応援コメント

【第04回】1~3位&全作品最終結果発表」への応援コメント

  • 遅くなりましたが企画運営お疲れ様でした。

    入賞とは縁遠い結果となってしまいましたが、色々な作品を読む事が出来てとても楽しかったです。

    ここから先は全く聞き流してもらっていいのですが、コンテストの説明には作品自体は読まなくてもタイトルで惹かれたら投票していいとありました。
    しかしそれでもやはり不公平になってしまうとある程度まで目を通しました。

    ただ、やはり短編は最後まで目を通せますが長編になると難しく、結果的に投票した作品の殆どが短編になってしまいました。

    もし次回が開催されるのであるのでしたら、短編限定のコンテストなども考えて頂けると嬉しいです。

    今回からの参加で票も0票の新参者の意見ですが御一考頂ければ幸いですm(_ _)m

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ルールの"読まずに投票しても良い"という記述は、もし読んだと嘘をついて適当に投票する人が現れても、証明することはまず無理なので
    「ちゃんと読むかどうかは参加者様の良心にお任せします」的な意味で載せているだけですね(苦笑)
    本当は、このコンテストがちゃんと読んだものに投票して頂くことが前提の企画ではありますね。

    レギュレーションを絞ってのコンテストもありだと思うのですが、前回、今回とも、短編の参加者の人数は10人以下でして
    今のこの企画の知名度と宣伝能力では、まともな人数を集めることが苦しいと言わざるを得ないのが実情ですね(汗)

    同じ理由で、ジャンル縛りなども、カクヨム内でもっとも盛んな『長編の異世界ファンタジー』の作品を除いての開催は難しいと考えています。
    (作品数はともかく、投票者は30~40人はいないと寂しい企画になってしまうので)

    もしこの先、この企画がもう少し知名度を上げて、人数が増えてきたら
    レギュレーションを分けてみるのも面白いと思っています!

    この度は、企画へのご参加、ありがとうございました!

    編集済
  • MSTさん、今回もありがとうございました!

    この度のコンテストはランキング外と終わってしまい、悔しさが残りますが、ありがたいコメントをいただけて楽しかったです!

    次回もリベンジの意を込めて参加させていただけたらなと思ってます!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ランキングは気まぐれなところもありますので、そんなに重く受け止めず……とは言いますが、気になっちゃいますよね(苦笑)
    もしその悔しさを原動力に変えられるようであれば、それをバネに頑張ってください! 応援しております!
    次回の参加もお待ちしております!

    この度は、企画へのご参加ありがとうございました!

    編集済
  • 二位ですか! やったぜ!
    以前は散々な結果でしたので、リベンジできたことを素直に喜ばせていただきます♪
    そして、着実に参加者様が増えて、ますます盛り上がってきてますね。これも、MST様のきちんとした企画立案が信用を得ている証だと思います。
    次回も楽しみにしております

    作者からの返信

    2位入賞おめでとうございます! 見事リベンジ達成ですね!

    カクヨムコン中間選考通過作品ということで、この順位も納得の風格ですね!
    第01回の時は初開催ということもあり、色々至らない面もあったと思いますが、今回が以前よりお楽しみいただける企画になっていたら良いなと思っています。

    次回開催も予定しておりますので、読むお時間が取れそうなら、是非またご参加ください。
    この度は、企画への参加&コメントありがとうございました!

  • 今回もお疲れ様です。

    ううむ。今回は時間がありませんでしたからね……他の方を読む時間があまり取れませんでした。

    次回こそ、さらに上位にと意気込みたいですけど、話数が伸びてきて、読者が離れてきてるからなー。きつそうです(笑)

    作者からの返信

    じっくり読み込むことで真の面白さが出てくる長編作品というのは、この企画のルール上だと少し不利かもしれないと思うことはありますね(苦笑)

    それでも、今回も投票してくださった読者さんとの新しい繋がりは獲得されているわけですから、めげずに書き続けて頂きたいですね! 頑張ってください!

    また読むお時間が取れそうな際には、ご参加いただけますと嬉しく思います。
    この度は、企画へのご参加&コメントありがとうございました!

