SNS ~七夕様の夜~

※かがり町用語解説 🌟

『☆ニャイン(ФωФ)☆』とは、かがり町でけっこう使われてるSNSアプリ。起動すると猫の声で「ニャイン」と鳴きます。あなたの友人ときがるにメッセージのやりとりができるし、複数の友人をまとめて招待すればグループチャットも可能です。その場合、【】がグループ名、その横の()が参加中の人数です。がんばればガラケーでもつかえます。最近バーションアップして、リモート会議も可能に!


▼ では、天の川だいすきなDKたちの会話がこちら。




【ガリコー友の会🎋】(10)



▼ Loading......



|( `皿´🧀)|(⊙ з⊙🥠)|🍟画像無🍔|(- _- ☕)|


(σ - ฅ(ФwФ)|( ‐`д ‐´🍵)|(◎□◎🍭)|(・∀・🍙)|



▼ ニャイン♪



イガショー

画像無{お!つながった


イガショー

画像無{おーい。みんな見えてっか、聞こえってっかー


万賀青羽

(◎□◎){ドキドキ


まつゆき

゜。(- _- ){……! いがらし映ってないじゃん


イガショー

画像無{ん。はずいから、バーガーセット置いとく


まつゆき

゜。(- _- ){じゃあリモート誘うな、ばか


イガショー

画像無{うっせ、カーバ!!!!!帰れ!


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){ウエーイ♂イケメン画面♂壮観♂ポッポー♂


ふじ  た

○(・∀・)。{ぽっぽー!


K. Nishimura

( ´♡`)ノ{篠塚さんこんばんは♡ 猫さんですか!


篠塚忍

(σ - ฅ(ФwФ){うちのねこ


ふじ  た

○(・∀・)。{わーいツナだー!もふりこもふりこ


K. Nishimura

(v ´♡` v){はう~ ※全力指ハート♡


万賀青羽

(◎□◎){ミンナゲンキ!


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){揃ったかな。


イガショー

画像無{んじゃ、ガリコー友の会、初のリモート飲み会はじめんぞ



▼ 「うええええええい!!」by全メン



ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){どぴゅっ♂天の川ミルキィ生搾り飲み放題のレイヒ~♪


まつゆき

゜。(- _- ){……マナブ、ばか。


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){真田学君はギリシア神話が好きなのか。


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){ぎりしあ? です……と?


イガショー

画像無{わからんが品のねぇしょうもねぇボケは、桃園にころされんだよ


万賀青羽

(///◎□◎///){アマノガワ…ギリシャ…由来…カクジ調ベテ!


篠塚忍

(σ ฅ(ФwФ){桃園くんは頭いいから、解釈が独特と思う… にゃんにゃん


イガショー

画像無{しのづかんちの猫デカすぎで、しのづかほぼ見えねえw


まつゆき

゜。(- _- ){……ツナどけてよ、しの



▼ ※未成年のんある飲み会です※



桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){郷くんは欠席か。残念だ。


まつゆき

゜。(- _- ){え。郷って、いつの間にグループ入ったの


篠塚忍

(σ - ฅ(ФwФ){屋上でごろんとしてたので、かわ… お誘いしてみました


まつゆき

゜。(- _- ){やっぱり犯人、しのか


ふじ た

○(・∀・)。{ごうくんかわいいよー身長158㌢だって


篠 塚 忍

Σ(Фw( σ  -  σ ){まじ尊いかよ…………


まつゆき

゜。(- _- ){しのが、ドあっぷに


K. Nishimura

( ´♡`)ノ{スクショ頂きました♡


イガショー

画像無{うおーまじか!郷くんて、俺と30㌢差だったんかw


まつゆき

゜。(- _- ){五十嵐の、顔いっこぶん違うじゃん


イガショー

画像無{そんな顔でかくねーしwwww


K. Nishimura

( `皿´)ノ{興味無し!さらばだッ


篠塚忍

(σ - ฅ(ФwФ){厳蔵先生とは、40㌢くらい違う?


イガショー

画像無{ごんぞう先生なら、50㌢だろ?


まつゆき

゜。(- _- ){いや……、1㍍差と見た✧



▼ 「ああ~~~🙄」by全員が思い当たる節



ふじ  た

○(・∀・)。{わお。ごんぞう先生の靴、ジャンボだねー


イガショー

画像無{んんん。どうして靴になった、ふじたw


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){藤田君、身長差の話だぞ。


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){藤田氏ぃ、トーク参加してたっすよね?


