愛する星に、願いを込めて

Hs氏

御挨拶

前書き

 2年ぶりの新作です。


 もし、 此の小説を読んでみようと、思った皆さま、有難う御座います。


 前書きなので、面倒な人は、飛ばしても、オッケーです、また、ネタバレも有りません。


 ただ、此の、『愛する星に、願いを込めて』の、作品が出来た、経過と、制作期間が2年と、長なった理由を、ちらほら、


 思い返せば、私が最後に投稿したのが、此のサイトに書いた○○小説(18禁)、○の中に、え、と、ろ、が入る小説で2018年7月17日です、うーん、実に、2年が立ちました。


 で、此の小説は現在129話、で、まだ、終わらない、実に長い、素人が書くには、長すぎる、


 思い返せば、私は小説を『な』がつく有名サイトで2作書きましたが、その時、思ったのが、大体、12から13話で終わらせると、飽きずに続けられる、そう考えたのと、更に2〜4シリーズで終わる物なら書き上げられるじゃないか、


 そう思って書いた作品が2作品、その調子で、別のオリジナルを此のサイトに書いて、3作品、だいぶ、書く事に馴れたから、


 じゃ、なんか、本格的にじっくりと書いたら、何が出来るんだろ、そう思って、ちょっと考えました。


 本当に、ほんのちょっと、考えて、じゃ、今度は、どんな風に描くかなぁって考えて、結論は、二つ、


 まず一つは、登場人物の気持ち、考え方をじっくりと書いてみたい、特に一人称視点なら、小説ならではの、登場人物の喜怒哀楽をじっくりと描く事が出来る、そうなると、自分が読み返す時に、スッゴク面白いんじゃないの、


 そう思った事が一つ、


 もう一つは、


 登場人物が、その日常を過ごす世界、人々が生きて、生活をしている、より現実感リアリティの有る世界を作りたい、


 ようは、架空の世界、異世界を作りたい、そう思ってました。



 私は、本業が建築家なので、普段は、建物の新築、改装等の計画をしています、勿論、都市計画には、興味が有りますし、建築計画に都市計画は重要な事項ファクタになります、


 都市に必要なインフラ、そして、住居計画、エネルギー計画、リサイクル、


 都市が、複数、集まり、国家になり、


 国家が、複数集まり、世界になります、


 世界に必要なのは、政治、経済、教育、軍事、法律、その他、諸々、


 その全てが、歯車のように動いている、異世界を背景に、登場人物達が、映画のような、ドラマチックな、人生を演じる。



 ワクワク感が止まりません。



 舞台は、此のサイトで書いた、あの世界をもっと掘り下げた世界、『魔素エーテル』をエネルギーとして発展し、空には、星が生き、力を宿す世界、勿論、登場人物の名前は、同じですが、完全に別人です、気にしないで下さい、エロも有りません。



星が愛する世界スタラブルワード



 と、思って書き始めてから、2年、自分が、その世界に深くのめり込み、本当に楽しく書けた、そう思っておりました、


 最初の一年間は、通勤時間、往復4時間の間に、かなりの執筆ワープロ時間があったのですが、通勤が長いのが嫌になったのと、そんな長い通勤して迄、する仕事が、アホらしくなったので、


 建築家だし、片道1時間くらいの事務所でも仕事できるんじゃねぇの、ってな訳で、転勤したら、めちゃくちゃ忙しくて、でけえ、1億超えの、ホテルの改装の仕事したり、高層ビルのトイレの改装したり、有名なチェーンのカフェの仕事をしたり、



 書くヒマがねぇーーーー!!!



 ってなくらい、忙しかった次第で、


 あっーと言う間に、また、1年、立ちました。


 まぁ、終わってねぇけど、7月7日に発表しちゃえって思って、『な』がつくサイトに発表する事にしました。


 で、続けて、此のサイトでも一週間毎に6話を投稿する事にしました。


 暇つぶしの軽い読み物として、


 是非、呼んで頂けたらと、


 実は、私、ワープロ用のエディタは『な』がつくサイトの物を使用しています、あのサイトのエディタは、枠の中で、書くので、自分に合っているのとシンプルなのが好きです、其れにイラストも掲載出来るので、設定を忘れないように出来るので助かります、


 但し、メモ機能が貧弱で、メモは、直ぐに書ける此のサイトのエディタを利用しています、


 実は此の、『星が愛する世界スタラブルワード』の設定のメモ資料も膨大になりまして、


 そうなると、メモだけ使っていたら、此のサイトの読者様に失礼と思い、此のサイトでも『な』がつくサイトからコピペして、此の小説を発表する事にしました。


 おかげで、2年間、方向がぶれないで、



星が愛する世界スタラブルワード

 

 を書く事が出来ました。


 まだ、終わってませんけどね。

 


 最後に、私の小説を心待ちにしている、奥様に感謝を、


 小説を書く事が、自分に出来る事に気付かせてくれた子供達に感謝を、


 此の、小説の設定を、2年間、そして、それ以上に、預かって頂ける、此のサイトの運営様に感謝を、


 そして、呼んで頂いた、皆様に、心からの感謝を、




2020年8月1日


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る