君さえいれば/DEEN


アーティスト:DEEN


曲名:君さえいれば

作詞:小松未歩

作曲:小松未歩

編曲:池田大介


主題歌アニメタイトル:中華一番!

 

収録CDタイトル:君さえいれば(1曲目)

CD発売日:1998年5月27日

オリコン最高位:11位

 

YouTube再生回数:175万回以上

 

 

 

 

 

『DEEN』はヴォーカルの『池森秀一』さん、

キーボードの『山根公路』さんを中心に結成されたロックバンドです。

ビーイング系のミュージシャンが好きな方には

説明不要だと思われるほど有名なバンドですが、恐れながら紹介させて頂きます!

 

この小説のタイトルが

『100万枚売れてもよかったアニメ主題歌』というタイトルなのですが、

DEENはアーティスト売り上げで言うと

CD1500万枚売れてるアーティストなんですよね…

CDが売れない今では考えられないですが…

 

でも私はDEENやビーイング系のアーティストは

【CD1枚で100万枚売れても納得!】

な曲ばかりを出していたグループだと思っています!

今回紹介する『君さえいれば』という曲も

CDが100万枚売れててもよかったと思えるくらい良い曲だと思います!

 

DEENはとにかくヴォーカルの池森秀一さんの甘いイケメンな歌声が最高ですよね!

『君さえいれば』という曲もイントロのサビをゆっくりと歌うパートから始まって

だんだんと曲が盛り上がっていく構成が大好きですね!

曲の終わり方もギターソロが流れていてそのまま終わっていくという、

どこか切ない感じも凄く良いと思います。

 

アニメ主題歌になったことがない他のDEENの曲も

私は好きな曲がたくさんありまして、

今回紹介してる『君さえいれば』が収録されている

『The DAY』というCDアルバムがあるのですが、

私個人としてはこのアルバムは名盤で全曲大好きな曲ばかりでした!

特に『love me』という曲はシングル曲と同じくらい大好きな曲でしたね!

 

DEENは今現在も音楽活動を継続されています。

2018年3月10日にギターのメンバーだった

『田川伸治』さんがDEENから脱退されました。

20年以上もDEENとして活動されてきた方で、

私も田川伸治さんのギターが大好きだったので

新聞記事に田川伸治さんが脱退した記事が掲載されたときは

普段は買わない新聞を買いましたね…

 

DEENは今現在は2人の主要メンバーで音楽活動をされています。

私もDEENの楽曲の数々には元気と感動をもらったので、

これからも応援し続けたいと思います!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る