応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ▲4六猫刄《みょうじん》への応援コメント

    >自分を中心として放射線状に広がっていたと思い込んでいた人間関係が、周囲で円周を描くかのようにつながっていた時に感じるちょっとした疎外感

    これ、、、中学生の時によく感じてたやつですわ。。。親友と思ってた相手に「今度俺の親友紹介するわ」みたいに言われた時の疎外感。。。

    作者からの返信

    おひさしゅうッ!!

    そうそう、ヨクアルヨネー(ナカーマ

  • ▲3九鳳凰《ほうおう》への応援コメント

    小学生の頃、対局中詰められてどうしようもなくなったら王将を味方の駒の上に逃げさせたり、フィールド外に出してミソボンみたいに移動させたりしてた事をふと思い出しました。

    作者からの返信

    大将棋は玉が討ち取られても「太子」なる駒がその跡を継いで玉と成ったりする無駄ドラマティックシミュレーションですからな……

    そういった自由な思考こそが力となる戦隊なのです……(なのです

  • △2九竪行《しゅぎょう》への応援コメント

    筋トレ勢はエムッ気の強い者が多いと聞くが(え?誰から?どこ情報?)、、、この当たり強め女子らに囲まれてさぞかし天国でしょうな。これは楽しみですぞー!

    作者からの返信

    モリオはドMの範疇を凌駕する何かなのですぞッ!!

  • ▲1九仲人《ちゅうにん》への応援コメント

    おいおいww

    作者からの返信

    老人の意固地さには逆らってはいかんですよな!(言われても

  • △1八玉への応援コメント

    やべー面白すぎるw

    作者からの返信

    混沌へのギアが入ってきましたな!

  • ▲1七飛への応援コメント

    ヴェルメリオ・リーオー!言い方変えただけで赤獅子っ!!

    作者からの返信

    ネーミングにはこだわりたいお年頃……

  • ▲1五金への応援コメント

    赤獅子ww獅子舞ですがなw

    作者からの返信

    この時期「キュウレンジャー」をやっとりまして、「シシレッド」と被らないように必死だったと(作者が

  • △1二香への応援コメント

    選ばれし者とか言いつつ、烏合なんだ笑

    作者からの返信

    度し難い面々……でも……それがいいよね……(よね

  • ▲7七踊鹿《ようろく》への応援コメント

    頭の中、あけすけ、つまびらか。(おそろしや)

    作者からの返信

    ここまでさらけ出せるのならいろいろ捗りますのにな!


  • 編集済

    ▲6二犬《いぬ》への応援コメント

    せっかく! 

    「僕が行こう......(大物感)」

    どどんっ!

    だったのに!!



    はかせ......!

    作者からの返信

    空気読もうともしませんわな……

  • △5二水牛《すいぎゅう》への応援コメント

    オーマイガー......。

    作者からの返信

    知れ切った最期でしたな……

  • ▲5一奔鷲《ほんじゅう》への応援コメント

    ......ほ、う。

    ふう......。

    ......

    !?

    作者からの返信

    あかん空気ですな!

  • △4七猛牛《もうぎゅう》への応援コメント

    あら、先輩も関係者とは意外な展開でした。

    スタ○ド使いは、ス○ンド使いと惹かれ合う...(じょじょねた)

    作者からの返信

    ダメ人間もまた、ダメ人間と惹かれ合う……

  • ▲1九仲人《ちゅうにん》への応援コメント

    「ヴェルメリオ・リーオー」の方が、かっこいいと思うんですが……。(長いのかな?)

    作者からの返信

    老人の、意味不明なこだわりですな!

  • ついにエピローグです。
    九年ですか……長い歳月が流れたのですね。
    世界の多様性が広がったのは良いことだなって。
    フウカちゃんは格闘技の世界へ。かっこいいです。そしてエチエチ。
    ナヤちゃんはエリート街道まっしぐらですか!
    眩しく、誇らしい。モリオくん良いこと言いました。
    先輩はプロの道へ。普段の生活もタガ外れてるみたい、というモリオくんの容赦ない一言に吹き出しました。
    カシキ博士が心配されていることにも笑いました。
    モリオくんとミロカさんの関係も大進展……入籍を控えているとはニヤニヤします。ヒロイン論争はミロカさんの大勝利です。
    最後はミユちゃんとミロカさんとの未来の為に大勝負! モリオくんも成長したんだなあと……。
    これ以上ないハッピーエンドに感無量でございます!
    読んでいて凄く楽しかったです!
    素敵な長編に出会わせてくださって本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    小金井はらから様!

    いつもお読みいただき感謝ですぞ!

    将棋は果てしなく無限なのです……(誰

  • ついに最後の戦いが終わりました。
    ここまで長かった……。
    モリオくんにとっては濃い二ヶ月でしたね。
    カシキ博士の扱いは相変わらず。
    先輩がセンチメンタルな発言を。何だかしんみりしますね。
    泣き出すナヤちゃんが可愛い……! 抱き締めたい気持ちでいっぱいです。
    フウカちゃんの飄々とした態度は物語に良いスパイスを与えてくれますね。
    モテモテモリオくん。ハーレムなんてまっぴらごめん。締めました。
    最後にモリオくんのモノローグが良いこと言いましたね!
    何だか目頭が熱くなります……。
    エピローグも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    だいたいこんなシメかたです。いつも私は。

  • △9八東夷《とうい》への応援コメント

    オマジュネイションは無敵。
    オマジュニックパワーが全開とは……盛り上がってまいりました。
    先輩の技名が覚えきれなくて笑いました。
    ミロカさんの正ヒロインオーラが凄い! 微笑みが超可愛いですね!
    最後はツインシュート! ラブラブな必殺技ごちそうさまです!
    パイセンは大丈夫でしょうか……。
    声が気になりますが、ついに全ての戦いが終わったのですね……。
    何だか感慨深いです。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    パイセン押さえてなくても良かったのに……

  • ▲9七南蛮《なんばん》への応援コメント

    先輩が頼もしい……だと……(※失礼)
    先輩の良い所を最後に見れたような気がします。
    こういう展開は実に良いですね! 熱いです!
    怒り狂う先女郷さん。
    モリオくんの最終奥義とは……!?
    ミユちゃんは今日も可愛い(※揺るがないミユちゃん推し)
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    最終奥義は、力技ですな!

