第273話


転生をつかさどる神々がハンドくんたちから『ちゃんと仕事しろや教育的指導』を受けた夜、眠っているシーナの中から『前世の感情』が完全に抹消された。

わずかに残っていた感情がよみがえった原因はやはり『瘴気の影響』だった。

そして『きっかけ』は、住んでいた村が魔獣に襲われたことが原因だった。


『前世で生命を奪われた時と似た状況』


襲ったのが『獣化した獣人』か『魔獣』かの違いはあるが、改めて死の恐怖に襲われたのだ。

そばには『あの時』救えなかった小さな生命ふたり


今回、シーナは2人を守って生き抜いた。

・・・今度は3人で生き抜くことが出来たのだ。



「よく頑張ったな」


懐かしい、優しい声。

『大好きだった貴方』の、不器用だけど自分だけに向けられた愛情。


『子供たちは?』


「ああ。5人で協力し合って国を治めている。

まあ、失敗もいくつかしているが・・・特に大きな問題は起こしていない」


『そう・・・良かった』


遺した子供たちが心配だったの。

・・・そして、貴方のことも。


「今度こそ幸せになれ」


『いいえ。

私は貴方と出会ってから幸せだったわ。

だから『今度も』幸せになるわ』


・・・愛していたわ。私の旦那様。





セルヴァンは眠るシーナを見ていた。

今回の騒動の謝罪として、創造神から『最期の別れ』の時間を貰えた。

声だけのやりとり。

それだけでも十分だった。


3人に話された『前世かこ』と、重なった魔獣の襲撃。

それを聞いたスゥは大きな声で泣き出した。

あの襲撃以降、何度も魔獣に襲われて殺される夢を見ていたのだ。

スゥが眠っている時も気配察知と危険察知を起動しているのは、『魔獣の襲撃で殺される』夢を現実にしないためだ。

今、それをしなくなったのは師匠ハンドくんが守ってくれるからだ。


ルーナは前世ではまだ『生まれる前』だったため、2人のように怖い思いをしていない。

それでも3人の『過去のすべて』を消すことになった。


記憶の消去後。

シーナは3日間眠り続けた。

瘴気がどれだけシーナの身体に負担をかけていたのか・・・


転生を司る神々は、ハンドくんたちの手でさらに『袋叩きボロ雑巾』にされたのは言うまでもない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る