約束/黒田倫弘


アーティスト:黒田倫弘(くろだみちひろ)


曲名:約束

作詞:黒田倫弘

作曲:黒田倫弘

編曲:馬場一嘉


主題歌アニメタイトル:エレメンタルジェレイド

 

収録CDタイトル:約束(1曲目)

CD発売日:2005年5月11日

オリコン最高位:36位

 

YouTube再生回数:2万回以上

 

 

 

 

 

黒田倫弘さんは京都府出身の男性歌手です。

1996年に浅倉大介さんプロデュースのユニット

『Iceman』のヴォーカリストとしてデビューされました。

 

私はこの『黒田倫弘』さんの大ファンでして、

私が学生時代の時からずっと黒田倫弘さんの歌手活動を追い続けていました。

CDも全部持っていますし、とにかく歌声も音楽性の高さも変わらない

大好きなミュージシャンの方なんです。

そしてルックスが超絶イケメンです!しかも高身長ですし、

生歌の上手さも素晴らしいです!運動神経も良くてライブでバク転してましたし、

男の私からしても憧れる男性歌手です!

 

なのでこの『約束』という曲で

『エレメンタルジェレイド』という

アニメのエンディング主題歌を担当されたときは嬉しかったですね。

黒田倫弘さんの曲はどの曲も完成度が高いのですが、

この約束という曲はしっとりとしたバラードの曲で

黒田倫弘さんの歌声とアニメのエンディング映像が重なり合う、

とても良い曲です。 

 

『エレメンタルジェレイド』というアニメがやってた頃に

私はどうしても黒田倫弘さんのライブを見に行ってみたくて、

ライブチケットを買って渋谷のライブ会場に行ったことがあったのですが、

私以外のファンの方が全員女性で、

男の私が1人で見に来ているのが珍しかったのか、

私だけものすごく浮いてしまった思い出がありました。

 

黒田倫弘さんは今現在も歌手活動を継続されていて、

ツイッターなどで活動内容を発信されています。

黒田倫弘さんからしたら男のファンの私は珍しいかもしれませんけど、

これからも変わらずに黒田倫弘さんのファンを続けます!一生ファンです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る