10.緊急事態!?(5歳)

「それでなんだが、シルヴィー。今日でシルヴィーも5歳だ。今までシルヴィーは出ていなかったが、そろそろ社交界デビューがある。」

「そうそう、シルヴィーくらいの年齢の子達が一斉にデビューするのよー。ドレスを着てさらに可愛くなったシルヴィーを見るのが楽しみだわ。シルヴィー可愛いから何を着せても似合いそうね。」

「ああ、そうだな。私たちのシルヴィーは可愛いからな。」

「ええ、婚約話が舞い込んできそうねー。どうします?シルヴィーをくださいなんてあなたのところに来たら。」

「そんな不届き者に可愛いシルヴィーをやる訳にいかん。そもそも、どこにも嫁にやる気はない。まず、私を倒してからだ。」



なんですと、?社交界デビュー??

今でも、かなりフリフリのドレスなのにさらにすごいドレス着るの?大人の女性はコルセットとか付けてるんだっけ?あれあんまりご飯食べれなさそうで嫌だなー。苦しくなりそう。


ってゆうか、お父様?かなりの溺愛っぷりですね…まぁ、どこにも行く気はないからいいんだけど笑

まず、私を倒してからだ。なんて、どこの世界にもあるんだね!



でもさ、

「お父様・お母様、社交界デビューとは具体的にどのようなことをするのですか??ダンスなどを出来た方がいいのでしょうか?美味しいご飯はありますか?」

これはちゃんと聞いとかないと!!



え、なんで2人とも笑ってるの?

なんか変な事言ったっけ??


「どうなさいましたか?お父様・お母様?」


「ふはは。いや、なんでもないぞ。ダンスは踊れた方がいいな。しかし、今でも練習はしてあるだろう?講師の先生がシルヴィーのダンスは花が咲き誇ってるようで美しいと褒めていたぞ。それくらい踊れれば大丈夫だ。心配することはない。そうだな、食べ物は沢山あるぞ。」

「ええ、王宮で行われるから豪華な食事があるわよ。といっても、軽食だけれど。でも、食べれるかしら?社交界デビューした子達はみんなダンスで忙しいし、緊張してそんなに食べれないんじゃないかしら?本当に食べ物の心配をするなんてシルヴィーらしいわねー。」



…お父様・お母様忘れてください。つい食べ物の質問をしてしまった。恥ずかしい。


でも美味しいご飯があるなら行ってもいいかなー。何があるんだろ。




まぁ、まだもう少しあるみたいだから、その間にダンスの練習と少林寺拳法の修練でもしますか。私が転生したのをお父様・お母様はもう知っていらっしゃるから、堂々と修練出来るし!!


1回庭でしてみたかったんだ!気持ちいいだろうなー、明るい日差しを浴びてふさふさの芝生の上で裸足でするの。


楽しみだーーーー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る