  • △9六西戎《せいじゅう》への応援コメント

    みんなのおかげで勝利を手にする展開は熱いですよね。大好きです。
    フウカちゃんの大人びた感じが本当にどストライクです。あとやっぱりエチエチ。
    私の(お前のではい)ミユちゃんは今日も可愛いですね。
    サッカー少年モリオくんとミユちゃんの過去のあれこれがもっと見たかったですね……。
    ナヤちゃんはおとなしくなってもうるさくなっても可愛いです。一粒で二度おいしい。
    ミロカさんも生きていて良かった……。
    先輩のオマジュネイションがここで役立つとは! 今まで扱いが雑だったのに!
    ついにモリオくんが勝ちに突き進むのか……!?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    パイセン最大の見せ場やでぇッ!

  • ▲9五北狄《ほくてき》への応援コメント

    『ダイショウギレンジャーは、負けない』。
    力強い言葉に震えましたね。
    モリオくんがかっこいいです。
    ミロカさんの意識が戻った……! これは嬉しいです!
    先輩の扱いが相変わらずで笑いました。こんな時なのに。
    モリオくんはどう先女郷さんを詰ませるつもりなのでしょうか……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    全員の力を合わせて!

  • △9四白象《はくぞう》への応援コメント

    世界中が注目する対局。
    モリオくんの手に世界がかかっていると言っても過言ではないんですよね……。
    ここでミユちゃんの声が! 私もミユちゃんに直接脳内に声を転送してもらいたい……!
    ミロカさんは無事なんですね。良かったです。
    対局はピンチ。
    しかしモリオくんには勝算があるようで……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ミユ推しがとどまりませんな!

  • ▲9三香象《こうぞう》への応援コメント

    静寂の中の対局。
    緊張感が凄まじいですね。
    ついに最終決戦ですか……感慨深い物があります。
    それでもモリオくんの心に広がるのは癒しにも似た感覚。
    こういう所が彼の強みなのかなって。
    純粋に将棋を愛していた時期もあったんですよね……何だか切なくなりました。
    さすが、将棋に満ちた地球のパワーは凄いですね。
    先女郷さんも将棋に魅せられた一人……何だか深いです。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    最後は将棋で!

  • △9二前旗《ぜんき》への応援コメント

    そうなんですよね、先女郷さんはプロなんですよね……。
    対してモリオくんは将棋に関してはちょっと……。
    この勝負の行方はどうなるのか。
    二次元人と地球人の代理戦争!
    熱い!
    スケールが壮大な戦いは最高ですね!
    モリオくんを心から応援していますよ!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    最後まで! よろしゅう!

  • ▲9一金翅《きんし》への応援コメント

    対局が最後の決着。
    何ともシンプル。
    そしてハードモード。
    意思が残るとは恐ろしいですね……完全に先女郷さんを消滅させるにはこれしか手がないとは……。
    ミロカさんを想うモリオくんが何とも熱いです。
    この勝負の行方は目が離せませんね……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    普通では勝ち目のない対局……しかしッ!!

  • △8九変狐《へんこ》への応援コメント

    脈動のような音。
    得体がしれなくて不気味ですね。
    それでもモリオくんの集中力は途切れず。
    本気モードですね。
    最後は将棋!?
    まさかの展開です。
    モリオくんの不得意分野ですが大丈夫でしょうか……!?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    全世界の人々の多数決でッ!! 次の指し手が決まるから大丈夫!! 

  • ▲8八変狸《へんり》への応援コメント

    ついに先女郷さんと対峙するモリオくん。
    頭脳をフル回転させていますね。
    筋肉バカのイメージが強かったのでちょっと意外な一面を見れた気分です。
    ミロカさんは無事でしょうか……モリオくんとミロカさんが幸せになってくれなきゃ泣いて暴れますよ……。
    先女郷さんは既に化け物。
    果たしてモリオくんの策とやらは通用するのか……?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    モリオ覚醒の刻……!!

  • △8七馬麟《ばりん》への応援コメント

    一人決着をつけに行こうとするモリオくん。
    その背中が男らしいです。
    心配するミユちゃんが可愛い。今日も私はミユちゃん推しです。
    そしてオマジュネイションはまたも活躍。
    こういう無限大の力はいいですね、ロマンです。
    ついに先女郷さんとの対峙……。
    モリオくんのたった一人の戦いはどんな結末を迎えるのでしょうか。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ひとりとは言え! 仲間がいつもついている!

  • ▲8六木将《もくしょう》への応援コメント

    ついに決着でしょうか。
    しかし敵意に燃えるモリオくん。
    存在異議すらもかき消すとは、意気込みが違いますね。
    ミユちゃんの膝枕……だと……?
    なんと羨ましい……いや、そんなことを言っている場合ではないのですが。
    ミロカさんの『ほんとは私も好き』にときめきました。デレた! ヒロインのデレはやはり最高です。
    『そこまでは』なんて言わないでください。生きて帰ってモリオくんとラブラブしてください……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    デレは至高……ですな!

  • △8五猛熊《もうゆう》への応援コメント

    マジギレモードのモリオくん。
    ついに決着の時でしょうか。
    オマジュネイションの力をフル活用して先女郷さんに向かって行くモリオくん。ファイトです、応援していますよ。
    『単純さで、僕に勝てると思うなよ?』の台詞に痺れましたね。
    モリオくんらしいかっこいい台詞です。
    触手をこのまま無効化できるのでしょうか……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    シンプルなやつほど強い、真理ですな。

  • ▲8四大龍《だいりゅう》への応援コメント

    ミロカさんが……!
    モリオくんが放心状態になる気持ちもわかります。
    かつてないシリアスな空気、冷や冷やはらはらしながら読ませていただきました。
    ミユちゃんの気遣わしげな声が切ないですね。
    先女郷さんを倒すと決意したモリオくん。
    彼はこの未曾有の危機にどこまで太刀打ちできるのか、ミロカさんは無事なのか……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    男を見せろッ!!

  • △8三毒蛇《どくじゃ》への応援コメント

    ついにとどめを刺すのでしょうか!?
    実況も相まって、クライマックス感が凄いですね!
    しかし決まったかと思いきや、これはルールの無い争いでした。
    試合とかじゃないんですものね。
    スポーツマンシップなどないのです。
    ミユちゃんの鋭い声に痺れました。やはり私はミユちゃん推し……。
    しかしミロカさんも良いですよね。何だかんだでモリオくんのこと想っている感じが好きです。
    そしてラストはかつてないシリアス展開!
    ミロカさんは大丈夫でしょうか……!?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    いよいよ佳境に……!(こればっか

  • ▲8二古鵄《こてつ》への応援コメント

    テンション高いモリオくん。
    みなぎってますね、高まってますね、
    悪党サイドはどちらか判別しにくい、に笑いました。
    モリオくんにはこのまま彼の道を突っ走ってほしいものです。
    ミロカさんには相変わらず蹴られていますね。ある意味御褒美です。
    まさか実況付きとは。盛り上がって参りました。
    先女郷さんにとどめを刺すのが先か、モリオくんがミロカさんにとどめを刺されるのが先か……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    だんだんと二人の主従関係が定まってきましたな……

  • △8一狛犬《こまいぬ》への応援コメント

    熱血を促す脳内物質!
    モリオくんも高まっていますね!!
    主人公が叫ぶシーンは大好物です!
    サポートメカが煩悩の数。
    戦いの場は僕が造る、という台詞がかっこよかったです。
    オマジュネイション最強。
    舞台はまさかの宇宙!
    いいですね、ロボ物+宇宙はロマンです!
    私の(お前のではない)ミユちゃんはドン引きしていますけどね!
    モリオくんはそのまま自分の道を突っ走って行ってもいいと思うのです。
    フウカちゃんは良いキャラしてるなあ……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    これがほんとのロボットプロレス!

