SNS ~収穫祭の夜~

【ガリコー友の会🎃】(10)



ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){本日! 10月31日 ♂♂♂ 恐怖の収穫祭!


ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){集え……ハロウィン・ナイト・ボンバ~♂☆♂


ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){地獄の底より蘇りし、禁断のモテイケメンDKたちよ~!



イガショー

画像無{なんだそれ


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){ついにこの日が来たか!


万賀 青羽

(◎□◎){ねて、おきたら、はろういん


篠塚忍

(σ - σ){ハロウィンおめでとう!


K. Nishimura

( ´♡`)ノ{あ。篠塚さんこんばんは♡


まつゆき

゜。(- _- ){ねむい



ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){かがり町でハロウィンイベント開催だなんて~


ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){驚きっすわ。


ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){ボク、コスプレ女子に揉みくちゃにさレた~い♂



イガショー

画像無{明日は、駅前からずっと ホコ天なるんだっけか



桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){駅前から、世界ロードを含む商店街通り。そしてかがり高校までのメインストリート全てが、歩行者天国だ!



――桃園毎日剣道( ‐`д ‐´) が、画像を送信しました。


▼ かがり町西部~中央マップ


🌸🏫かがり高校 ← ♨🍶🌼🍞商店街通り ← 🍖🍟🍜🍰☕世界ロード ← 👮 🚋かがり町駅前



篠塚忍

(σ - σ){思い切ったよね、かがり町。


まつゆき

゜。(- _- ){……そう? 夏祭りと一緒じゃん。


篠塚忍

(σ - σ){す、スタンプラリーもあるんだよ!


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){明日は休日で学校はないが、ぜひ遊びにきてくれ!



ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){ハロウィンが日曜日だなんて、やばタン塩ぉ…♀



イガショー

画像無{あれ桃園んちって、商店街だっけか? 何屋?


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){うちは造り酒屋だ。ハロウィン装束で来店すると、甘酒が一杯無料!


イガショー

画像無{甘酒かー


篠塚忍

(σ - σ){桃園くんのお父さんは、かがり商店街の会長さん。


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){ちなみに、かがり高校のOBでもある。


イガショー

画像無{だから学校で、ハロウィンイベ復活の署名活動やってたんか!


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){そういうことだ。


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){かがり町のハロウィン祭りを復刻させるべく、商店街は動いたぞ。


篠塚忍

(σ - σ){全かがりっ子の憧れ、だからね。


万賀 青羽

(◎□◎){! ――夢みるユニコーンのスタンプ


まつゆき

゜。(- _- ){……まあな。


イガショー

画像無{かわいくねーな、まつゆきだけ


まつゆき

゜。(- _- ){は?



イガショー

画像無{そういや、かがり町のハロウィンって歴史があるんだっけ


まつゆき

゜。(- _- ){全校集会で説明あったろ。ちゃんと頭入れとけよ。


イガショー

画像無{やんのかまつゆき 1on1だからな!


まつゆき

゜。(- _- ){いがらし……文章から汗くさい。嫌い。


イガショー

画像無{はあ!?



桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){歴史としては。古くから、かがり町の南部地域には外国人が多く住んでいて、彼らが仮装し、近しい人々の家々を回るという、昔ながらのハロウィンを行っていた。


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){そしてその後、かがり町全域に広がりをみせ、仮装して練り歩くハロウィン祭りが徐々に定着していったんだ。


まつゆき

゜。(- _- ){けどマナー悪すぎて、うちの親父が一度イベント潰したらしい


イガショー

画像無{なんでそこで松雪の父ちゃんが出てくるのか


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){一部の迷惑住民が、大規模な黒ミサ……仮装集会をひらいて悪行の限りを尽くした年があり。それ以来、かがり町ではハロウィン祭りは行われていない。


まつゆき

゜。(- _- ){町外れのうちの倉庫が燃やされたって、聞いた。


イガショー

画像無{そんなことが。迷惑な輩がいたんだな


篠塚忍

(σ - σ){そのときの主犯が、【鬼頭精一郎】という不良です。



――篠塚忍(σ - σ) が、画像を投稿しました。


💀💀💀 ♰♰♰ ✧ ψ(*`▽´*ψ↝✧ ♰♰♰ 💀💀💀



篠塚忍

(σ - σ){悪魔神父の仮装で、都心から来たおともだち?と宗教戦争したんだって


篠塚忍

(σ - σ){ちなみに、元バスケ部員。


イガショー

画像無{まじか!おな世代にいなくてよかったw


まつゆき

゜。(- _- ){おまえもいなくていい


イガショー

画像無{ああ!? おまえ明日、体育館裏こいよな


篠塚忍

(σ - σ){喧嘩しないで、どうか仮装をして。



桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){急な事だが、出し物として、通りに面したグランド側のコートでバスケの模擬戦をするのはどうだろうか。


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){俺たち剣道部も、鬼武者の仮装で模擬試合をする事になっている。


篠塚忍

(σ - σ){いいと思う。どうせならバスケ部みんな集めて、白黒対決しよう。


イガショー

画像無{じゃあイガチームは、黒!


