マイペース/SunSet Swish


アーティスト:SunSet Swish


曲名:マイペース

作詞:石田順三

作曲:石田順三

編曲:坂本昌之・SunSet Swish


主題歌アニメタイトル:BLEACH

 

収録CDタイトル:マイペース(1曲目)

CD発売日:2006年3月1日

オリコン最高位:6位

 

YouTube再生回数:119万回以上

 

 

 

 

 

SunSet Swishは2004年に大阪府枚方市で結成された男性3人組のロックバンドです。私がこのバンドのCDを聞いた感想ではロックバンドというよりかは

『ポップ・ユニット』という感じの音作りのサウンドが特徴のグループでした。

 

今回紹介する『マイペース』という曲がエンディング主題歌だった

『BLEACH』は大人気アニメですよね。

アニメ作品も長い間テレビ放送されていました。

とにかく女性に人気が高かったアニメで

バトルシーンが毎回カッコよくて私も好きなアニメでした。

漫画の原作は2016年に完結してしまった作品でしたね。

 

このSunSet Swishというバンドはアニメの主題歌を多く担当されてましたね。

ヴォーカルの佐伯大介さんの美声と綺麗な裏声がすごく好きです!

今回紹介する『マイペース』という曲のライブ音源が

『モザイクカケラ』というCDのカップリングに収録されているのですが、

ライブで歌ってる音源なのに

CDと変わらない歌の上手さが素晴らしかったのを覚えています!

メンバー紹介とかもしてて臨場感のある音源でした。

 

SunSet Swishの他のアニメ主題歌になった曲だと

『ありがとう』という曲がありまして、

この曲はアニメ『おおきく振りかぶって』のエンディングテーマでした。

私はこの曲も大好きで何回も聴いた曲でした。

佐伯大介さんがとても感情的に歌われているバラードの曲です。

CDアルバムに収録されたVersionだと

サビの『ありがとう』の歌詞の部分を長い間で歌っていて、

シングルCDとの違いも楽しめた大好きな曲でしたね。

 

SunSet Swishは2017年2月14日より

元々のバンド名の『Swish!』というバンド名に改名して

今現在も活動を継続されています。

各メンバーのツイッターなどでも情報を発信されています。

(SWISHという別のライブイベントのアカウントはバンドとは無関係のようです)

なので、これからも私は応援させて頂きたいと思います!

 

…そういえばアニメイトで貰ったBLEACHのポスターどこいったんだろう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る