  • ▲7九盲猿《もうえん》への応援コメント

    始まる大合体。
    煩悩の数だけ、と言うのが面白いです。
    不快感を露にするミロカさんに笑いました。
    投了は魂の決意表明! 希望に溢れる言葉ですね! 勇気を貰えました!
    肉弾戦で決着をつけたいモリオくんの筋肉バカっぷりが良き。
    始まる本気の喧嘩。どうなるのでしょう……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    これがのちほど思わぬ事態を……

  • △7八老鼠《ろうそ》への応援コメント

    怨嗟の玉が、重く大きく……!
    大ピンチですね!?
    はらはらしながら読ませていただきました!
    将棋に支配されし民が将棋による裁きを受ける。
    恐ろしいことです。
    かっこよく決めようとしているのに台詞でつっかえてしまうモリオくんが良いですね。彼のこういう所が好きです。
    はみ出し者の、底辺の底力。何とも熱い展開です。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    どこまでも決まらない男ですな!

  • ▲7七踊鹿《ようろく》への応援コメント

    先女郷さんから人間味がじわじわ抜け落ちて行く……ちょっとしたホラー演出ですよね。
    小学生が考えたような必殺技。それは威力が凄まじいでしょうね……。
    ナヤちゃんに罵倒されたいです。興奮します。
    ミロカさんは何だかんだいってまんざらでもない気がします。
    ミユちゃんの台詞が何だかもう癒し。存在するだけで癒し。
    フウカちゃんの台詞から察するに、モリオくん普段とんでもないこと考えてるんじゃないのか心配になります。
    合体はロマン。わかります。
    彼らは紫玉を何とかすることができるのか……!?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    何度もいいますがミユ気に入られていて嬉しいですぞ!

  • 六棋合体ロボ:ダイ×ショウギ×オー!! かっこいいですね! 気分が高まります!
    先輩がさらっとどうでもいいと言われていて笑いました。先輩の扱い好きです。
    オマジュネイション大活躍ですね!
    ミロカさんに見せ場を持って行かれるモリオくんが哀れ。
    ついにモリオくん達優勢でしょうか!?
    しかしまだ油断はできません。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    優勢ッ……と思いきや!

  • ▲7五近王《きんのう》への応援コメント

    棋聖獣。上手いネーミングです。
    空中合体はロマンですね。わかります。
    ナヤちゃんのテンションが好きです。ぶっ飛び具合がなんとも可愛い。
    中心は先輩ですか。いい位置取りましたね。
    ミユちゃんの『一緒だね』にノックアウトされました。何この可愛い生き物。
    モリオくんの見せ場かと思いきや美味しいポジションはミロカさんに掻っ攫われました。何ともモリオくんらしい落ち。
    筋肉馬鹿のモリオくんはこの戦いに勝てるのか!?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    筋肉がこのあと裏目に……ッ

  • △7四鉤行《こうぎょう》への応援コメント

    ヒーローは、こうじゃなきゃあならない。
    いい言葉ですね、勇気を貰えます。
    ついにモリオくんの見せ場でしょうか?
    先輩のテンションに笑ってしまいました。もう先輩が存在するだけで笑えてきます。
    僕と合体してくれ。キモいなんて言ってる場合ではないのです。非常時ですから。しょうがない。
    巨大化した敵に対しての戦隊ヒーローの手段と言えばやっぱり合体ロボですよね! ロマンです!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    先輩……でもいいとこ持っていくのよね……

  • ▲7三天狗《てんぐ》への応援コメント

    最後の戦いの場。
    緊張感に包まれますね。
    敵はかつてない程強大。
    先女郷さんの台詞にぞっとしました。
    モリオくん達が圧倒されるのも当たり前です。
    しかしモリオくんは立ち向かいます。
    オマジュネイション凄い。
    戦いはこのまま上手くいくのでしょうか……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    戦隊といえばッ!! ロボッ!!

  • △7二鳩槃《きゅうはん》への応援コメント

    相手は無限ではない。それだけで希望が見えてきましたね。
    ギプスを外したモリオくんの力も凄まじそうです。
    モリオくん、気合いが入っていますね。
    モノローグから叫びまくっています。
    しかし先女郷さんの『巨大化』は脅威。
    今までの犠牲者を血肉にするとは恐ろしい……。
    モリオくんの心も怒りに震えます。
    今後どうなってしまうのでしょう……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    「巨大化」といったらぁ~?

  • ▲7一夜叉《やしゃ》への応援コメント

    上空に駒が群れをなす。想像すると凄い構図です。
    戦力差がとんでもない!
    大丈夫でしょうか!?
    私だったら心が折れていそうですがモリオくんは心の強い男の子ですね! かっこいいです!
    自称リーダーなモリオくん。果たして本当にリーダーなのか。
    本当に最終決戦なのでしょうか……? そう簡単に終わらせてくれる相手なんですかね?
    一番自由なフウカちゃんが素敵です。かっこいい。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    リーダー感が出て来たところで……?

    いつもありがとごんす!

  • △6九走車《そうしゃ》への応援コメント

    日本侵略。それは阻止せねば。
    フウカちゃんが相変わらずいい感じにエチエチで好きです。
    オマジュネイションは何でもありですね! 無限の可能性!
    しかし先女郷さんは仕留められず。
    手強そうです。
    状況は深刻、どうなってしまうのでしょう。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    何でもできるって尊い……ッ!

  • ▲6八方行《ほうぎょう》への応援コメント

    ビルくらいはある敵って凄いですね。身が竦んでしまいそうです。
    それでも向かっていくモリオくん達がかっこいい!
    ナヤちゃんもいつものぶっ飛んだテンションに戻りましたね。安心安心。
    先輩はシリアスモードの方が良かったと言われていて笑いました。
    ミユちゃんのキンキン声を聴いてみたい所存です。
    モリオくん達の世界に干渉しようとしてくる先女郷さん。
    モリオくん達に打つ手はあるのか……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    やはり巨大化してこその戦隊モノ……いざ!

