第3話

「あの、、Aのバスってどこかわかる?」



教習もおわって帰るとき、同じ学校の女の子に声をかけられた。



「あ、うん、そこまで一緒に行くよ。」



「えっ!いいの?ありがとう!」



自分が乗る帰りのバスを通り越して、その子のバスのとこまで送った。



教習中はずっとそわそわして、声をかけてしまった自分と、もともと可愛かったけど、さらに綺麗になってた楓の顔が忘れられなくて。




「お願いしまーす。」



やっと自分のバスに乗れた。



「おー!やっぱり!今日はどこまでだ?」



乗ってすぐ運転手さんの後ろに楓がいた。


楓は同じマンションだけど、いつもどこで降りてんだろ。



「んー、楓と同じとこで。」



「えっ!!!」



急に自分の名前を言われたからか、驚いて俺の方を見た。


え、まさか、また俺だってわかんなかったのか?(笑)

会った時から、びっくりした顔しか見てねーな(笑)



「翼ー!!!!」



バスの1番うしろに、中学まで一緒だった懐かしいメンバーが座っていた。



「おー!久しぶりだな!みんな全然変わってないな!」



「いやいやお前が変わりすぎな!(笑)」



「みんなに言われんだよな〜(笑)」



懐かしい話をしてる間にバスは出発した。





「ねぇ!楓もこっちきなよ!?」



後ろに乗ってた女の子が、1番前の楓に声をかけた。



「あっうん、ごめん。友達隣にいるから!」



楓の隣には見たことない女の子が座ってたから、きっと同じ高校の子なんだろう。



「そっかそっか!おっけー!」



「ねぇ!明日くる?」



楓はそのまま1番前の席でこっちを見ながらその女の子に聞いた。



「明日学科も教習もないや!」



「えー、そっかぁ。翼は?」



え!!!俺!?お、、、俺!?


え、普通に翼って言われた!!!!


「えと、明日あるよ!」


ちょっと、いや、かなり内心ドキドキしながら平然を装って答えてみる。



「そうなの!私も!じゃあ一緒だねっ!」



「おっおう。」



久しぶりに会ってはじめて無邪気な笑顔を見た。


って、なにドキっとしてんだよ。

幼なじみだぞ。

いまさらなに挙動不審な反応してんだよ俺。



バス降りたら普通に話しかけよう。

や、でもなんて声かけよう。

じゃあまた明日。が、妥当か?



1人落ち着かず、そわそわしてる間に家の近くまで着いてしまった。




「ありがとうございましたー。」


「おー!気をつけてなー!」



気さくなバスの運転手さんの声を聞いて、バスを降りた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る