Re-sublimity/KOTOKO


アーティスト:KOTOKO


曲名:Re-sublimity

作詞:KOTOKO

作曲:高瀬一矢

編曲:高瀬一矢


主題歌アニメタイトル:神無月の巫女

 

収録CDタイトル:Re-sublimity(1曲目)

CD発売日:2004年11月17日

オリコン最高位:8位

 

YouTube再生回数:79万回以上

 

 

 

 

 

KOTOKOさんは北海道札幌市出身の女性シンガーソングライターさんです。

音楽制作集団『I've』のヴォーカリストとして活躍されてた女性歌手さんですね。

 

KOTOKOさんは個人名義でCDを出す前から

音楽好きの間では話題になってた方でしたね。

PCゲームなどの主題歌をメジャーデビュー前から多く担当されていました。KOTOKOさんはとにかく歌の歌唱力!が魅力のヴォーカリストさんですね。

 

今回紹介する『Re-sublimity』という曲は

アニメ『神無月の巫女』のオープニング曲でした。

歌のサビの部分の歌詞の『幻だけ』が『魔法のシイタケ』に聞こえる、

と、ニコニコ動画で話題になりました。

こういう空耳を嫌いだという人も結構いると思うのですが、

私的には話題になったりファンが楽しめたらそれで良いと思うのですが…

 

この曲の作曲&編曲を担当しているのが私の大好きな『高瀬一矢』さんでして、

高瀬さんの得意とする打ち込みシンセサウンドに

私は虜になって何度も聴きまくった曲です。

この頃から私は高瀬一矢さんの曲を追いかけ始めましたね。

 

KOTOKOさんもこの曲ではカッコいい感じの歌声で歌われてますが、

他のゲーム主題歌の曲では『好き♡好き♡スキ♥』とか、

ぶりっ子みたいに歌ってる曲もあったりして、

歌声も変えて歌う事もできる器用で実力がある歌手さんなのです。

 

KOTOKOさんは今現在も歌手活動をされています。

ツイッターなどでも情報を発信されています。

2019年はメジャーデビュー15周年だそうで、

ライブではもしかしたら数々のKOTOKOさんの名曲が聴けるかもしれませんね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る