  • △6七奔鬼《ほんき》への応援コメント

    先女郷さんは敵。
    先輩がシリアスモードだとこちらまで緊張してしまいます。
    成り代わりというわけでもない……?
    一体その目的は……?
    ミロカさん曰くモリオくんは非国民。空気を変にしましたからね。
    いつものペースのフウカちゃんを見るとほっとしますね!
    第二ラウンドの開始、皆さん応援していますよ!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ここからがカオスッ!!(えじゃあ今まではそうじゃないと?

  • ▲6六奔獏《ほんばく》への応援コメント

    謎の青年の登場。
    先輩がシリアスモードになると不安になります。そんな顔できたんですね(失礼)
    モリオくんだけ彼を知らないと言う。
    将棋棋士だったんですね。
    名前は巡さん。
    何故彼は二次元人側についているのか……。
    眼鏡のフレームという言い訳が苦しくて笑いました。そんな場合じゃないのに。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    モリオ本当将棋界に疎いというか……

  • △6五左将《さしょう》への応援コメント

    先輩の珍しい凪いだテンション。
    ナヤちゃんは叫びが絶好調ですね。そんな所も好きです。
    フウカちゃんは今日も胸がエチエチ。
    モリオくん達の優勢、これならいけるかと思ったところで『人間』の登場。
    一体どうしたことでしょう。
    果たして何者なのか……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    人間……かどうか。はたして。

  • ▲6四右将《うしょう》への応援コメント

    フォームチェンジ、レッド獅鷹見参! 熱い展開ですね!
    全員の戦闘能力が飛躍的に向上しました。
    これならいけるのでしょうか。
    モリオくんがテンション上がる気持ちも少しわかる気がします。
    みんなが勝てますように!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    やっぱり二段階強化は必須!

  • △6三雜将《すいしょう》への応援コメント

    博士がハブられるのは空気が読めないからなんでしょうか……。
    しかも話が長くなりそうとは。これは厄介。
    かと思えばミユちゃんの一言で話が進みます。
    オマジュネイション……アレッ聞き覚えが。
    そしてロボ! 待ってましたこの展開を!
    戦隊モノと言えばロボですよね! ロボはロマンです!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ちょうどこの頃トッキュウジャーでしたかな……観てましたぞ!

  • ▲6二犬《いぬ》への応援コメント

    30分も戦い続けているなんて……消耗してきましたね、皆さん。
    そしてナヤちゃんが口にした衝撃的な事実。
    これは恐ろしいです。
    打つ手はあるのでしょうか。
    王様の姿も見えず……。
    先輩まで真面目モードとは。そろそろやばいですよ……!
    そしてモリオくんが主人公らしく突っ込もうとしたら通信が!?
    そんなこと呼ばわりされたモリオくんの作戦。強く生きてください。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    厳しくなってきましたな……!

  • △6一大将《たいしょう》への応援コメント

    沸いて出て来る……だと……?
    フウカちゃんが切羽詰まった声を出すとこちらまで焦ってしまいます。
    先輩何もしてなくて笑いました。存在意義とは。
    ミユちゃんも焦り始めて、みんなが追い詰められていますね……大丈夫でしょうか……。
    ミロカさんを助けるモリオくんが珍しくかっこいい!
    お決まりのツンに撃退されてしまいましたが。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    割とがんばったのにこの対応! いや御褒美かも知れませんが(ええー

  • ナヤちゃんがミロカさんに便乗して罵倒モードになりました。
    逆に安心します。
    モリオくん、技名付けたり結構ノリノリですね。
    この戦いが無事に終わったら説教部屋送りなんでしょうかモリオくんは……。
    ナヤちゃんが絶好調で見ていて楽しかったです。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    説教部屋は毎回送られていた模様です。

  • △5八副将《ふくしょう》への応援コメント

    またしてもイレギュラー。
    ガタガタのフィールドに巨大な敵。
    モリオくん達が圧倒されそうですがどうか負けないでほしいです。
    ミロカさんはこういう時男前ですね。頼りになります。
    全駒作戦は上手く行くのでしょうか……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    最大の敵が……ッ(こんなのばっか

  • ▲5七角将《かくしょう》への応援コメント

    ついに全員揃い踏み変身。
    盛り上がって参りました。
    ミロカさんがかっこいい!
    フウカちゃんの『新人くん』呼びにときめきました。
    ミユちゃんのアニメ声にきゅんきゅんしてます。可愛い。流石私の嫁(違います)
    モリオくんまだトゥルーネーム諦めてなかったんですね……技名は意地でもそれ。
    先輩いたんですね、に笑いました。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    この六人はまとまらんですよなぁ……

  • △5六飛将《ひしょう》への応援コメント

    二次元人が既にいる!?
    しかもいつもより五まわりも大きいときました。
    こちらの世界への干渉。
    侵略が本格化してきたのでしょうか。
    イレギュラーの連続ですが、戦わなければいけませんね。
    フウカちゃんの漢字表記もわかりました。
    フウカちゃんがエチエチだと安心します。
    先輩のテンションがだんだん憎めなくなってきました。
    モリオくん達はどうなってしまうのでしょう……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    フウカも前日譚に出るからね!(しつこい

  • ▲5五横兵《おうへい》への応援コメント

    イドが6倍!?
    大ピンチですね……。
    駅がほぼ含まれるとは……どれだけの人が巻き込まれてしまうのでしょう。
    フウカちゃんがシリアスモードだと相当状況が切迫しているんだなと感じられます。
    いくしかない。
    彼らはヒーロー。
    ヒーローとしてモリオくん達は人々を守れるのでしょうか。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    最大の戦いが……ハジマル……ッ!

  • △5四竪兵《しゅへい》への応援コメント

    ミロカさんが苦戦した……?
    何やら不穏な空気です。
    違和感の正体とは一体……?
    フウカちゃん相変わらずエチエチ。
    モリオくんは何でも鍛錬の快感に変換するなんて相変わらず筋肉馬鹿ですね。ブレない。
    緊迫した空気にドキドキしていたら二次元人達の本格的な侵攻!?
    モリオくん達はこの危機を乗り越えられるのでしょうか……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    人類の存亡をかけた、まさにの総力戦ですぞ!

