賢者世界:十二戦姫と最強の使徒

チョコレートくん

第1章 01話 天地を封じた魔獣

「使徒」とは、人間がこの世界の常識を超えた生物の総称である。それぞれの「使徒」の力は強大で、「使徒」は自分の能力で周囲の地表の環境を変えるという伝説の中で、人間にとって脅威的な危険性があると言われています。


今の12の使徒の中で、最も強いと公認されたのは、「無限」と呼ばれるサンマンである。しかし、今朝、サンマンの妹ノジェスさんがドアを開けたとき、机の上でこのような紙を見つけた。


——お母さんの使徒!俺はしない!私は小さいお姉さんを探して妻になります!!——

。。。。。


時は金の秋になって、1頭は中天の災害級の魔獣が現れて、帝国は北の雪原の上に現れました。天災級の魔獣とは、現有魔獣の分類で最も危険なものであり、天災級の魔獣が通過した場所では、無念な塗り炭ではない。



この悪魔のけものは今都市からまだ遠いが、国民の今後の安全のために、帝国側は千年に一度の天災級の魔獣「氷竜」を包囲討伐にしなければならない。


帝国で派遣されたこの軍隊の中には、かつて戦場で1人だけの力で戦局全体を逆転させた帝国の切り札の魔法使い、「炎の魔女」の可児・シャーロットと呼ばれる。


その時、雪原のすべての人が元気になって元に待機し、氷竜への攻撃を待つ瞬間を待っていた。しかし、手のひらに汗をかいている兵士の中には、背が高くない男がひとりの雪地に立っていた。その軍の特製のヘルメットの下には、時折淫らな笑い声が聞こえてきた。信じられないかもしれないけど、この人が最強の使徒「サンマン」


「へっへっ~~~やってみたいと思う協会の看板娘さんのお姉さんの自慢人の胸に!」


周りの人が緊張して汗をかいていたとき、ウールマンは流したよだれを拭きながら、笑いの声をあげました。しかし、幸いにもヘルメットが顔を塞いでいたが、そうでないと軍心を揺らして引きずられるかもしれない。

しかし、なぜ最強の使徒が人間帝国の軍隊に混じるのだろうか。それはお金のせいではないか!


まず、あなたが最強の使徒であろうと、今の世の中にお金がないと妻を嫁にしないでください。まず妹が見たのは、あなたを見ることができません。単純にご飯を食べても、多くの金貨を使って、それを買ってそれを買うお金を買うと、これは約1ヶ月の給料を使うことになります。


しかし、サンマンが今、人間のお金がお金ではないことを意識し始めたとき、彼の持っていた金貨はもう残されていない。


幸いにも彼が困っているところに、城壁の徴兵を見た。この徴兵の目的は、雪原に現れた氷竜を駆除するためである。地上にある雪原では、帝国の大部隊は間に合わないから、現地で臨時の徴兵を始めた。健康診断で合格しさえすれば、試験に合格することができます。最初の謝礼は多くないが、後に人手が欠けていたため、最後の報酬は1人3千金貨まで上昇していた。


「でも、まさか、人間の世界には破竜がこんなにお金になるとは思わなかったけど……お金を持った後、お姉さんのお姉さんを約束してみようか?へえへへへ

そしてサンマンは、自分の幻想の中で、雪に覆われていた地面が赤になっていた。マグマを包んだ巨大な炎球が、雪原の上にある巨大な氷をまっすぐに投げつけ、一瞬の暑さに溶け込んだ厚い雪が、この時、空も赤に染まっていた。


「これはいい大人の攻撃信号!」全軍突撃!である

時の軍隊の中のすべての人はすべて心を殺して、次々と自分の武器を取り出してこの炎に従って一斉に氷の竜の所在の方向に向かって走って行った。


この火炎で氷竜を撃った一瞬の間に途切れることなくけがをした氷の竜に向かって攻撃を始める計画だ。しかし、天地を赤く染めた炎が氷竜に触れる瞬間に白煙になって空気の中に消えたとは誰も思わなかった。


「ありえない!」


頭を持った兵士たちは、目の前を見るとすぐに落ちてしまい、臨時の徴兵によって招いた人はすぐに慌てた。さっきの一撃が最も高級な火系魔法の一つである「溶岩爆弾」を知ること。


しかし、「氷竜」には慈悲がないという説があり、兵士たちが反応していないうちに、大地が氷に封じられるほどの寒さを口から吐き出す。一瞬の天気が激変したが、もともと穏やかな雪原が突然狂風の暴雪を巻き起こし、続いて氷竜を中心とした無数の兵士が氷塊になってしまったが、次の一秒には氷竜が1つの終尾を見て、これらの氷は全部地面に砕けてしまった。


『これ。』これが天災級の魔獣の威力なのか。。。


「勝てないよ!強い炎の魔女でも伝説の氷龍を敵に敵わない!」早く走れ!である

このような力の差に直面した相手に対して、生き残った兵士たちは躊躇せずに武器を捨てて逃げる。


それでも、その名は炎の魔女と呼ばれていたが、最前線と氷竜との戦いを続けている。


小さな丘のような氷の竜が鮮やかな対比をしている。しかし、驚いたのは、この時に放つ勢いは、完全に氷竜に負けない。その炎のような赤い髪が魔力の裏付けにして天を焼くかのように、その眉の間の英気は、伝説の女武神のようなものだった。