ふじ     た

○( ・ ∀ ・ )。{ずっといたよ


まつゆき

゜。(- _- ){……こわ


イガショー

画像無{おっし!切り替えてくっぞ!


イガショー

画像無{たまばt、たなばたと言うことで桃園から昔話を…


篠塚忍

(σ - σฅ(ФwФ){むむ。


K. Nishimura

( `皿´)ノ{何だと?


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){セーイ!カミカミ!早口で外郎売ってコーイ! ※放送部


イガショー

画像無{噛んだw ヘイ、パス藤田!たなばたっ


ふじ た

○(・∀・)。{たなぼたー もぐもぐ


篠塚忍

(σ - σ){えっと、なに食べてるのふじた…


ふじ た

○(・∀・)。{おにぎりー🍙どーん


イガショー

画像無{でけーw


まつゆき

゜。(- _- ){いま夕飯かよ


ふじ  た

○(・∀・)。{うーん!でざーと、です


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){掘りたてのタケノコかと思ったぞ。


万賀青羽

(◎□◎){キノコ


イガショー

画像無{スギノコ


ふじ  た

○(・∀・)。{ツチノコ


篠塚忍?

Σ(σ - ≣(* ´_ゝ`*){かがりっ子


イガショー

画像無{あ、あんたは……しのづかおじさん!


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){鷹史おじさん!


万賀青羽

(◎□◎){鷹史おじタン!


まつゆき

゜。(- _- ){やべ……しのが、ぶち切れる



▼ 篠塚忍が、自室から保護者を追い出すまでフェード・アウト



「入らないでって言った」

「ごめーん☆しのちゃん」

「にゃあああああああ!」



▼ どたばた、どすん!※大荒れ(主にツナが)



イガショー

画像無{しのづかんち、仲良いよなw


ふじ  た

○(・∀・)。{鷹史くんちょっと小綺麗にしてたねー


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){鷹史おじさん、映り込む隙を狙っていたんだな。



▼ ……しばし後……



篠塚忍

(σ - σ){ただいま もぐもぐ


イガショー

画像無{こっち心配してたんだが、おま、のんきに飯食ってんなw


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){篠塚氏ぃ~マイペースゥ☆三杯酢☆


篠塚忍

(σ - σ){なんの話だった?


まつゆき

゜。(- _- ){しのんち、それ夕飯なの?


篠塚忍

(σ - σ)wФ){七夕だから、うちの店 “ちらし寿司” パーティ中


篠塚忍withツナ

(σ - ฅ(ФwФ){にゃ!



▼ 割烹たかしの特製★七夕あいらん・ど・ぴんくちらし寿司(一般1000円、鬼頭限定価格7007円)



万賀青羽

(◎□◎){チラシ寿司カワイイ!


まつゆき

゜。(- _- ){ふーん イベント飯か


まつゆき

゜。(- _- ){……って、店を放っぽいて出てくんなよ、おっさん


篠塚忍

(σ - σ){はやく、七夕の話をしようよ


イガショー

画像無{どの口がw おまえ待ちだっつのーw


篠塚忍

(*σ - σ*){!


イガショー

画像無{脱線しまくったが桃園長老の昔話を聞こうぜ


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){心得た! 七夕とは、山の神につかえる美しい神官が偲び川で溺れる猫を助けようとしたところ下界まで流されてしまう。そこで出会った美しい人間と恋におちるが、山の神はそれを許さず、ふたりは引き離されてしまった。嘆き悲しむ神官だが、実は猫はあやかしで、恋人の正体はあやかしたちの長だった。幾千もの夜が流れて、夜空には星がたくさん生まれた。地上には猫が増えた。ある夏の夜、星を見に来たあやかしの長と、猫を見に来た美しい神官が、千年ぶりに再会を果たす。その心の清らかさ、美しさに、山の神はふたりの仲を許すことにして踊った。その振動で大地が揺れて、偲び川は天まで溢れてしまった。前言撤回。山の神は、毎夜ふたりが逢うのではなく、年に一度、七夕の夜だけに逢うことをお許しになった。最後はみんなで踊った。大団円だ!


K. Nishimura

( `皿´)ノ{は?