  • ▲5三火鬼《かき》への応援コメント

    モリオくんは鬼軍曹モードのミロカさんにしごかれているのですか。
    トレーニングは相当ハードなようですね。
    ナヤちゃん可愛い抱き締めたい。
    モリオくんが女性陣に塩対応されていて笑いました。
    あんなことを言ってしまったのだから仕方ありません。
    フウカちゃんはからかい要員で素敵ですね。
    ミユちゃんに完全に避けられるなんて……私だったら生きていけない……。
    先輩は留年の危機。頑張ってください。
    とある一報とは一体……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    唐突に最終決戦ですな!

  • △5二水牛《すいぎゅう》への応援コメント

    口調が安定しないミロカさんが好きです。
    キャラ崩壊の常習犯。
    モリオくんもう逃げられませんよ、はっきりしてください。
    モリオくんモテモテで殴りたい!! ミユちゃんは私の嫁だからミロカさんとイチャイチャしていてください!!(※お前の嫁でもない)
    ナチュラルメンヘラに笑いました。なんというパワーワード。
    ハーレム宣言をしたモリオくんがいっそ潔いなと思いました。これはゲスい。
    きっちり報復を受けている所も好感が持てます。
    色々な意味で激しい戦いの日々が始まりそうで楽しみです!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    戦隊内部がドロドロですな……

  • ▲5一奔鷲《ほんじゅう》への応援コメント

    対局終了お疲れ様です!
    人類の圧勝万々歳ですね!
    モリオくんのハロダ先輩への塩対応に笑いました。貴方いましたっけ? がツボです。
    切り替えが早いミユちゃんが好き……。
    モリオくんとミユちゃんの関係が気になるミロカさんが可愛いです。
    女の子のヤキモチは萌えます。
    片思い……片思い……片思い!?(困惑)
    ミユちゃん今からでも遅くないので私と結婚しません?(気が多い)
    この関係性はどうなっていくのでしょうか……。
    度々宣伝していただいている外伝はこの本編を読み終わったら必ず読ませていただきますのでしばしお待ちくださいね!
    これからも追いかけさせていただきたいと思います!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    外伝はほんとに小金井さんにはおすすめできますぞ! 四人娘がえらいことに……ッ(超宣伝

  • △4九車兵《しゃへい》への応援コメント

    ミロカさんは流石手馴れていますね。かっこいいです。
    今回の相手はホリウメンター。手強いのでしょうか。
    がんばれモリオくん。
    ミユちゃんのアニメ声きゃわわ……ずっと聴いていたい……。
    ミユちゃんにすっかりメロメロですが推しが多くて困ります。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ミユも「-Milo……(もう↑ええ→

  • ▲4八飛龍《ひりゅう》への応援コメント

    ミユちゃんも変身!
    これは嬉しい!
    しかもショッキングピンク担当とは。
    意外性がまた可愛い。
    アニメ声最高だと思います。
    沖島ショックは私にとってはいい感じに刺激的でした。
    なんとか先輩はゴールド金飛車なのですね。
    ダイショウギレンジャー、揃って名乗りを上げると何だかかっこいいですね。
    モリオくんはヒーローになれるでしょうか、活躍できるでしょうか。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    活躍……あるといいですな……

  • △4七猛牛《もうぎゅう》への応援コメント

    ミユちゃんにデレられているのにミロカさんしか見ていない波浪田さんの顔面にグーパンぶちかましたいです(私怨)
    イドが出てピンチ……かと思いきやミユちゃんも何とか先輩(便乗してあえて名前を言わない)もこなれた雰囲気。
    第六の戦士とは一体……?
    色々気になる所が出て来ましたね。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    四人バトルッ!!

  • ▲4六猫刄《みょうじん》への応援コメント

    ミロカさんとの遭遇に混乱するモリオくん。
    ミロカさんはすっかり恋する乙女ですね……待ち伏せするとは……。
    モリオくんもとんでもない女の子のハートを射止めてしまいました。
    ミユちゃんはミロカさんと御友人!? な、なんだってー!
    世界は狭い。
    そんな中やって来た波浪田先輩。
    ミユちゃんが何ともデレています。波浪田さんぶっ飛ばしたいですね(私怨)
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    パイセンそのうち決めますから!(としか言えない

  • △4五嗔猪《しんちょ》への応援コメント

    みゆちゃんの『モリくん』呼びがにまにまします。
    距離感が素敵。
    セーラー眼鏡っ娘は正義……。
    しかも幼馴染属性。最高ですね。
    みゆちゃんに癒されていたらミロカさんの襲来。
    テンプレツンデレいただきました。
    モリオくんはもう今までの日常に戻れないのですね……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    日常が最も大事ということを……知ってもらいたかった……(ほんとかな

  • ▲4四悪狼《あくろう》への応援コメント

    おっと早速モリオくんの体にダメージが。
    大丈夫でしょうか。
    それでも特製改造学生服は身に着けると。流石は筋肉馬鹿です。
    もう昨日の全部が全部積み重なってモリオくんのダメージになったのですね。お疲れ様です。
    家族から疎外……悲しい。
    ミロカさんとモリオくんの関係はどうなっていくんでしょうね? 実に楽しみです。
    モリオくんもはっきり答えを出さなきゃダメですよ。
    沖島未有ちゃん!! 眼鏡っ娘ですか!?(医者が黙って首を横に振るレベルの眼鏡っ娘萌え)
    つい釣られてしまいそうです。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    なんと! ミユまでごひいきいただけるとは……多角的な萌えをお持ちのようだ……

  • △4三石将《せきしょう》への応援コメント

    モリオくん、今日一日で色々ありすぎましたね。
    お疲れ様です。
    『獅子』に選ばれたモリオくん。彼はこれから何をどう選択していくのか……。
    カシキ博士ハブられてますかやはり……かわいそう……。
    ミロカさんの漢字も明らかになりました。元ネタはどの文豪なのでしょう……?
    体を鍛え抜いていたのは正義のヒーローとなるため、と結論づけるモリオくん。
    多分、と付くのが彼の絶妙な頼りなさを表していていいですね。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ろくなことにはならないのです……(いつものこと

  • ▲4二鐵将《てつしょう》への応援コメント

    ナヤちゃん……かわゆ……幼さの中に秘められた真っ直ぐさは良き……。
    モリオくんは気が多いですね。そういう所嫌いじゃないです。
    ミロカさん登場。
    お兄ちゃんどいてそいつころせない。
    カタコトになったミロカさんが何とも得体が知れず恐ろしいです。
    メンタルが不安定なミロカさん。
    そして付き合いなさいと来ましたか! まさかの棚ぼたです。
    モリオくんはどうするのか……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ここからもう混沌でしたな!(じゃない時あったっけ?

