聖也とイブ

勝利だギューちゃん

第1話

冬になると、夜空にオリオン座が浮かび上がる。

おそらく、殆どの方がそれだとわかる、数少ない星座だろう。

ラジオでは、「みんなでオリオン座にお祈りしましょう」と、

呼びかけるDJも、いるくらいだ。


昔、ロッテの愛称は、オリオンズだったが、ここから取ったのは間違いない。


クリスマスも近づくと、各地でイベントが行われ、

イルミテーションが、照れされる。

家族連れや、カップルなどで、賑わう。


ぼっちの、僕には関係ないが・・・

(今年もひとりだな・・・)


そして、12月24日


ケーキ屋で注文していたケーキを買い、ケン○ッキーで、フライドチキンを買う。

シャンパンは・・・惨めすぐるのでやめた。

(ひとりでパーティーだ)


そう言って、足早に家路に着く。

僕は、アパートで独り暮らしをしている。


アパートのひとたちとは、比較的良好な関係にある。

よく、ご馳走になったり、おすそわけをしたりしている。


しかし、今日は家族や恋人たちと過ごしたいだろう。

首を突っ込むのは、ヤボだ。

僕は、自宅の鍵をあけ、部屋に入り、灯りを付ける。


自慢じゃないが、きれい好きなので、それなりに整理整頓されている。

なので、広く感じる。


こたつの上に、買ってきたフライドチキンを置く。

ごはんは炊いてある。

ケーキは、食後でいいや・・・


そして、食べようとした時、玄関のベルが鳴った。

「はーい」

「すいません。宅配便です。ハンコお願します」

宅配便、僕は何も注文していないはずだが・・・

実家からかな?


「今行きまーす」

そうやって玄関を開けた。


突然、クラッカーが鳴った。

「メリークリスマス」

な・・・なんだ?


そこには、クラスメイトの女子がいた。

「聖也くん、メリークリスマス」

サンタさんのコスプレをしている。


「イブさん、どうして?」

「聖也くん、1人でしょ?」

「ああ」

余計な御世話だ。


「私が、一緒に過ごしてあげる」

「だからどうして?そんな仲では・・・」

「もう、鈍いな。女の子に言わせないの」

冷え込んできた。風邪をひかせてもまずい。

僕は、イブさんを家に入れた。


「これが、日本のクリスマスなんだね」

「そういえば、イブさんはオーストラリアからの、帰国子女だったね」

「うん、日本のクリスマスは初めてかな」

イブさんの目は輝いていた。


「でも、どうしてここに?」

「さっきも言ったでしょ、女の子に言わせないの」


「わかった。素敵な夜にしよう」

「うん、私たちの名前と同じだね」


似た者同士は、引き寄せ会う。

聖也とイブ。


必然として、出会ったのかもしれない。


いいよね・・・今日だけは・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖也とイブ 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る