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){え⁉……ボクらの知ってる七夕と違うw


篠塚忍

(σ - ฅ(ФwФ){これ。“かがり小学校の七夕会” の演目だね


まつゆき

゜。(- _- ){俺らが、ガキの頃やらされたやつじゃん


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){かがりっ子はみんな演じる。俺は溺れた猫役。


万賀青羽

(◎□◎){オホシサマC役


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){そうなんすか主役ダレすか。王子役は松雪氏っすねw


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){王子役は、当然松雪氏っすねwwww


まつゆき

゜。(- _- ){いや?彦星役だったけど


ミルキィ☆マナ星

(⊙≣ з≣⊙){キエエエーーーーー!!(怨)


K. Nishimura

( ´♡`)ノ{篠塚さんは、どんな役でした?


まつゆき

゜。(- _- ){しのは……


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){……


万賀青羽

(◎□◎){……ア


篠塚忍

(σ - ฅ(ФwФ){ソノ日欠席ダッタヨ


K. Nishimura

( ´♡`)ノ{そうなんですか。残念です~;


ふじ  た

○(・∀・)。{ほえ?しのちゃんなら……


篠塚忍

(σ - ฅ(ФwФ){ふじたは何役だっけ?


ふじ  た

○(・∀・)。{ぼく? お や ま 役 ー !


イガショー

画像無{まんまが過ぎるだろww


篠塚忍

(σ - ฅ(ФwФ){き、今日は何か、みんな七夕らしいことした?


まつゆき

゜。(- _- ){挙動不審の、しの……


イガショー

画像無{そういや、かがり高校の昼の放送も、七夕特集だったな!


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){ボク☆プレゼンツで、篠塚氏も大好きな“HOSHI-HIKARU”も流したっすよ♪


篠塚忍

(σ - ฅ(ФwФ){ありがとう。うちの猫も、ホシヒカル好き


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){わが剣道部は、流しそうめん、をやったぞ!


ふじ  た

○(・∀・)。{グランドからちょっと見えたけど、ゼリーも流れてたねー


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´;){なので、腹が冷えた。


まつゆき

゜。(- _- ){え。グラウンドから見える……の?(引


イガショー

画像無{てかゼリーだろ、流すなよ!w


まつゆき

゜。(- _- ){いや、グラウンドから剣道部の会館……見えるの?


篠塚忍

(σ - ฅ(ФwФ){うん藤田だから


まつゆき

゜。(- _- ){……あ。そっか。🌼


ふじ  た

○(・∀・)。{陸上部は、先生に笹団子もらったよー


ふじ  た

○(・∀・)。{おいしー


万賀青羽

(◎□◎){和菓子オイシイ!


イガショー

画像無{俺らバスケ部は、七夕マッチだったぜ!


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){何だろうそれは!


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){バスケ部って、何かにかこつけて、すぐ部内対抗試合するゥw


イガショー

画像無{ったりめーだろ!!レギュラーかかってんだよ!!


篠塚忍

(σ - ฅ(ФwФ){彦星チームと織姫チームに分かれて、試合


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){その組み分けは~♂♀


イガショー

画像無{俺とくそ松雪が彦星、篠塚は織姫チーム!


篠塚忍

(σ - ฅ(ФwФ){彦星組がよかった


イガショー

画像無{厳蔵先生も試合入りたがったから、顔面審査で彦星入り


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){顧問の先生も試合に混じるのか!


まつゆき

゜。(- _- ){あの人、顧問じゃなくて永遠の部員だから


イガショー

画像無{で、試合やってたら…… 猫だよw


K. Nishimura

( `皿´)ノ{猫!?


ふじ  た

○(・∀・)。{それも見たー!バスケ部の体育館に、猫大軍が吸われていったー


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){彼らは忍君、目当てだな。


イガショー

画像無{そう!篠塚目当ての猫の群れが、天の川のごとくバスケコートに乱入してきて、猫川氾濫状態になったんで、勝負つかずに終わったw


まつゆき

゜。(- _- ){また猫かよー って。


篠塚忍?

Σ(σ - ฅ(ФwФ){ほほう……


篠塚忍?

(σ - σ(ФwФ #))){どうりで、他の猫くちゃいとおもったにゃ!



▼ 「「ネッコネコの刑!」」byツナ



ふじ  た

○(・∀・)。{ツナぁ~ いいなぁ~(もふ嫉妬)


イガショー

画像無{俺、つかれてるんかな。しのづかんちの猫喋ってねぇ?


まつゆき

゜。(- _- ){……気のせいじゃん?


