応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ジャル,チャガ君の事だから、ゴドンさんの事を「黒旋風,李キ」、バルト爺さまは「晁蓋」、カーズ君は「豹子頭,林沖」みたいなノリで紹介したんじゃ無いかな?

  • 最終話 雲海への応援コメント

    今、泣いています。
    物語をありがとうございます。

  • 第3話 皇女の願いへの応援コメント

    閑話休題
    大障壁の高さ、どんぐらいの(小説内じゃ)設定なんだろう? 漫画内じゃせいぜい5~6しはさ


  • 編集済

    第2話 シェルネリアへの応援コメント

    閑話休題、
    この「武闘大会」に、ゴドン叔父やん&「黒暴風」ジョグ(+ゲスカルト族)を「乱入」させたい私。
    (餓◎伝+修羅◎門の異世界版かい⁉️)笑


  • 編集済

    第5話 滝のたもとでへの応援コメント

    閑話休題、ユフの実≒🍒orスモモ? (でも,秋に実るんだよな?)


  • 編集済

    第4話 カーズ・ローエンへの応援コメント

    (ネタばれ,御免)
    この話,読んだ辺りで、「赤くん&お◎様」カップル⇒お爺ちゃん家後継者(子や孫は,ジュール玉子さまに仕える)と思い込んでた粗忽者は、私です。

  • 第3話 薬師の老婆への応援コメント

    ここのババアは良いババア~

  • 第1話 ガンツの娘への応援コメント

    かっけえ

  • 第5話 仇討ちへの応援コメント

    何度見返してもこの話では泣いてしまう

  • 第4話 工学識士オーロへの応援コメント

    なんて不思議な縁に恵まれてるんだろうバルドは

  • 第4話 ミドル・ザルコスへの応援コメント

    ゴドンと二人で旅している時の雰囲気が好きでした。もう見れないのが寂しいですね。

  • 最終話 雲海への応援コメント

    傑作をありがとうございました!!

  • 第9話 群雄集結への応援コメント

    ただただ感涙

  • 第2話 皇都への長い道への応援コメント

    これ幸いの見事な転身ぶりに笑った

  • 第7話 論戦への応援コメント

    ジュルチャガ好い男!!

  • カーズの「行かん!」に笑った

  • 第8話 歌合戦への応援コメント

    やばい、これは泣く

  • めちゃめちゃ感動しました。
    コミックから原作にたどり着きましたが素晴らしい物語を本当にありがとうございます。

  • 第2話 皇都への長い道への応援コメント

    マヌーノさん気配りできる人

  • 第3話 魔獣来襲への応援コメント

    なんかすごい展開

  • 薄い本があればベストセラーに!

  • 面白い。
    もっと評価されて良い。


  • 編集済

    第7話 ジャミーンの勇者への応援コメント

    ノゥレ食べたい。
    ドジョウかな?

  • 最終話 雲海への応援コメント

    何回読んだか分からないけど、ほんと大好きな一作。
    旅行が好きになったのもこの作品のおかげです。
    素晴らしい作品をありがとうございます。

  • 第4話 勅使と盗賊への応援コメント

    「ジャボ」…日本なら「河豚」のイメージかな? 「毒」持ちだし「白身魚」…名前も「河」だわ。笑


  • 編集済

    第7話 オーヴァを越えてへの応援コメント

    まさか「この異世界」、居住可能惑星に改造された火星とかじゃ無いよな? フューザー山≒オリンポス山、姉妹月≒フォボス&ディモス。w
    閑話休題、霊山≒富士山のような成層式火山を想い浮かべる日本人(エベレストやマッターホルンは、何か違和感が有る) 追記、ヤン,マガⅢ連載中漫画は、この章途中辺りかな(R6,昭和の日,記入)コミックスの新刊、まだ買えてません。陳謝

  • 第6話 カチュアの一枝への応援コメント

    ヤンマガ、連載中の部分は「今話の」最初の辺りですかね?

  • 第6話 カチュアの一枝への応援コメント

    とても静かな幸せを感じる物語でした

  • 第9話 嘘と真実への応援コメント

    凄まじい熱量

  • 第4話 勅使と盗賊への応援コメント

    応援コメントを書く事を躊躇させるほどの勢いある文書力です。
    しばらくコメントで一時停止せず、一気に読ませてください。

  • 第2話 剣鬼への応援コメント

    これだけの情報量がありながらもするすると気持ちよく読めるのはすごいです。尊い…

  • 第1話 ガンツの娘への応援コメント

    初見です。
    いきなり面白いです。

  • 第8話 歌合戦への応援コメント

    あかん・・・
    電車で読んだらあかん文章だった・・・

  • 良い話すぎる..

