン最高位:データなし

 

YouTube再生回数:288万回以上

 

 

 

 

 

FENCE OF DEFENSEは1985年に結成された3人組ロックバンドです。

音楽事務所ビーイングに所属するバンドで、

TUBEなど大人気バンドと同時期に活動を開始したバンドでした。

 

今回紹介する『SARA』という曲は『セイラ』と読みます。サラじゃないですよ!

この曲は大人気アニメ『シティーハンター2』の第2オープニング曲でした。

シティーハンターのテレビアニメ放送が開始されたのが1987年ですので、

私もリアルタイムでは見ていなくて、再放送で見ていたアニメでしたね。

 

シティーハンターといえば『GET WILD』という曲が超有名ですよね!

このGET WILDという曲は、2019年2月より公開されている、

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

という劇場版アニメ作品の主題歌にも採用されているので、

聴いたことがある若い世代の方も多いかもしれませんね。

お笑いコンビのバナナマン日村さんの演奏でも有名な曲です。

 

そんな大人気アニメの主題歌の中に『SARA』という曲もありました。

私はシティーハンターの主題歌もすべて聴いたのですが

このSARAという曲が一番好きなんですよね!何度も聴きたくなる曲です!

もうシンプルにサビのメロディーが最高なんです!

歌っている西村麻聡さんの甘いイケメンな歌声も大好きですね!

2019年に公開された劇場版作品でも、この曲は流れていました!


GET WILDという曲が有名になりすぎてしまったので、

この曲が影を潜めているのが少し悲しいです…もっと有名になって欲しい!

 

FENCE OF DEFENSEは活動休止の期間を経て今現在も活動中です!

すでにデビュー30周年を迎えている超ベテランバンドですね…

おそらく一生、音楽活動を続けてくださるのでしょうね。

音楽ファンの私としては、いつまでも活動を追い続けたいバンドです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る