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){気のせいだな!


万賀青羽

(◎□◎){カガリ町ノ、キノセイ!


イガショー

画像無{気のせいか~ 🌼


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){見なかったことにしまっす♂🌼


K. Nishimura

( `皿´)ノ{見たいのは篠塚さんの織姫だッ


篠塚忍

(σ - σ){なにを言ってるの西村


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){ならば小学生の頃の、七夕会の写真を見せよう!


K. Nishimura

( `皿´)ノ{何ィ!……何ッ?


まつゆき

゜。(- _- ){見せるのかよ。しのイヤがってたじゃん


篠塚忍

(///σ - σ///){その話に戻さないで…!!


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){説明しよう! かがり小学校二年一組の七夕発表会で、彦星役は松雪君に早々に決まった。しかしそうなると、織姫役だ。誰が演じるか候補者同士でクラス内バトルロワイヤル化した。結局、織姫役を射止めた女子生徒も、稽古中の無理か落選者達の何かかが祟り、高熱を出して当日欠席! なんと、織姫役が忍君になる。


イガショー

画像無{なんでそこで篠塚が出てくるんかw


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){忍君は、彦星役である松雪君の台本読みに付き合っていて、織姫役の台詞を丸暗記していたのだ。


ふじ  た

○(・∀・)。{台詞どっさりだったよー☆えらい☆


篠塚忍

(σ - σ){そ、そうだったかな…おぼえてない///


まつゆき

゜。(- _- ){そこはおぼえてろよ 俺は忘れない


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){あのー…それまでの流れだと、他の女子だって台詞完璧だったのでは?


まつゆき

゜。(- _- ){当時の担任が仲裁に疲れ果てて、しのに託した


篠塚忍

(σ - σ){託された。というわけで篠塚は織姫役でした(照)


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){結果、良かったと思うぞ!


イガショー

画像無{まじで織姫だったんか、織姫のチーム・キャプテンw


篠塚忍

(σ - σ)ゞ{篠塚、来年は絶対に彦星チーム入ります


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){あ、ボクの手元にフォーチュンクッキーあるっす!


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){来年の、篠塚氏の運命を占いましょ!


ミルキィ☆マナ星

(⊙ з⊙){せーのォ、 サクッ☆



▼ ラッキーアイテム:「猫」



イガショー

画像無{猫wwwww


まつゆき

゜。(- _- ){ネコか……


K. Nishimura

( ´♡`)ノ{猫ですか♡ 納得です♡


ふじ  た

○(・∀・)。{猫いいなー


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){猫か! ではそろそろ失礼する!


万賀青羽

(◎□◎){ネコオヤスミ!



篠塚忍

(σ - σ){占い結果、え ……猫?


篠塚忍

(σ - σ)(ФwФฅ)))♡{まあ…… いっか。






※その夜。全員が猫まみれの夢をみました。



 そして、








――みんなでたくさん喋ったこのグループは、現在使われておりません。



 SNS ~七夕の夜~・完








SNS ~満点星空☆とエンディング~


≪Cast≫


★くらすめいと(リモートのオトモ)


イガショー@ネコドニャルド🍔🍟

画像無{五十嵐いがらししょう


篠塚忍@ツナ🐱

(σ - σ){篠塚しのづかしのぶ


K. Nishimura@チーズ🧀

( `皿´)ノ{西村にしむらかなで


まつゆき@ラテ☕

゜。(- _- ){松雪まつゆきしん


万賀 青羽@ペロキャン🍭

(◎□◎){マンガ委員長


ミルキィ☆マナ星@フォーチュンクッキー🥠

(⊙ з⊙){まなぶちゃん


桃園毎日剣道@緑茶🍵

( ‐`д ‐´){桃園ももぞの毎日じょうじ


ほたるん@欠席

(Ф≡Ф){ごうほたる


ふじ  た@ふじたのおむすび🍙

○(・∀・)。{藤田ふじたはじめ



★特別出演

篠塚忍feat.ツナ

(σ - ฅ(ФwФ){篠塚しのづかツナ


篠塚忍feat.たかすぃ

Σ(σ - ≣(* ´_ゝ`*){篠塚しのづか鷹史たかし




 ※インド映画のNG集風。




 ※郷くんの身長ですが、だん恋本編ではもう少し伸びてます。しかしその成長分は、周囲にあまり気づいてはもらえません(郷くんは猫背)🐈️



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る