  • △4一奔王《ほんおう》への応援コメント

    モリオくん覚醒。良かった、生きてたんですね。
    原始レベルの嗅覚を発揮させるモリオくんが欲望に忠実で好きです。
    主人公たるもの少しはスケベでなければ。
    ポニテ少女がおとなしい態度に!? こんなしおらしさを見せつけられるとギャップでもれなく私が死にます。
    ミロカさんも初心で可愛らしいですね。
    ポニテ少女はナヤちゃん! いいですね、私の最推しになりそうです。
    苗字が感じにするとめちゃくちゃ仰々しいですね。
    ナヤちゃんも色々抱えているようで……。
    幸せにしたいです。うちにおいで(それはいけない)
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    鬼砕薙矢→オニクダキナヤ→ヤナギダクニオ→柳田邦男

    登場人物はみんな文豪の名前がモチーフなのですぞ!
    他にも探してみよう!

  • ▲3九鳳凰《ほうおう》への応援コメント

    説教部屋に閉じ込められたモリオくん。
    竹刀は怖いですね。
    ガチさを感じます。
    黒髪ポニーテール……だと……?(どストライクですありがとうございます)
    大人しそうな女の子に罵倒されたいです。
    最高ですね。
    さっき怖いと言ったばかりなのにモリオくんが羨ましく思えてきました。
    左右から怒鳴られるモリオくん。がんばれ。
    などと思っていたらモリオくんの唐突な告白。
    一瞬で乙女になるミロカさんが可愛いですね。ツンデレは至高。
    モリオくんはノックダウンさせられましたね。
    モリオくんとミロカさんの関係の進展にも注目していきたいところです。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ナヤ推し! であればなおさら「-Miloca」の第二局をッ!(しつこい

  • △3八飛鷲《ひじゅう》への応援コメント

    モリオくん、初陣では見せ場なしですか……これからですよ! 頑張ってください!
    美麗少女にちやほやされることもなし。しょっぱい現実です。
    正座でヒロインに説教を食らう主人公モリオくん。強く生きて。
    鬼軍曹モードもミロカさんは怖いですね。
    新キャラちびっ子も登場で今後が楽しみです!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ちびっ子ことナヤも出てるよ!(もう↑ええ→

  • 身軽なフウカちゃんが素敵。
    飄々としてなおかつ妖艶な女の子はたいへん魅力的だと思います。
    ミロカさんは口が悪い! モリオくんがミロカさんに殺されそうな勢いなので心配です。
    熱血テンションシャウトはロマンです。憧れです。
    荒唐無稽、上等です。むしろそれがいい。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    モリオ見せ場無カッタネー

  • △3六角鷹《かくおう》への応援コメント

    変身すると同時に能力が理解できるとは。
    手っ取り早くていいですね。
    将棋に関する楽しい思い出も、モリオくんはちゃんと持っているのですね。いいことだなあと。
    将棋は無限。可能性を感じる言葉は素敵です。
    フウカちゃんは今日も何から何までエチエチ。目の保養です。フウカちゃん推しです。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    御都合ッ!

    フウカも「-Miloca awaken-」にも中一とは思えない発育で出るよ!(しつこく宣伝

  • ▲3五小角《ちょろかく》への応援コメント

    ついに始まった戦い!
    みんな無事でありますように。
    やっぱりミロカさんは本気モードになると口調が変わるのでしょうか。いいですね、かっこいいです。
    モリオくんは初陣でかっこよく決められるのでしょうか?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

  • △3四猛豹《もうひょう》への応援コメント

    ミロカさんの変身後の姿が美しいですね!
    モリオくんに完全同意しながら読んでいました。
    装備も万全。
    スカーレット鳳凰ですか。
    色が被っている。確かに。
    フウカちゃんはグリーン反車。
    胸が協調されていますね。素敵です。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    遂に戦いの幕が!

  • ▲3三飛鹿《ひろく》への応援コメント

    ついに現れた将棋盤、
    異世界オーラが凄いですね。
    フウカちゃんは相変わらずエチエチ。好きです。
    ミロカさんマジギレ。この戦いが無事に終わったとしてもモリオくんの命は無事で済むでしょうか……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    このあととんでもない説教空間が……ッ!

  • △3二盲虎《もうこ》への応援コメント

    怪人の振りをして子ども達を遠ざけるとは。モリオくん、体張ってますね。
    女体に触れられないかな……煩悩!
    スタンガンにやられるモリオくん。
    しかしか弱い子ども達を遠ざけることには成功したのでしょうか?
    残ったのは現役の方たち。
    そして変身……どうなることやら。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    何とか引きずり込めましたな!

  • ▲3一飛牛《ひぎゅう》への応援コメント

    子ども達がいる。ピンチですね。
    ミロカさんのキャラが変わりました。鬼軍曹モードのような物でしょうか。
    ちっちゃい幼子も気に留めないミロカさんとフウカちゃん。
    モリオくんは何だかんだで優しいんだな、と思いました。
    モリオくんがミロカさんをはたいた!
    美少女に好かれることよりも子どもを助けることを優先。
    初めてモリオくんがかっこよく思えました。
    青臭さはありますが、それもまたよし。
    「僕は断じて『ヒーロー』とは呼ばない」。良い言葉です。
    仕草は不審ですが、モリオくんが好きになった回でした。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    主人公ですから! ひとつよしなに!(と言われても

  • △2九竪行《しゅぎょう》への応援コメント

    まさか出た場所がJR駅のホーム下だったとは。驚きです。
    ミロカさんに蹴られる……ある意味御褒美なんじゃないでしょうか、モリオくんにとっては。
    イドの説明も入りましたね。
    フウカちゃんの服装が煽情的すぎる! 刺激が強すぎますよこんなの!
    モリオくんが可愛い女の子二人のことしか考えてなくて笑いました。この非常時なのに。
    これから対局になるのでしょうか……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    モリオも高三ですからね……迸る熱いパトスが抑えられないお年頃です。

  • ▲2八鯨鯢《けいげい》への応援コメント

    テンプレートなツン……いいですね。そそられます。
    えっぺんどるふに笑いました。
    もうどっちも御褒美。可愛ければ何でもいいんですねモリオくん。正直で好きです。
    エレベーターちゃんとアジトにあったんですね……何故わざわざアトラクションをモリオくんが経験せねばならなかったのか。
    女子二人にメロメロなモリオくんですが、いつまでその余裕が保てるでしょうか。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ここからがまた、カオスが原……ッ(いつもいつも

  • △2七反車《へんしゃ》への応援コメント

    水着関西弁女子・フウカちゃんの苗字は稲賀。
    一筋縄ではいかなそうですね。
    獅子を名乗る者の正しい戦闘方法とは……。
    極められていても煩悩を捨てきれないモリオくんが好きです。
    ミロカさんはツンデレヒロイン。王道ですが現実では希少種ですね。
    モリオくんはもう幸せの絶頂です。
    なんて思っていたらいきなり初陣。
    モリオくんは上手く戦えるのでしょうか?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    いよいよ! 異次元(いろんな意味での)バトルが勃発する……ッ!

