第34話 吹き込む息

白い砂浜に倒れこんだマーリン王子。


顔色はひどく青く、死んだように動かない。


「王子、王子!」 スカーレットが心臓の音を確認する。 動いていない。



「・・・マーリン王子が・・・・」茫然とするスカーレット。

「急激に・・・強力な魔力を使ったために・・お体が持たなかったのか・・・」


「死んじゃったの?!」リーフものぞき込む。息をしてない。王子は銀髪の青白い人形のようだった。


「そうだ、人工呼吸、やってみる!」


リーフはつい最近、体育の授業で人形を使った人工呼吸の仕方を習ったのだ。まだ覚えている。



マーリン王子を、習った通りにまっすぐ砂浜に寝かた。首の後ろをあげ・・・「気道確保・・・だっけ」


細かいとこは覚えていないので怪しいが


「心臓の横のへこんだとこを押して・・・」思い切り両手を重ね、体重をかけて押す。


王子はなすがまま、体がぐにゃりと上下した。


「何をしてるんだ、おい、大丈夫なのか・・・!」スカーレットはリーフを止めていいのか悪いのか分からないまま、 オロオロしている。



次に・・・「人工呼吸・・・」


リーフは一瞬躊躇した。キスするってことになる・・・。

でもここで王子を助けないのは、男らしくない気がした。




王子の鼻を押さえて、唇を重ね、息を吹き込む。

王子の胸元が膨らむ。


王子の唇は冷たい。



胸を押さえる、息を吹き込む、何度も繰り返す。

リーフのほうが酸欠になりそうだった。



何度目か唇を重ねたとき、感触が変わった。

王子の手がリーフの頭に伸びて

そのままキスをした。



「~~~~ん~~~~?」

「王子!!」



マーリン王子が目を覚ます。助かったのだ!


リーフから唇を離すと、体を横にしてせき込む。


スカーレットは「よかった・・・ご無事で、ご無事で・・・」と涙を流した。




しかし王子の容態は決して安心できるものではなかった。


遅れて駆けつけてきたおじいちゃん医師は、王子の体がひどく衰弱していると判断した。

実際王子は歩くこともままならず、座るのがやっとの状態だ。


「この城では満足な治療ができません。薬草の園もありますので、中央の城にお連れしましょう。」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る