【第02回】7~10位結果発表

皆様、お待たせしました! 集計が完了いたしましたので、これより投票結果発表を進めて参ります。

今回もまず、7~10位から発表していきたいと思います。

合計39作品の中から選ばれた作品です(作者名敬称略)


第7位:6票----------------------------------------------------

 10044年の時間跳躍(タイムリープ)/ハル

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887212969

 キャッチコピー:目が覚めると、そこは1万年後の世界だった


 投票者コメント:

 ・眠っている間に1万年という発想が凄いです

 ・時を越えて巡り合う人間模様。考えさせられる作品です。

 ・ただのタイムトラベル物と思いきや、過去とのリンクで時間差ミステリーの様になっている。ストーリーとしてよく作り込まれている。

 ・科学ベースの魔法とか、文明崩壊後に魔法が発達した未来SF要素が漂う世界観、大好物です!

 ・魔道と科学って燃えます。戦闘描写も熱い!


第8位:5票----------------------------------------------------

 妹ズクシッ/プル・メープル

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887343233

 キャッチコピー:妹こそ最高の幸せ!妹ハーレム最高!


 投票者コメント:

 ・次から次へと登場するヒロインたちがカワイイと思いました!

 ・妹たちとのドタバタの掛け合いがクスリと笑えました

 ・妹に対する愛が凄い笑 こういう作品は好きです

 ・これぞ妹愛笑笑


第8位:5票----------------------------------------------------

 異世界ガールズバー『ドゥルキス』/ちーよー

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887663938

 キャッチコピー:キャストとして接客するか?お客様で来るか? どちらも御賞味あれ


 投票者コメント:

 ・新しい試みだと思います。文章力も申し分ないです。

 ・純粋に面白い。作品の発想もですが、話の濃さもある作品でした。

 ・掛け合いが面白くて可愛くて読みやすかったです。

 ・一杯飲みに行きたくなるようなバー

 ・作品の雰囲気が好きです。


第8位:5票----------------------------------------------------

 幻影ノ魔女/Gorgom13

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887623682

 キャッチコピー:魔に魅入られし者たちの血塗られた運命の物語


 投票者コメント:

 ・地の文で情景をしっかりと描いている。これからの展開に期待。

 ・おどろおどろしく、迫力のある描写が良かったです。ダークな雰囲気がとても良かったです。

 ・序盤のインパクトには目を離せませんでした。衝撃的すぎてちょっぴり刺激が……(笑)



以上のような結果となりました! 3作品が同率8位となっております。

おめでとうとうございます!


ファンタジー、ハーレム、コメディ、ホラーと今回の上位入賞作品もバラエティに富んでおります。

前回同様、同率の作品掲載順番はイベント参加順とさせて頂きました。


前回よりも作品数も増えて競争率は上がったはずですが、第01回で順位の振るわなかった作品も入賞しております。

たった1回の結果だけでは、作品の良し悪しは決めつけられないという証明になったのではないでしょうか?

たまたま読まれる機会に恵まれるかどうか、刺さる読者層が多く参加しているか、様々な要因で結果は変わると思います。

当企画では、あまり結果を重く受け止め過ぎず、気楽な気持ちで眺め楽しんで頂ければと思っております!


ここでスペシャルサンクスの紹介です。

今回、作品参加なしで投票を入れてくださったお二人、@tama13146さんと小万坂 前志さんです。

@tama13146さんの方は、普段から完全に読み専の方でいらっしゃいます。当企画を見つけてくださり投票に加わって頂けたことを凄く感謝しております!

小万坂 前志さんの方は、前回参加して上位入賞を果たされましたが、今回は作品参加はなしで投票にだけご協力くださいました。

お二人とも、本当にありがとうございました!


次は3~6位の発表となります。

お楽しみにお待ちください!



以下は作者様の投票が確認できなかったため、順位から除外となった作品となります。

今回も投票した作品が除外になってしまったという方には、大変申し訳ございません。

貴重な時間を割いて投票してくださっている方もいらっしゃると思います。投票されていない方を順位に載せてしまうと、企画そのものが破綻する恐れがあり、必要な措置と考えています。

どうかご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


今回は前回以上に投票率が悪く、除外作品がかなりの数となってしまいました。

主催者として、力及ばす申し訳ございません。

次回以降、もう少し投票率を上げられるよう何か工夫を考えようと思っております。


除外作品(作者名敬称略)---------------------------------

 泣き虫アリスの忘れもの/K・Sメッセ

 突然異世界に召喚されたからって無双できるハズがない!/幼助

 SNS?スマホ?なにそれ美味しいの?/馬瀬暗紅

 アークエクシーズ/おーわだのとまり

 水の神女と王印を持つ者/千賀あかり

 僕の彼女/大木 奈夢

 ツン☆らび/KIYUMI

 異世界モノが大っ嫌いな俺が妹と一緒に異世界に転生?!/なるとし

 お兄さん、刑期過ぎましたよ。/落葉

 ヒ―ロストハーツ(週二回更新)/神山 緑

 魔銃使いとお嬢様/文月 鎌

 ゆめのはなし/邏詠

   Take up ideas /西村 木花

 もしかしたらもしかするかもしれない/@tubuanv

 マシーンの恋に落ちて~嘘が本当に~/YUUGA☆GN

 航学日和/ラスカル

 桜の花びらが散る前に/ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ

 理想と魔法と冒険譚と/ジキルとハイド

 過去に戻り青春を謳歌することは可能だろうか/おざおざ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る