    この後、カーズも幸せになれるのかどうか

  • ここからどうなるのか楽しみ過ぎる..!

    ほっこりニヤニヤストーリー、大好きです

  • 最終話 雲海への応援コメント

    素晴らしい物語を紡いでくれてありがとうございます。
    寝食を忘れるほど読み耽る没入、騎士たちへ何度か涙を流すほど感じ入る気持ちは久しく、それほどにこの世界に触れたことを嬉しく思います。
    本当に面白かった。コミックスも購入して応援してます。

  • 第4話 カーズ・ローエンへの応援コメント

    いい話。
    感動しました。

  • 最終話 雲海への応援コメント

    本当に面白かった。言葉がうまく出てこない…凄い作品をありがとうございます。

  • 第8話 囚われの島への応援コメント

    パタラポザ(仮)さん、予想してたより丁寧な態度だった。

  • 第9話 試練の洞窟への応援コメント

    同じく、スタボロスで涙が…

  • 第8話 イステリヤへの応援コメント

    急にRPG展開になったけど、それはそれで先が気になりすぎる。

  • カーズ……報われて良かった(´;ω;`)

  • そうか、だからアーフラバーンを「兄ちゃん」と呼んでたのか……


  • 編集済

    第5話 祝福の大地への応援コメント

    散々「鈍い」って云うから、カーズの気持ちについてはバルドの思い込みかとも思ったけど、そういう訳ではなかったのか?
    と思ったら次話→すぐ判明した(笑)

  • 第2話 皇都への長い道への応援コメント

    そんなお茶目な所も良い(*´`)

  • 激しい戦争の後での、久しぶりのほっこりにやにや系ストーリーで、とても好き。

  • 第7話 論戦への応援コメント

    ジュルチャガ有能すぎるだろ……

  • 第1話 三国共同部隊への応援コメント

    胸熱!

  • 第9話 恋歌への応援コメント

    やっぱりアイドラ様のことはそういう方向の好意であったのね………

  • 第2話 狼人王の国への応援コメント

    例の百万ゲイルがそれか……

  • 第1話 カムラーへの応援コメント

    久しぶりの濃厚な食レポ来た!(*´ч ` *)
    現実世界にある食べ物を異世界で置き換えて、しかもこんなにも美味そうに描写できるとは…作者様は何者ですか!?

  • 第8話 歌合戦への応援コメント

    またひとつ、バルドの呼び名が増えてしまった……

  • 第7話 総合部門戦への応援コメント

    鳥肌!良い試合でした!(*°∀°)=

  • この1話だけで5話分くらいの密度がある気が……
    これでもかというくらい無駄を削ぎ落とした内容なのに、ちゃんと面白いの凄い。

  • 第9話 エンザイア卿の城への応援コメント

    馬……(´;ω;`)

  • 第8話 革防具職人ポルポへの応援コメント

    こんな時間に読んではいけなかった…お腹空いた………

  • 第5話 仇討ちへの応援コメント

    コミカライズ版で一度読んだのに、涙が止まらん(´;ω;`)

  • 第10話 手紙への応援コメント

    良い作品に出逢わせて貰いました(*´`)
    なんという語彙力、なんという緻密な設定、そして緩やかでありながらワクワクさせてくれる空気感。
    ラストシーンでは、聴いたことのないはずの歌声が聴こえて来ました。

    でもってバルドが本当に魅力的。
    自分の感情について、しっかりと分析できる、こんな風に歳を重ねたいものです。

  • 第1話 ガンツの娘への応援コメント

    コミカライズ版を読んで惹き込まれ、読みに来ました。

  • おやじ殿にぶちんですなぁ〜…とも言い切れない。

  • 第1話 三国共同部隊への応援コメント

    この話が一番好きやな

  • 真っ直ぐなヤツ


  • 編集済

    第8話 革防具職人ポルポへの応援コメント

    秋刀魚食べたくなった

  • 第6話 月魚の沢への応援コメント

    食いしん坊バンザイ!

  • 第4話 壁剣の騎士への応援コメント

    しまった!夜中読んだらダメなヤツやった…!

  • 第2話 鉈剣への応援コメント

    ドキドキが止まらん!

  • 読み返すとき、このあらすじ助かる。

  • 第9話 嘘と真実への応援コメント

    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 第2話 剣鬼への応援コメント

    戦闘シーンと食事シーンのギャップが激しい!

  • 第1話 ガンツの娘への応援コメント

    たった数秒の攻防にこの文字数!
    頭の中で戦闘シーンが有りありと再現された!

