Shining Tears/保志総一郎


アーティスト:保志総一郎


曲名:Shining Tears

作詞:近藤ナツコ

作曲:たかはしごう

編曲:たかはしごう


主題歌アニメタイトル:シャイニング・ティアーズ・クロス・ウインド

 

収録CDタイトル:Shining Tears/光のシルエット(1曲目)

CD発売日:2004年11月26日

オリコン最高位:32位

 

YouTube再生回数:1万回以上(PS2ゲームOP動画)

ニコニコ動画再生回数:4万回以上(PS2ゲームOP動画)

 

 

 

 

 

保志総一郎さんは福島県会津若松市出身の人気男性声優です。

1995年から声優さんとして活躍されてる大ベテランの声優さんですね。

なので本業は歌手の方ではないのですが、

過去に個人名義で3枚のシングルCDを発売されていて、

今回紹介する『Shining Tears』という曲は

2004年にシングルCDとして発売された曲です。

 

この『Shining Tears』という曲は

『シャイニング・ティアーズ』というプレイステーション2のゲームと

アニメ作品の両方にオープニング曲として採用された曲です。

アニメのオープニング動画を探してみたのですが、どうやら無いようで、

プレイステーション2のゲームオープニング動画のみありました。

気になった方はぜひ!

 

保志総一郎さんはアニメなどで少年の声を担当することが多く、

私が若いころ見ていたアニメ作品のほとんどで

主役ばかり担当されていた超人気声優さんでした!

 

なので保志総一郎さんが主題歌を担当されたのが気になって

CDを買って聞いてみたのですが、

その『Shining Tears』という曲のクオリティの高さと綺麗なメロディーに

一発で虜になってしまいました!今でも聞き続けている超お気に入りの曲です!

 

保志総一郎さんは今現在も人気声優さんとして活躍されています。

ツイッターのフォロワー数も30万人以上でした!

歌のライブがあったら見に行ってみたいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る