第407話テニス対決 沢田文美VS華音(1)

華音と沢田文美の「一試合限定」のテニス対決は、瞬く間に学園中に知れ渡った。


「何でも瞳ちゃんが、テニス部から文学研究会に移るのを、文美が嫉妬したみたいだよ、文美も華音君を狙っていたから」

「それで、華音君を得意なテニスでコテンパンにしたいのかな」

「でもダブルスだけど文美は都内でもトップクラスだよ」

「華音君は格闘とか陸上は凄いけれど、球技ねえ・・・イメージが無い」

「コテンパンにするなら瞳と試合すればいいのに」

「いやいや、何だかんだと、華音君と遊びたいだけでは?」


・・・・そんな噂やら何やらが飛び交う中、テニス対決の当日となった。

普段はテニス部しかいないテニスコートの周囲には、学園中と言ってもいいほどの生徒や教師が観戦のため、集まっている。


吉村学園長も、観戦のため、テニスコートに歩いて来た。

そしてテニス部顧問の高田に笑いかける。

「まあ、あなた方はお遊びと思っているだろうけどね」

テニス部顧問高田は、吉村学園長の笑顔が気になった。

「学園長、何かあるのですか?」

吉村学園長は、クスクス笑う。

「まあ、見ればわかる、華音君、面白いことすると思う」


また、華音と関わった格闘系の部活の教師や生徒も、興味津々。

空手部顧問松井。

「華音君のフットワークかなあ・・・それなら文美にも対抗できる」

空手部主将剛は首を傾げる。

「竹刀とか木刀の華音は、凄いけれど、ラケットねえ・・・」

剣道部主将塚本。

「あのスコップ振りは、呆れたけれど、ラケットは軽いしねえ」

剣道部顧問佐野。

「テニスって、そんな簡単に出来ない、よく試合を引き受けたなあ」


・・・・いろんな部外者の声が飛び交う中、沢田文美はペアの小川恵美と話をしている。

沢田文美

「つい、華音君と試合したいなんて、言っちゃった」

小川恵美

「マジに大人げないなあ、文美って」

「そのままデートに誘えばいいでしょ?」

「捻挫を治してくれた恩人をテニスでコテンパンにしようなんて、呆れる」

沢田文美

「だって、それを機に、華音君にテニスを教えてさ、瞳とか文学研究会から取り返そうと」

小川恵美

「うーん・・・悪女系?」

「でも、そうなると、私にも目が出てきたなあ」

「文美にコテンパンにされた華音君を、私が手取り足取り教える」


・・・さて、そんな「悪女」のたくらみはともかく、華音がラケットを持って、テニスコートに登場。

そして、テニスコートに集まっている生徒や教師たちから、もの凄い拍手を受けている。


沢田文美は、少し顔を赤らめて、テニスコートに入り、華音に言葉をかける。

「華音君、大人と子供の試合になるけれど、結果は気にしないでいいよ」

「もし、これでテニスに興味があったら、テニス部に顔を見せてね」

「華音君にもテニスを教えたいなあと」

華音は笑顔。

「文美さん、ありがとうございます」

そして、クスッと笑う。

「手加減はいりません」

「これも鍛錬の一つなので」


沢田文美は、「え?マジでいいの?」と思ったけれど、ペアの小川恵美に「大人げない」と言われるのも気にかかる。

審判の試合開始のコールとともに、「80%の力」のサーブを華音に向けて打ち込んだ。


・・・次の瞬間だった。


当の文美だけではない、見守っていた全てが息を飲んだ。


華音の恐ろしく速いリターンショットが、コート隅に的確に打ち込まれている。

そして、沢田文美が、一歩も動けないほどのリターンエースだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る