第190話テロは失敗。松田明美と華音がテロリストたちに対峙する。

「二分後」となった。

旧国鉄系テロリスト集団の計画では、吉祥寺駅が炎上を始める時間になる。

しかし、吉祥寺駅と至近の距離にある、ここのホテルには何の騒ぎも聞こえてこない。


「おかしい・・・消防車とか救急車のサイレンがけたたましく鳴り響くはずなのに・・・」

「雨が降って火がつかないのか?」

「いや、雲一つない、ありえない」

「・・・見張りに連絡しようにも、通信が不能・・・」


テロリスト集団が動揺する中、松田明美は根津ホテルマンに目で合図。

すると、根津ホテルマンが手に持ったリモコンを操作。


「うわ!」

「何だ?」

「これ・・・鉄格子?」

テロリスト集団は、また動揺する。

彼らのいるフロアの天井から目の細かい鉄格子のようなものが、するすると下がってくる。


「う・・・前後左右?」

「うわ・・・完全に閉ざされた!」

「何だ?ここのホテル!」

四方からの鉄格子に閉ざされて、ますます動揺するテロリスト集団に向かって松田明美は、歩を進め、そして厳しく大きな声。


「おい!そこの暴力主義革命テロリスト集団!」

「警察だ!」

「お前らの程度の悪いタクラミは、すべて失敗だ!」

「吉祥寺駅の炎上だと?」

「は?全て順調に列車は動いているよ!」

「警告メール?」

「ふざけんじゃないよ!」

「とっくにお前らの仲間をしょっ引いて、出来ないようにしてあるんだ!」

「のん気にホテルなんかに集まっているうちに、全ておジャンだよ、お前らのタクラミなんて!」



しかし、テロリスト集団の中のトップらしい男が、懸命に反発する。

「何だと?警察?」

「警察が善良な市民に対して、こんなことをしていいのか!」

「人権侵害じゃねえか!」

「逮捕状も何もなく、民間のホテル施設で監禁って、何事だ!」



しかし、松田明美は、一歩も引かない。

「は?善良な市民?」

「あんたたち、頭悪いねえ!」

「あんたたちの見張り役の仲間のスマホから、全てお前たちのデータからテロ計画から何から調べ済って言っただろ?」

「それから、その黒くて馬鹿でかいバッグの中身もね!全て見張り役が白状したよ」

「ヤッパとオハジキもって、何するつもりだったんだい!」

「善良な市民が、そんなものを持って仲良く集合するのかい!」



松田明美が、そこまで話した時に、いきなり華音が進み出た。

松田明美が、驚いたような顔をするけれど、華音はテロリスト集団に向かって話しはじめてしまう。


「あの・・・僕は、ここのホテルの関係者の一人なんです」

「ホテルは、人に安らぎと楽しみを与えるべき場所と思うのです」

「そういう場所に、人を傷つけるとか、殺める武器を持ち込むとか」

「大量殺人計画とかの話はして欲しくないんです」

「何が面白くて、そんなことをするのか、よくわからないのですが」


華音の声は、静かな声。

しかし、いきり立っていたテロリスト集団の男たちは、何故か素直に聞いている。


華音は、言葉を続けた。

「そのままでかまいません、少し見ていただきたいものがあるのです」

華音は、そこまで言って、根津ホテルマンに目で合図をしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る