応援コメント

ってことで語りたいだけ?笑」への応援コメント

  • いやはや瑞穂さんワールd……いや哀香さんワールド、楽しませてもらったぜ(^ー゜)b
    結構いろんな試みを行った1作なのでしたんやな!(*゚∀゚*)

    私は名前を決めるときには、決まりごとを作っておりましてね?(*´3`)
    ・あ~わ行までは、名字・名前それぞれで、他のキャラクターと被らせない(例えば瑞穂が出ているなら真子は出さない、む・め・もから名前が始まるキャラクターも出さない。名字にも当てはめて、齋藤がいるなら、し・す・せ・そから名字が始まるキャラクターは出さない、みたいなね(^ー゜)b)
    ・↑長編などでキャラクター数が11以上の場合は、主人公とヒーローorヒロイン以外とは被っても許可する(・∀・)
    ・↑この段階で仮のフルネームを作る。そしてブラウザで軽く検索。大きな問題がなさそうならGoサイン。ってのがとりあえずひととおりの流れ(’-’*)
    ・齋藤先生~みたいに、特に下の名前とかが必要なさそうなちょい役なら、↑この面倒な工程はパスすることもなきにしもあらず(/ω\*)
    ・読みは割とてけとー。当てる漢字も、あんまり難しそうなのじゃなきゃいっかーという程度(゚∀゚)
    ・なんらかの企画で実在の人物をベースにしたキャラクターを作る場合でも、↑この工程は実施。さすがに猪上くん=井上くんほどド直球な名前にはしやんけど(*'ω'*)
    ・お友達にキャラ設定を作ってもらうことはまずないε- (´ー`*)私の周りで小説を書く仲間は、まったくおらんこともあらへんけど、小説制作談義みたいなんはやらんなぁo(`ω´ )oそれでも1度はキャラ設定考えてもらったことはあった
    ・テレビで映った有名人さんから~とか、新聞から~とかから引っ張ってくるということは、まずない(*≧m≦*)めっちゃ昔なら多少あったけど

    こんな感じやな!(人´∀`*).☆.。.:*・゜

  • あとがき含めて、とても楽しかったですー!(⁎˃ᴗ˂⁎)

    作者からの返信

    わー、嬉しいお言葉ありがとうございます!
    楽しんでいただけて幸せです!(*'▽')

    最後までお読みくださり、コメントに☆までありがとうございました!

  • 僕が書こうとしていたものの一つがここにあったww。僕の理想のお話を具現化したような作品で、とても面白かった!こういうのを書きたいんだよな。パロディになっちゃうからよしとくけれど。

    作者からの返信

    まじですか!?
    なんか嬉しいww

    パロディーになると書く気失せません?
    今書いてる小説のキャラが大臣さんの詩乃ちゃんに引っ張られちゃって書く気失せてるんですww

    ☆にフォローにコメントまでありがとうございました!

  • 前話が最終話だったんですね。
    一話完結の予定とは知りませんでした。
    それと登場人物の名前は本当に頭を悩ませます。
    ぴったりハマればいいのですが、上手く名前が浮かばない時は知り合いで似ている性格の人物の名前をもじります。
    体育会系のアイツ、意地の悪いあいつ、物静かなアイツ、など。
    今の所、それで上手くいっています。

    作者からの返信

    なんか最終回らしくない最終回で申し訳ないです…。
    ちゃんと完結させられるようになりたいな。

    名前は、苗字は苗字検索サイトで調べまくります。
    名前は…。勘ですかね。

    コメントありがとうございました!