『天地を燃やす火は我が手の利剣になろう』。


《赤炎の剣!!》


呪文の詠唱に従って、一瞬にして赤い炎の光が白い雪原全体を赤く染め、燃え盛る巨剣は、すぐに氷の竜の頭に向かって切り抜ける。しかし、通体は、無数の寒氷からなる氷龍が、この剣の全ての力を無傷で引き継ぎ、それに反して火を燃やす魔法の剣は、次第に白煙と化して空に消えた。


この時、無数の汗が白い頬に凍ってきた。本来は炎のような赤みの色が、今も徐々に白い氷の霜を覆ってきた。


悔しいが、力の差がこのほどの差で、「赤炎の剣」という超階級の魔法を放っておいても、目の前にいる氷竜にはまだ何の傷もない。


一見して慌てず、心の中で最も効果的な計画を立てている。

「今は氷龍を引きずめて残りの人に逃げてしまうしかない。そうすれば少なくとも都市の人は速やかに撤退する。」


そう思いながら、彼女はすぐに大きな声で命令を出した。


「すべての人は聞いて、ここで俺が援護して、あなたたちはすぐに撤退する!!!」


だが、降り続く雪の中には、ほのかな風の音と、目の前の氷竜のほのかが応える。

五千人の軍隊は今ではすっかり姿を消し、大部分の人はすでに氷になってしまったが、残りの兵士は恐怖の中で逃げた。


「言わなくても、もう逃げたの?」こうなったら、もっと時間をかけましょう。。。


目を閉じてすべての魔力を身につけ、時間のある体の外側から燃え上がる燃え上がり、彼女自身の体の温度も徐々に上昇し始めた。これはエースの魔法使いとして今できる唯一のことで、通常の属性の魔力を超えて周囲を爆発させ、この場合、氷竜を殺すことができなくても、少なくとも時間を引きずることができるようになると、市民はより十分な時間に避難していく。


しかし、この魔法は非常に危険で、法者自体が破片になるのはよくない。だから躊躇してしまって、最後の瀬戸際で迷ってしまって、思い切って彼女を決心したとしても死にたくなくて、彼女には未完成の願いがあるから。。。


「そんなに可愛いのに、どうしてこう思っているの?」


そんな時に現れない声が、その耳に届く。すぐに慌てて目を開けた。帝国軍の鎧を身につけた男が、自分と氷竜の間に立っていた。


「どうして人がここにいるの?」


目の前を見ていたこの男の青年は、せっかく逃げてきた時間に、どうして行かないのか。


「俺はね~~3千金貨を漕いできれいなお嬢さんとデートをしたいと思っていましたが、デートの成功率が少し大きくなって悩んでいたので、思っているうちに身近な人がいなくなってしまいました。」


「お前はアホか!?」こんな時はどうやって生きていくかと思ったわけではないんじゃないか!!


この男の軽薄な言葉がすぐに腹を立てているのが聞こえてきて、それで彼女がやっと集まった魔力がこのように散ってしまったのだ。


魔力が散った瞬間、防衛姿勢を警戒していた氷竜は、激しい炎を凍るほどの寒さを一気に吐き出した。


しかし、それは、さっきの魔力が多すぎて精神力を消耗していることによって、自分の意識がだんだんあいまいになってきました。どうすることもできない彼女は、目を閉じて、暗闇の中で死亡した時を待っていた。


しかし

何も起こりません。


自分のあの宝石のような双瞳をもう一度無理に開けてみると、人間の認識では絶対に起こらないことが、彼女の目の前に現れた。


さっきは人を探してデートを探していたばかりのバカが、片手で氷の竜の上顎をしっかり押しつけていた。大きな氷竜は、このまま彼に口を押しているともがいていたが、さっきの人に迫った寒さは、この氷の竜に自分の腹に飲み込まれたようだ。


「これは夢だろう。。。」

男の手で必死にもがいている氷竜は、もはや現実なのか夢かとは思えない。自分が最強の超階級魔法を使っても役に立たないのに、5千人の軍隊が簡単に潰されてしまうのに、自分で命を賭けるつもりなのに。


しかし。。。

どうして!どうして!!


なぜこの男がこの天災級の魔獣に手を使ったのか。なぜこんなに強い氷のドラゴンがトカゲのように、この男に手を翻弄されているのだ!


「命を救いましたが、自分と約束したほうがいいですか?」


目の前の男は、もがいている氷竜を押しながら、笑顔で目を振り返った。


「なんでこの人が頭いっぱいにこんなもの。。。」


彼の頭の中で最後の記憶は、この男が氷の竜を押しているこの手の上に急に複雑な赤色の魔法陣を生んだ。この魔法の陣はこれまで見たことのない種別であり、その複雑さは今のいかなる高級魔法よりも1つの等級にとどまらない。上に描かれている文字も、これまで見たことがない。


記憶の最後に、赤い紫の炎が魔法陣から噴出し、一秒足らずでこの氷竜の全身を覆った。もともと火を凍らせた氷の竜が、この赤い紫の炎の中でもがいていた。赤炎の剣も咲かない体が、この時ゆっくりと溶けている。続いて瞬きをしていただけで、この氷竜はもう1粒が寒光の結晶を放つだけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

賢者世界:十二戦姫と最強の使徒 チョコレートくん @ZhiChuan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