第316話


無一文で武器もなく防具もなく。

魔法も封じられた状態で、ヒナルクと憎い女たちがいるジュスタールへ向かった。

憎い女たちを殺し、ヒナルクを手に入れるために。


それを、ハンドくんたちが見逃すはずがない。

彼女たちは『ヒナルクを手に入れて破廉恥な日々ピンク色の世界』を妄想していて、それが実現すると思い込んでいる。

さくらを前にした彼女たちがどんな手を使ってくるか分からない。

ハンドくんたちはサクッと捕まえて『300階層ダンジョン』のトラップに投げ込んだ。

今回は階段ではなかった。


ボス部屋前の広場で目を覚まし、ボス部屋に向かいボスと戦闘。

しかし、使える魔法はショボく、火球は指の先に赤ん坊の小指の爪ほど小さく灯る程度。

武器はなまくらで、指先で軽く突っついただけでポッキリ折れた。

防具は薄っぺらで、小石が当たっただけで穴が空いた。

そのような状態でボスと戦いに遊ばれ、ひとり、またひとりと倒れて、全員が遊びに飽きたボスに倒された所で目を覚ます。

そこは『ボス部屋前の広場』で、自分たちはこれからボスに向かっていく。

武器も防具も、いつも使っているもので変わりはない。

魔法もいつもと変わらない。

・・・あれは『ただの夢』だ。

縁起でもない夢を見たものだ。


誰もがそう思い、気分を切り替えてテントから出た。





彼女たちはそれを延々と繰り返す。

ボスが毎回違うために彼女たちは気付いていない。

夢が『ただの夢ではない』ことを。


今の彼女たちも『夢の中』なのだ。


「まったく。さくらが関わるとハンドくんは手加減しないな」


〖 手加減したら私ではないでしょう? 〗


たしかに、さくらを守るためならハンドくんは手加減をしない。

後悔するくらいなら徹底的に潰す。

・・・ハンドくんたちは『飛空船事件』でさくらが苦しんだことを今も許していない。

それを神々も知っているからこそ、ハンドくんの暴走を黙認していた。


〖 どうしますか?

『夢の中』ではなく『現実』で繰り返させますか?

その場合、全員が死んだら時間を巻き戻ることになります。

それとも『これは夢の中だ』と気付かせて、いつまでも続く夢の中で苦しめますか?

私としては、ひと月後に気付かせてあげるつもりですが? 〗


いま、彼女たちの本体は、『カラクリ』の中にいる王都から来た男たちの『カラクリの隣』で眠りについている。

彼女たちがうなされて漏れ出す『うめき』は見事に彼らを恐怖に陥れていた。


〖 一石二鳥です。

有効活用、廃品再利用リサイクルとも言いますね 〗


「好きにしていい。

ただし・・・」


〖 『さくらには気付かれるな』・・・ですね。

もちろんです。

カワイイさくらにバレて、グレてほしくありません。

・・・グレた姿も見てみたいですけどね。

さくらには、1分1秒でも一瞬でも。

嫌われたくありません 〗


「分かっているならいい」


ハンドくんのことだ。

さくらに気付かれるようなことはないだろう。

・・・神は時として残酷だ。

それを、愛し子さくらに知られたくはなかった。


〖 男も女も、あのまま放って置いたら確実に野垂れ死にするところを助けた。

感謝こそすれ恨まれる覚えはありません 〗


ハンドくんの『自己正当化』に苦笑する。

たしかに『生命を救った』のは事実だ。

だったら、今の状況は『その対価』であり、ダンジョンの瘴気を減らす『人助け』でもある。


〖 大丈夫です。

いずれは解放するのですから。

『ウラシマ効果』は仕方がないですね 〗


さくらの存在が、ハンドくんを暴走させる。

しかし、さくらの存在が、ハンドくんの暴走を食い止めている。


さくらの存在が、神々を動かし・・・


さくらの存在が・・・この世界の均衡バランスを支えている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る