まつゆき

゜。(- _- ){おれが白かよ、……ふん。


篠塚忍

(σ - σ){黒ゾンビと、白ゾンビでいいかな。


イガショー

画像無{しのづか、雑っ!


まつゆき

゜。(- _- ){……おれ、包帯ミイラがいい。


篠塚忍

(σ - σ){えっ、直巻き?


イガショー

画像無{包帯の下は……、肌?


ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){松雪氏が、無自覚にエロそうな仮装を選ぶ件♂


まつゆき

゜。(- _- ){……いやユニフォーム着るだろ。



桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){皆、のりが良くて助かる。


篠塚忍

(σ - σ){ハロウィンが成功したら……町が発展して、駅前コンビニが復活するかもだから。


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){頑張ろう、皆!


イガショー

画像無{そのためかよー


まつゆき

゜。(- _- ){おれ別に……コンビニとかどうでもいい。


イガショー

画像無{でたよまつゆき、かわいくねー


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){ちなみに明日は、西村君たち吹奏楽部の生徒も手伝ってくれるぞ。



――10分経過。



K. Nishimura

( ´♡`)ノ{西村たち吹奏楽部は、明日の正午にメインストリートで行われる音楽パレードに参加します。音楽隊のゴーストの仮装をしますよ、篠塚さん。


イガショー

画像無{おお! 西村いたんか!


K. Nishimura

( `皿´)ノ{ド暇な貴様らと違い、明日の準備をしていたッ!


篠塚忍

(σ - σ){わあ……そうなんだ。見に行くね。


K. Nishimura

( ´♡`)ノ{はぅ~ お待ちしてます!



桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){万賀君、いるか? 明日は楽しもうな!


万賀 青羽

(◎□◎){!!! ――ラッコさん力こぶのスタンプ


万賀 青羽

(◎□◎){あ、あした、あるばいと


――万賀 青羽(◎□◎) が、退出しました。




ふじ  た

○(・∀・)。{わわーーーーーーーーーいい



ふじ  た

☆(・∀・)。{はっぴーはろうぃん☆




――24分経過


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){しょ、衝撃が強かった……!


篠塚忍

(σ - σ){委員長……バイトしてたんだ?


イガショー

画像無{びっくりしすぎて、バーガーのピクルス喰っちまった


まつゆき

゜。(- _- ){……たしかに、帰宅部だもんな。


イガショー

画像無{おれらって、委員長のことなんもしらねーなw



桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){きりの良いとろこで、明日に備えて解散しよう。


イガショー

画像無{うい。明日はユニフォーム持ってくくらいでいいか?


篠塚忍

(σ - σ){大丈夫と思う。バスケ部には、全体ニャインで告知しとく。


まつゆき

゜。(- _- ){しのー 明日おれのチームはいって。


篠塚忍

(σ - σ){いいよガードで入るね。


イガショー

画像無{ちょ、戦力w じゃあこっちはセンターで厳蔵先生いれっからな!


まつゆき

゜。(- _- ){勝てねーよ!!


篠塚忍

(σ - σ){こっちも、助っ人探そう。


イガショー

画像無{明日は、松雪と篠塚をボコして、うまいもん喰う!


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){無類の肉好き、五十嵐君に朗報だ。


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){『超肉屋ラバーズ』店で、米牛ステーキのフード・ファイトがあるぞ!


イガショー

画像無{まじかーーーーーーー!!てっぺん取っぞ!


K. Nishimura

( ´♡`)ノ{篠塚さん、ご健闘を。応援にゆきます!


篠塚忍

(σ - σ){あ……うんありがとう。


K. Nishimura

( ´♡`)ノ{用事が済んだら西村と、 付き合ってください。


イガショー

画像無{ばか言ってんじゃねーよ!試合の後はバスケ部は肉喰うんだよ


まつゆき

゜。(- _- ){いや……大食い競争、強制参加とかむり。


ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){だめっすよ。キミら全員、ボクの引き立て役っす!


ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){コスプレ美女たちのウェーブへ、ナンパのサーフに繰り出すっす!


イガショー

画像無{マナブちゃんって、おっさんみてーだな


まつゆき

゜。(- _- ){確か、マナブにおあつらえ向きの、大会が……あったな?