  • ▲2六白駒《はっく》への応援コメント

    100kgをやってのけたモリオくん。
    彼が自分に課した負荷が凄まじいです。
    そんな物を着て日々を過ごしていたとは。
    クレイジーボーイとまで称されたモリオくん。
    確かにクレイジーです。
    今度は関西弁少女の登場。
    フウカちゃんですか! 可愛いですね!
    ツンしかないミロカさんとツンだけではないフウカちゃん。
    モリオくんの心が早くも揺れています。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    モリオ節操ないですよなあ……

  • △2五奔猪《ほんちょ》への応援コメント

    モリオくん体重めちゃくちゃありますね! 凄まじい筋肉量!
    モリオくんは本当にミロカさんにデレデレですね。見ていてにやにやします。
    ミロカさん相手にMっ気を見せるモリオくんが絶妙に気持ち悪くて好きです。
    トレーニングマシンに悦に入るモリオくん。筋肉馬鹿ですねえ。
    モリオくんは何を間違えたのでしょうか。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    普段から無駄に鍛えてる人間は違いますな……!!

  • ▲2四横行《おうぎょう》への応援コメント

    軽んじられているカシキさん。
    威厳は無いんですね……。
    すっかりモリオくんはミロカさんにメロメロですね。
    カシキさんはやはり博士ポジション。
    ミロカさんがモリオくんにデレる日は来るのでしょうか。
    色々と楽しみです。
    絶妙なツン具合もモリオくんにとってはたまらないとは。骨抜きですね。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    博士ないがしろよね……
    デレる……デレをもって完成するものですからね……きっとある……!!

    いつもありがとうございます!

  • △2三銅将《どうしょう》への応援コメント

    百人!? そんなに!?
    予想以上に人数が多くて驚きました。
    モリオくんにとっては魅惑的なトレーニングマシンの数々もきちんと揃っていますね。
    そして美少女との出会い。
    運命を感じます。
    彼女がヒロイン的存在なのでしょうか?
    気の強そうな所が魅力ですね。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ミロカがヒロインです。そして過去篇「-Miloca awaken~」の主人公でもあるよ!(宣伝

  • ▲2二太子《たいし》への応援コメント

    隠しきれない胡散臭さ。
    モリオくんも躊躇してしまいます。そりゃそうですよね……。
    階段とかじゃなくて滑り棒。
    造りが古い!
    怖いですよこんなの、私だったら絶対降りられません。
    しかも曲がりくねる要素もあるとは。危険すぎるアトラクションです。
    金属扉の奥の世界を見られるのが楽しみです!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    アジトに戻るのも一苦労ですな……

    奥の世界は! ひとことで言うとカオス!(IT’S★MO

  • △2一醉象《すいぞう》への応援コメント

    不穏な気持ちに包まれるモリオくん。
    本当について行っても大丈夫なのでしょうか。
    老人のこだわりの理由とは一体……?
    アジトは地下! ロマンが溢れますね! 情熱を掻き立てられます!
    千駄ヶ谷支部。
    老人の名前は嘉敷さん! ようやく名前がわかりました!
    しかしモリオくんは嘉敷さん達を黒幕だと思い始めてしまいました。
    アジトでは何が待ち受けているのか……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    黒幕っちゃあ黒幕ですよな……

    いつもありがとごんす!

  • ▲1九仲人《ちゅうにん》への応援コメント

    アジトですか。ロマンを感じる響きです。
    科学力凄まじいですね。一体この技術はどこから来ているのか……。
    モリオくんは遅刻しそうな自分を演出することで体を鍛えていたのですね。涙ぐましい努力。老人にはさらっと流されましたが。
    ヴェルメリオ・リーオーもあっさり却下。
    レッド獅子は固定なんですね。
    モリオくんの高揚感がどんどん萎んでいきますが大丈夫でしょうか……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    次回、さらにモリオを釣るためのエサが……ッ!

  • △1八玉への応援コメント

    ヒーロースーツがカッコいい!
    ロマンですね! 変身後はやはりテンションが上がります。
    鵜飼くんは鍛えているからこのスーツを纏えたのですね。
    スーツに惹かれる鵜飼くんですが、今までの負け犬人生が心に引っ掛かるとは……辛いですね。
    諦めかける鵜飼くん。
    しかしトレーニングマシンの誘惑に彼の心が再び揺り動かされました。
    ヴェルメリオとして戦うことを決意する鵜飼モリオくん。
    彼は一体どんな伝説を築くのか……。
    今後の展開が楽しみです!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    名前は却下されますぞ!

  • ▲1七飛への応援コメント

    武装兵器ですか。かっこいいですね。
    ダイショウギ×チェンジャー……ロマンを感じます。
    大将棋パワーとは一体……?
    ダイショウギレンジャー! ついに変身ですか!?
    途方も無い閉塞感、という一文に胸が痛みました。
    鵜飼くんの未来が明るい物でありますように。
    ヴェルメリオ。赤……レッド枠ですね。
    変身しましたね! 読者からすればテンションが上がるのですが鵜飼くんは困惑している様子。
    今後どうなるのでしょう?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ここから全てを掴む、彼の生きざまを見せるのです……(誰

  • △1六角への応援コメント

    固まる二人。
    四ヶ月余りという微妙な期間がちょっとツボに入りました。
    親に期待されていない、家族のお荷物。鵜飼くんは苦しい世界で生きてきたのですね。
    闘いに必要な物は将棋ではなく力。
    ついに鵜飼くんが長所を活かせる時が来るのでしょうか。
    一体二次元人にはどうすれば勝てるのか……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    物理で殴る、それが唯一解なのです……

  • ▲1五金への応援コメント

    失踪事件の真相はまさかそういうこと……?
    恐ろしいですね。ぞっとしました。
    二次元人はこうして増えていくのでしょうか……?
    意思のある駒。敵は厄介そうです。
    水戸黄門で現実逃避を始める鵜飼くんに笑いました。そうしたくなる気持ちもわかります。
    理解不能規格外の話ですものね。
    ダイショウギ×チェンジャー! 変身アイテムですか!? テンションが上がります!
    変身に惹かれる鵜飼くん。彼は一歩を踏み出せるのでしょうか。
    鵜飼くんはレッド獅子として戦いに身を投じるのかどうか、今後が楽しみです!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    戦うのです! 何かにつられて!