  • 第10話 精霊への応援コメント

    なんて壮大で、重厚な、一人の騎士の物語なのでしょうか。
    巡りあえて幸せです

  • 第9話 試練の洞窟への応援コメント

    スタボロスに乗り駆ける姿をもう一度見たいと常思っていましたが、このような形で見られるとは思いませんでした。涙が溢れそうです。

  • 第9話 群雄集結への応援コメント

    過去出てきた数多の敵味方達が
    最終決戦前に集まる展開が本当に好き

    しかしまさかカリエム侯爵夫人まで出てくるとはびっくりしました!

  • 第1話 三国共同部隊への応援コメント

    過去、関わりのなかで縁を結んだ人々が集まって事をなす。
    読んでいるこちらの身も燃えるかのような展開です。

  • シャンティリオンの成長
    バルドの過去の克服
    古代剣の真実
    カーズの過去
    今まで謎に満ちていた黒幕の動き

    そして私の大好きなカムラーとバルドの憎みきるないやり取り。

    いま、一気読みしていますが一番好きな章です。

  • カムラーとバルドの関係性が一番好きな章でした。

  • 最終話 雲海への応援コメント

    最高の物語を本当にありがとう。
    時間を忘れて最終章を読みきったが心の底から感動した。
    感謝してもしきれない。

  • こんな感動した感動したのは久しぶりかも。
    ありがとうございます

  • 第10話 手紙への応援コメント

    こんなに素敵な作品に出会えて良かった

  • 第9話 嘘と真実への応援コメント

    こちらにも投稿されていると知って久々に読み返していますが、改めて読むとすごい。バルドの怒りが自分に乗り移ったかのような感覚を覚えます。素晴らしい作品をありがとうございます。

  • 第9話 群雄集結への応援コメント

    初めて水滸伝を読んだ時のようだ
    こんな群雄譚にワクワクしない訳がない

  • バルド、ジュルチャガそれぞれの魅力もさることながら、
    日頃寡黙なカーズの男振りが特に胸に迫りました。

  • 第4話 カーズ・ローエンへの応援コメント

    求めず、欲さず、ただ与うることの尊さ

  • 第10話 約束の剣への応援コメント

    なんとも気持ちの良い物語を紡がれる。


  • 編集済

    最終話 雲海への応援コメント

    本当に面白かったです。こんなにも素晴らしい作品を作ってくれて本当に感謝しています。

  • 第4話 ゲラ・ウォードへの応援コメント

    涙が出るほど感動しました。ゲラ元気でな

  • 第2話 狼人王の国への応援コメント

    カーズお前まさか…

  • 第4話 カーズ・ローエンへの応援コメント

    素晴らしい。カーズの前途に幸あらんことを。

  • 最終話 雲海への応援コメント

    面白かったです。
    壮大な話に引き込まれ、一気に読んでしまいました。

  • 第7話 論戦への応援コメント

    ジュルチャガかっこいい

  • 素晴らしい、、、。

  • 第2話 皇都への長い道への応援コメント

    悪い爺さんだなーwそこもまた良しなんだけど!

  • 第5話 仇討ちへの応援コメント

    はなみずが止まらないんだが。
    ただただ見事。

  • 最終話 雲海への応援コメント

    なろうからのファンです。
    何度読んでも色々と感動することがある、奥の深い作品です。また、読み返す度に新たな発見があったりと、何度でも楽しめるところも魅力です。
    カーズのその後やローエン家の行く末など、気になることはたくさんありますが、読者が色々と想像を膨らますことができるのも、趣がある作者からのプレゼントかと思いました。

  • 最終話 雲海への応援コメント

    ゆっくりと全編読ませていただきました。素晴らしく壮大な物語を知ることが出来て、一読者として喜びを感じております。これから外伝に進もうと思います。

  • 第8話 歌合戦への応援コメント

    全くの素人ですが、壮大な歌の表現に音楽の力を感じました。ここのところ泣かされてばかりです。

  • 第6話 第五日模範試合への応援コメント

    語らないのに雄弁な男、カーズ。序盤で看板背負って買って下さいとかやってた時はお笑い要員かなと思っていたのに、こんなに良いキャラになるだなんて。

  • 第4話 カーズ・ローエンへの応援コメント

    カーズの口上、素晴らしかったです。自然と涙が出ました。

  • 第5話 仇討ちへの応援コメント

    コミカライズでも読みましたが、文字で読むと一層込み上げるものがありました。

  • 何度読んでも素敵なエピソードですね。
    伯爵とのやり取りに、涙がでます。