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){こなまパン屋で、ミスコンがある! 行くがいい!



ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){あら~ ハーレムで美女の群れをハントしてくるっす!


ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){明日に備えて、腹筋しよ♂♂♂


ジャックオー・マナタン

(⊙ з⊙){んでは~むさくるしいサクランボーイたちよ、グッナイ☆サラダバー


――ジャックオー・マナタン(⊙ з⊙) が、退出しました。



まつゆき

゜。(- _- ){……くくく


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){きみは悪い奴だな、松雪君。


イガショー

画像無{なんだ、どういうことだ??


篠塚忍

(σ - σ){こなまパン屋でひらかれるミスコンは、女装のコンテストだよ。


イガショー

画像無{ざまぁがすぎるだろw


まつゆき

゜。(- _- ){あと、仮装したうちの親父も審査員席に座ってるから


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){鉄の風紀委員長と呼ばれたうちの父も、仮装審査員だ。


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){よって間違いは、絶対に起きない!


まつゆき

゜。(- _- ){……なにいってんの、桃園?


篠塚忍

(σ - σ){オーラさん。バスケの助っ人してくれないかな。


まつゆき

゜。(- _- ){本人は喜ぶと思うけど……当日は、191cmの風船もったピエロの仮装だぜ?


篠塚忍

(σ - σ){こ……、こどもが喜ぶ仮装だね;


まつゆき

゜。(- _- ){冗談……こども泣くだろ。おれでも怖かった。


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){殺人ピエロの仮装か!!


まつゆき

゜。(- _- ){いや違う……なんの仮装だっけかな?


篠塚忍

(σ - σ){オーラさん……ヴァンパイアとか、すごく似合いそうなのに。


まつゆき

゜。(- _- ){似合うから嫌、なんだろ。


篠塚忍

(σ - σ){?


まつゆき

゜。(- _- ){ねむいし、そろそろおれ落ちる


篠塚忍

(σ - σ){おやすみしんくん


まつゆき

゜。(- _- ){うん おやすみしの


――まつゆき゜。(- _- ) が、退室しました。



桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){忍君、いつもすまないな。


篠塚忍

(σ - σ){突然どうしたの?


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){忍君があいだに入ると、話がまとまり易くて助かるんだ。


篠塚忍

(σ - σ){そうかな。みんなが仲良いから、だと思う。


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){ふふ、そう云う事にしておこう。


篠塚忍

(σ - σ){お祭り前夜だから? らしくないね桃園くん


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){自覚無くてもいいよ。これからもずっと俺たちのパイプ役で居てくれな。


篠塚忍

(σ - σ){う、うん……よく分からないけど、頑張るね。


桃園毎日剣道

( ‐`д ‐´){では、おやすみ。


篠塚忍

(σ - σ){おやすみ、桃園くん。


――桃園毎日剣道( ‐`д ‐´) が、退出しました。



篠塚忍

(σ - σ){……と、


篠塚忍

(σ - σ){おやすみ、ふじた。



ふじ  た

○(・∀・)。{わおーん おやすみ!すのちゃん


――ふじ  た○(・∀・)。 が、やっと退出しました。



篠塚忍

(σ - σ){すのぶ……になってる。






※翌日。ずっと忘れられない、とても楽しいハロウィン祭りになりました。


そして、








――みんなでたくさん喋ったこのグループは、現在使われておりません。



 SNS ~収穫祭の夜~・完







SNS ~ホラー・ナイト💀エンディング~


≪Cast≫


★くらすめいと(当日仮装者の名簿)


イガショー@パンキッシュ黒ゾンビ

画像無{五十嵐いがらししょう


篠塚忍@白ゾンビ(猫みみミイラ)

(σ - σ){篠塚しのづかしのぶ


K. Nishimura@音楽隊ゴースト

( `皿´)ノ{西村にしむらかなで


まつゆき@白ゾンビ(王子ミイラ)

゜。(- _- ){松雪まつゆきしん


万賀 青羽@吸血鬼の少年メイド

(◎□◎){マンガ委員長


ジャックオー・マナタン@イケメン狼カボチャ系

(⊙ з⊙){まなぶちゃん


桃園毎日剣道@鬼武者

( ‐`д ‐´){桃園ももぞの毎日じょうじ


ほたるん@欠席

(Ф≡Ф){ごうほたる


ふじ  た@かがり原人

〇(・∀・)。{藤田ふじたはじめ



★カメオ出演

【ψ(*`▽´*ψ↝✧】――鬼頭精一郎@悪魔神父



 ※ホラー映画のNG集風。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る