もう止まらない/SLAP STICKS


アーティスト:SLAP STICKS


曲名:もう止まらない

作詞:多田紀彦

作曲:立井幹也

編曲:SLAP STICKS


主題歌アニメタイトル:魔法陣グルグル

 

収録CDタイトル:もう止まらない(1曲目)

CD発売日:1995年5月10日

オリコン最高位:73位

 

YouTube再生回数:57万回以上

 

 

 

 

 

『SLAP STICKS』は1995年にデビューされた5人組ロックバンドです。

『スラップスティック』という別のバンドも存在しますが

このバンドは英語表記で、スラップスティックの後に『ス』が付きます。

 

今回紹介する『もう止まらない』という曲は前回に引きつづき、

アニメ『魔法陣グルグル』の第2エンディング曲でした。

この曲も大好きな曲ですね!青春時代の思い出の曲です。

曲調もとても明るくてアニメの内容や雰囲気にピッタリな曲だと思います!

 

この曲が流れていたアニメのエンディングの映像もよく覚えていますね、

今回紹介している魔法陣グルグルというアニメのヒロインの

『ククリ』ちゃんという女の子のキャラクターがおりまして、

三つ編みの髪型がチャームポイントの女の子なのですが

このエンディングの時だけ、なぜか髪型がポニーテールになっています。

私はそのポニーテールの可愛いククリちゃんを、今でもハッキリ覚えていますね…


…気持ち悪いですか?でもククリちゃんが可愛いのは事実なんです。そうなんです。

 

…それで私はもちろん、この曲のCD(8cmシングル)も持っているのですが、

ジャケットがステッカーになっていて、自分で貼り付けるCDだったのですが

当時、学生だった私は、そのステッカーをズラして張って、失敗してしまい、

今でもそのズレたステッカーのCDを持っています。もう1枚買い直そうかな…

 

SLAP STICKSというバンドは2000年7月2日のライブをもって解散されました。

各メンバーの方々は今現在もそれぞれのバンドで活動を継続されているようです。

この曲は今でも愛されている、ファンが多い曲だと思いますので、

私はこれからもCDを聴き続けようと思います。良い曲は永遠に残りますからね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る