  • △1四銀への応援コメント

    この動画は一体……?
    学ランにセーラーはロマンですよね。大好きです。ブレザーも捨て難いのですが。制服萌えです。
    等身大の将棋駒。将棋が脅威になっている……?
    戦闘現場ですか……この世界に何が起きているのでしょう。
    二次元人。発想が良いですね。面白いです。
    そして早くもショッキングな映像。
    私も動揺してしまいました。
    思いの外戦いは殺伐としているようです。
    消えていく女子生徒。
    事件の真相が、物語の続きが気になります。
    鵜飼くんはどういった形でこの事件に関わっていくのでしょうか……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    彼は選ばれし者なのです……っ!

  • ▲1三桂への応援コメント

    その場から一刻も早く去ろうとする鵜飼くん。
    当然の反応ですよね。
    混乱、困惑するのも当たり前です。
    同族のニオイ。将棋に魅入られすぎていない者だけが通じ合うことのできる感覚でしょうか。
    個性が潰される。なんと息の詰まる社会でしょう。
    子どもの頃は鵜飼くんも将棋にのめり込んでいたのですね。
    失踪事件。不穏な雰囲気になってきましたね。
    国の意向とは一体……?
    何が裏で動いているのでしょう。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    国家レベルで将棋なのですな。

  • △1二香への応援コメント

    老人に声をかけられる鵜飼くん。
    何かが始まる予感がします。
    白衣ですか、いいですね。白衣キャラは好物です。
    どこか怪しいお爺さん。
    選ばれし者。鵜飼くんを取り巻く運命とは一体……?
    でもこんなことを言われたら普通は逃げ出したくなりますよね。怪しさ満点です。
    将棋から愛されていない側の人間。鵜飼くんの心を刺します。
    将棋に支配されているこの社会が理解できない。私も将棋はてんでさっぱりなのでそんな世の中になったらお手上げだなあと思います。
    ダイショウギレンジャー! 壮大な物語が幕を開けそうです。
    戦隊モノが大好きなのでかなり期待しています!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    将棋はですな、知っていればなお面白いですぞ!
    戦隊モノ好き、であればその異端さに驚愕する……ッ(あかんやん

    お読みいただけたら、幸いです。

  • ▲1一歩への応援コメント

    将棋は私はさっぱりルールを理解していないんですよね……どうなることやら。
    負け慣れてしまった主人公・鵜飼くん。
    嫌な感覚、気持ちが良く良く伝わってきます。
    賭け将棋。そんな物まで流行している世界なのですね。
    ジョギングが禁止……? どういう世界観なのでしょう。
    改造ジャージ。命懸けの趣味。
    将棋ブームに満ちた世界に反する鵜飼くんのこの行為が世界を救う一手になったりするのでしょうか?
    今後が楽しみです!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    将棋以外は認められない(サッカーは何故か可)、そんなイカれた世界で戦う物語なのです……

  •  明けましておめでとうございます。
     もこふわのスリッポンありがとうございます。(これで足元更に暖かい♪)
     エピローグで沖島さんは三島由紀夫ではないかと漸く見当がつきました。

     そして、なかなか読みに来れなくてすみません💦
     カクヨムコン5用の短編作品の投稿を始めてしまったことと、1日に投稿したタイピング練習エッセイ(お読み頂きありがとうございますm(_ _)m)で、カクヨムコン5短編部門の傾向と対策のアドバイスを、とある方から頂きまして、現在投稿中の作品(お読み頂きありがとうございますm(_ _)m)とは別に、もう一本(間に合うかどうかは微妙💧)書き始めてしまいましたので。なかなか読みに来れませんでした💧

     それから、コメント欄にすみません💦
     カクヨムコン5に参加されている作品はもしかして、1月4日に更新されている作品のどちらかでしょうか? 教えて頂ければ、少し時間を開けてになりますが、拝読させて頂きます。

     では摩訶★大戦隊 ダイ×ショウ×ギ×レン×ジャー読了させて頂きましたm(_ _)m

     

    作者からの返信

    森園さま!

    今年もよろしくお願いします。そしてレビューを!
    どうもありがとうございます。

    全員正解! 虹色の床暖房をプレゼントいたしまする……(どう設置するの?

    「Current me!!」という作品推しでございます……完結に向けてあとひと月がんばりますぞ!!

    今後ともどうぞごひいきに!

  • △8三毒蛇《どくじゃ》への応援コメント

     ああっ! ピーンチ! 手に汗を握る展開っ!! でも💧 明日から暫く読めないかもです💧 いよいよ暮れも押しつまって来ましたので💦 
     えーと……ちょっと自信はないですがフウカさんは永井荷風……かな?


     イヤーマフありがとうございます。
     お言葉に甘えて1日一話ずつ拝読させて頂いております。そして、色んな色知ってますねえ……私も勉強中ですが……日本の色は……あれ? 頭回らない💦 ええと……すみません💦 で、では、良いお年をー!!

    作者からの返信

    またも正解!

    では今年最後に【麹塵(きくじん)のもこふわおうちスリッポン】を……

    ずっとお読みいただいてありがたい限りでございます。
    来年もどうぞよろしく! よいお年を!

  • △8一狛犬《こまいぬ》への応援コメント

     沿白のストールありがとうございます。
     風邪は無事治りましたが、別の体調不良がみつかりました💧 無理せず動きます💦

     ーーいや、それはともかく!
     また、見つけましたあっ!
     ハロダ先輩は幸田露伴では!?

     そしてっ! チャンス到来! 行けー!! 二次元人倒せー!!! 

    作者からの返信

    大正解ッ!!

    「減紫(けしむらさき)のイヤーマフ」を!!

    いよいよ佳境!! 無理せず読んでしょ!!

  • △7八老鼠《ろうそ》への応援コメント

     おおっ! 更に合体とな!
     
     あ! 名前のアナグラム! 一つ分かりました! 主役は森鴎外ですね!

     それから膝掛けもありがとうございます。
     うるみ朱(うるみ変換不可……というか私が機能を使いこなせていないだけかも💦)
    の膝掛け使わせて頂きます。

     明日明後日は読めないかもですが、読者選考期間中には読了できます。あ! 続編もありましたよね? そっちもエントリーされてますか? エントリーされてるならそちらも拝読させて頂きますね。(読みかけのダメ×人×間~の方は後になっちゃうけど💧)

    作者からの返信

    森鴎外! 正解ですぞ!

    ではこちらの【鉛白(えんぱく)色のおおきめストール】を……(どんだけあるの

    無理はなさらず! これが基本! 続編は前日譚ですな。5年前のミロカ・ナヤ・フウカ・沖島・モリ少年の物語ですぞ! よろしければ!