応援コメント

第64話 G恐怖症」への応援コメント

  • これは鰻がトラウマになっちゃうレベル!!
    私も歯ブラシにGが乗っかっていた時は、恐怖に叫びました。

    作者からの返信

    さくらみお様。

    歯ブラシ😱もう事件です!
    食べ物よりショックが大きいですね😭

    コメントありがとうございます♪

  • バ◯サンもご存知なかった娘さん

    作者からの返信

    いつも学校行ってからやっていたので……。
    いまだに知らない単語です。

  • ごまかし方がカワイイですね♡ どもりつつなのも・・・^^

    作者からの返信

    そのくらい、娘はゴキちゃんが嫌いです。
    可愛いなんて……。ペコリ

    北海道にゴキちゃんがいないって聞いたのですが、見た事ないですか?
    羨ましいです。^ ^

  •  学生時代、研究室で同室の人たちと呑んでいる時に出現。殺虫剤を探すのが面倒で、手で叩き潰したことがあります。農学部のフィールド系の部屋でしたので、問題無いかと思いましたが、ドン引きされました。

    「そんな人だとは思わなかった・・・」

     鰻に入っているのはショックですが、そんなに酷いことでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    うっ鰻ですよ、( ; ; )
    めったに食べられないご馳走です。
    味わって食べて、あと半分くらいの時です。( ; ; )
    お金が戻ってきても、しばらくダメでした。

    手で叩き潰したんですね。(>人<;)
    触る勇気ってすごいと思いますが、G恐怖症の人からしたら、
    ちんちんぎゅーってなる案件です。

    農学部の研究室ですか! 何について研究されていたのかも
    気になるデバネズミ。

  • この鰻事件はショック過ぎます!鰻までダメになりそう。しかし、Gは強い。本当にどこにでもいますよね。東京で勤務していた英会話スクールは、別の階に飲食店があったので、天井からボトッと落ちて来たことがありました。それも生徒さんと面談中に……。

    作者からの返信

    森山様、おはようございます。

    昔、日曜日のお昼番組の「奇人変人」コーナーでGを食べちゃって……死んだという都市伝説がありました。その番組を生で見ていた私、恐怖症です。

    おお、上からボトって:(;゙゚'ω゚'):
    泣きます。怖かったですね。

    コメントありがとうございます。^ ^


  • 編集済

    『御器かぶり』と、古来より本邦に君臨する蟲。かぶりは、黒い御器を被ったような姿だとか、御器にかぶりついているから(←こ、怖い((( ;゚Д゚))))とか、諸説あるようですが。漢字では『虫に非ず』と書くその恐ろしさ・・はい、呪文堂の天敵です。
    奴は気温が高くなると飛びます。明るい中よりも暗い方が飛びやすい。理由は色々ありそうですが、ひとつには天敵の鳥を避けるため、明るい処では飛びたくないのでしょう。しかし、危険を察知すれば、明るくても飛ぶ可能性はあります。奴はほぼ直線にしか飛ばないので、飛んだら左右に避けましょう。
    そして所詮はタンパク質の塊、熱に弱い。蛇口から出る46度くらいのお湯でもしばらく掛ければ死にます(この場合はタンパク質凝固より先に溺死かもしれませんが)。熱湯なら瞬殺ですっ・・なんて偉そうなこと言ってますが、私、Gだけはだめでっ!弱点を知れば克服できるはずっ!と調べまくりましたが、やはり駄目でした・・

    作者からの返信

    おお、こんなにゴキブリについて書いて下さりありがとうございます。

    知らなかった事ばかりです。
    ゴキブリを変換すると「蜚蠊」が出ました。この漢字も初めて知りました。

    奴はこんな忌み嫌われて今日まで生き続けたのですね。タンパク質ですね、たしかに。お湯で分解してしまえばいいんですね。

    左右に逃げるんですね。余裕があるか分かりませんが、頑張ります。

    呪文堂様も天敵なんですね。
    今流行りの香水という歌、ゴキちゃんの気持ちになった替え歌がYouTubeで聴けます。可愛い顔して訴えていますが……同情できないです。(*´-`)

    知識で対抗する呪文堂様、カッコいいです。コメントありがとうございます。ペコリ

  • ハナスさんパリに来てください、Gはいませんよ!
    そのかわりドブネズミがいますが…飛ばないだけマシでしょうか。
    素早いやつって怖いですよね。

    作者からの返信

    えー、パリにGはいないんですか?
    それは素敵です。いい事聞きました。

    日本では北海道にいないんですが、パリの気候もGが住めないんですね。

    うん、コロナ終息して夫が亡くなって…一人になって金銭的に余裕があればパリに長期滞在してみたいです。

    あっ、けどドブネズミがいるのね。
    デバネズミは仲良く出来るかしら?

