汚れ無き純粋な瞳の平凡な日常。1 魔法少女未完成編

渋谷かな

第1話 帰って来た、魔法少女。

 この物語はフィクションであり、なんら責任はもたない。

 この物語は、人類の存亡をかけた戦い「人類ゲーム」を仕掛ける魔法少女の夢を叶えるお話である。


 2018年。師匠も走る12月20日。

 ここは渋谷のマンションの屋根裏部屋。

「ああ~私の今年の目標が、まだ叶っていない!?」

 一人の女子高生、ゲームで遊ぶ暇もない渋井栞が叫んでいた。

「私、今年、何もしてなかった!?」

 そう思う人は年末に多いのではないだろう。

「よし! 諦めて、来年がんばろう!」

 人間、前向きが一番である。

「エルメス様、諦めたら、そこで終わりですよ。そんなことを言ってるから、夢が叶わないんですよ。」

「そうそう。夢は見るものではなく、叶えるものですよ。いいかげん、夢を叶えて下さいよ。」

 そこに人間の言葉を話す犬のケーリーと猫のバーキンが現れる。渋井栞=エルメスである。

「ケーリー!? バーキン!? あんた達、生きてたの!?」

「勝手に殺さないで下さい!?」

「いいですよね。エルメス様はちょこちょこ他の作品にも登場するから!?」

 ケーリーとバーキンは、渋井栞のペットであり家族である。

「私の夢。「魔法使いエルメス降臨祭2018」を渋谷のスクランブル交差点で華々しく行う予定だったのに、まだ叶っていない・・・悲しい。」

 書籍化どころか、アニメ化、エンターテイメントのメディアミックスされていない。悲しい。夢が叶うはずなかった。敗因は、1作を続けて書かないで、新しい作品を多数書いたこと。日常でもいいから、1作を書き続けていれば良かったと後悔。

「よし! 私の降臨祭を2020年の東京オリンピックイヤーに変更しよう! 私ってば、天才! キャハ!」

「ダメなエルメス様だ。」

「でも、それが我らがエルメス様。」

 いつでも前向きな1人と2匹であった。

「ああー! いいことを思いついた!」

「嫌な予感がする!?」

「エルメス様の思いつきで良かったためしがない。」

 ケーリーとバーキンは耳を塞いだ。

「過去の世界に行って、歴史を変えてしまえばいいのよ!」

「歴史を変えることは犯罪ですよ!?」

「わわわわわ、聞こえない。」

 ケーリーとバーキンは必死に抵抗する。

「今の私が永遠の16才だから、とりあえず怪獣ちゃんの年齢が一桁の9才の世界にタイムトリップしてみましょう。」

 栞は我が道を進む。

「あんたたちも行くわよ。」

「ええー!? なんで!?」

「やっぱり巻き込まれた!?」

 いつも1人と2匹は仲良しである。

「人類を滅亡させても、私の夢を叶えてみせる!」

 栞はどこからか魔法の杖を取り出す。魔法の杖の名前は、銀河系最強の魔法の杖、ギャラクシー・ロッド。

「9才の怪獣ちゃんがカワイイ世界へ行くぞ! 開け! 次元の入り口! エル・エル・エルメス!」

 次元の扉が開き、栞たちは次元の扉に吸い込まれる。ちなみに怪獣ちゃんとは、渋井栞の双子の妹、渋井谷子のことである。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る