  • 一位も二位の方々も納得の面白さでしたからね。
    推しが上位に食い込むのは嬉しい限りです。

    私の作品も思ったより票とコメントを頂けて嬉しかったです。

    企画主催のMST様には、深く感謝いたします。ありがとうございました。

    また集計の方もお疲れ様でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    キロールさんは投票を5作品に絞るのを悩んでおられましたね! 私も毎回そうです(笑)
    応援していた作品が上位に食い込んだ時の嬉しい気持ちも凄くわかります。

    そして、順位に関わらず、自作品への読者さんのコメントは励みになるかと思います。
    上位に入った1票も、他に入った1票も価値は変わりませんので、ご自身に届いたコメントは大切に持ち帰って頂ければと思います。

    この度は、企画への参加&コメントありがとうございました!

  •  お お お(落ち着け)
     い、いちい……マジですか。何度も何度も確認しちゃいました。マジか~~。

     ファンタジー作品が居並ぶ中、リアルな現代ドラマでどこまで食い込めるかの挑戦だったので、この結果は驚きです。そして嬉しすぎです(/_;) ちょっと自信を無くしてたりもしたので本当に嬉しい。

     票を入れてくださったみなさん、ありがとうございます(T_T)

    作者からの返信

    1位入賞おめでとうございます!

    マジですよ(笑) 1位ですよ! 自信持ってください!
    他の作品にない、他の方では出せない味が強みとなったのだと思います。
    自分にしか書けない作品というのは、書き手としては凄く大事なものだと思っています。
    是非、今回の件を新たな執筆の原動力に替えて頂ければと思います。

    企画の方まだまだ続けていきますので、また読書の時間が取れそうな際は、是非ご参加ください。
    この度は、企画参加&コメントありがとうございました!

  • 企画の進行、集計とお疲れさまでした。
    今回も新たな作品、作者と出会えて楽しい経験をさせて頂きました。
    投票した作品が上位に来ているのもうれしいし(^.^)

    一位、二位のみなさま、おめでとうございます!

    作者からの返信

    お陰様で、今回も無事に企画を終えることができました。
    ご協力感謝します!

    作者さん同士の新しい繋がりができるのも嬉しいことですね!
    戦友は多い方が良い(笑)

    まだまだ企画の方続けていきますので、また読む時間が取れそうな際はご参加いただけますと、嬉しく思います。

  • 上位入賞者の方、おめでとうございました(*´ー`*)

    今回も色んな作品に出逢え、読み終わったものや読み進めている作品が出来ましたので満足です笑

    MST様の自主企画は、しっかりと最所から最後まで進行して下さるので、安心して参加出来るのが素晴らしいです。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました
    m(_ _)m

    作者からの返信

    今回も新たな良作との出会いがありましたね!
    私も、次の企画開始までに、読みかけの作品の続きを読み漁ろうと思っております。

    また少し間が空きますが、次の参加もお待ちしてます!

  • 今回、お気に入りの短編で参加させていただきました!
    二位をいただけたようで、嬉しいです(^^
    沢山のコメントにも感謝です……!

    描写に寄った表現が好きなのですが、「クジラのかみさま」は特に、詩に表現を近づけて書いてみよう、と試みたものでした。
    こういう描き方を楽しんでもらえている、というのは、とても嬉しいです。
    投票してくださった皆様、主催してくださったMST様、本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    全作品中では2位であり、短編作品ではトップですね!
    おめでとうございます!

    コメントの中に自身の表現意図通りにバッチリ突き刺さった読者さんを見つけると凄く嬉しくなりますよね! わかります!
    次回開催も予定しておりますので、読書のお時間が取れそうな際は、またご参加頂けると嬉しい思います。

    企画へのご参加&コメントありがとうございました!

  • 一位、二位の方々、本当におめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    MST様も集計、お疲れ様でした~!&素敵な企画をありがとうございました~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    この度は、ご参加ありがとうございました!
    企画の方、楽しんで頂けましたでしょうか?

    またお時間ある時にご参加いただけますと大変嬉しく思います。