  • そんなことがあったのですね!
    実は自分も背中に入られたことがあります。ヤツらは飛ぶ……その事実を皆さん忘れがちですよね。

    作者からの返信

    そうなんです、ヤツらは飛ぶんです。

    ひっつくし((((;゚Д゚)))))))

    コメントありがとうございます。

    ここで失礼致します。教えて頂いた藤子不二雄のアニメ見たんです!
    SF短編集っていうのをYouTubeで。
    ハマりました。寝る前に一話見てるんですが、その中でも「おれ、夕子」は哲学でした。テーマはバイオテクノロジーと脳科学なんですが、ゴーギャンの絵もあり、ちょっと宗教色もありますが、良かったです。

     哲学の定義が全く分からないので、もう少し勉強してみようと思います。
    また教えて下さい。m(__)m

  • ひえぇぇぇっ:;(∩´﹏`∩);:
    これはほんと、トラウマですね……(><)
    私も大っ嫌いです!:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    大嫌いですよね。🥶
    私、今でも苦手です。
    蛇はもっと嫌いですけど。

  • うわ!これはトラウマに……。私、パンの中にネズミの糞を見つけた日を思い出しました。ゲロ。
    これを読み、おかげさまでエッセイのネタを思いつきました!

    作者からの返信

    昔、ゴキブリやネズミが身近にいましたね。ネズミの糞はショックです。ゲロ

    エッセイのネタ思い付きましたか、
    楽しみにしています。(*^^*)


  • ハナスさま、私もG恐怖症です。飛んで襲い掛かるGから逃げて、踵を箪笥にぶつけて流血したことを思い出しました(∩º﹏º∩)

    作者からの返信

    それは痛かったですね。
    余計に嫌いになりますね。

    コメントありがとうございます。

    「お人形の夢と目覚め」曲を聞きました。
    聞いたことがあります。
    お風呂に入りたくなる感じですね(^^)

  • こんばんは よりこです。
    お仕事お疲れ様でした(*^ー^)ノ

    >ゴッ、ゴッ、ゴミ
    (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

    第18話での星都ハナスさんからのコメントで
    >エッセイなど書いておられますか?

    えっとエッセイは書いてみたいと思った時期もございましたが。。。。
    自分自身の心の奥底を他人に見られたり
    知られたりするのが恥ずかしくって 書けませんでした~
    にょほほほほ~ (*´艸`)

    そして ボボンビ がずっと離れません(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ×2

    作者からの返信

    ただいま帰りました。

    そして、遅い夕飯を食べながら、通知を見てビックリ‼全部お読み下さったのですね。速読パないのですね。

    エッセイは書いておられないのですね。
    仕事行く前にフォローさせて頂いたのですが……楽しみにしています。

    ボボンビ、ウケて下さりありがとうございます。(o^-^o)

  • これですね(笑)

    作者からの返信

    これです。笑笑

    よく見つけて下さいました!感動です。

  • こんにちは!

    ええぇーー!!!
    これはトラウマになりますね。
    元々私は言葉にも出来ないくらいに
    ダメです。夫は結構放っておけばいいくらいのタイプで(涙)
    息子が頼みの綱なのですが、
    虫好きの息子でも私のあまりの怖がりに
    嫌がっていました。
    それから数年経っていますが
    息子が頼りになることだけを祈っています。
    (ひどい母)

    作者からの返信

    今なら、結構ニュースになるかもです。
    私自身飲食業にいたので、どんなに気をつけていてもゴキちゃんは入って来ることを知っていたので、仕方ないと思いました。

    かぶと虫、クワガタとそんなに見た目が変わらないのに嫌われるんですね。

    お母さんに苦手がある方が、息子さん守ってくれますね。