第22話 3羽のカラス

 

一方そのころ、アーサーたちは。


宿屋の酒場、アーサー、ジャック、ハルさんの3人で座っていた。




「暗くなったのに・・・あいつ、まだ帰ってこないな」 とアーサー。 「着の身着のままだったから、すぐ困って帰ってくるかと思ったが・・・」


「行く当てのない子じゃないのかい?」 心配そうなハルさん。


「詳しくは聞いてないけどね、昨日酔っ払ってた時に話してた内容がホントだったら、この世界では一人ぼっちらしいよ。」


「かわいそうに。あんたたちががらかうから・・・。」



ジャックはすでに2,3回空中からリーフを探したが見つからなかった。


「こんな小さな町なのにおかしいよ。森のほうには行っていないみたいだし、誰かに誘拐されたのかも・・・・。」ハルさんビンゴである。



「マーリン王子がこの町に来てるって噂を聞いているのだが、万が一、リーフがあの王子に関わっているとなるとやっかいだぞ・・・。まあそんなことはないだろうけど。」

(そんなことはあった。)


「アーサー、マーリン王子とはあの、冷血の殺戮者で有名な王子か?」ジャックの空色の瞳が曇る。



「そうそう・・・。俺もマーリン王子にあったことは二度ほどしかないが。

昼の間に話した時には、穏やかで、ユーモアがあって、虫も殺しそうにない優しい王子に見えたんだが、夜になると全く正反対の別人になるらしい。


それはマーリン王子の一族の特徴らしいんだが・・・。全てにおいて優秀で強い代わりに、昼と夜の人格が変わるらしい。

噂では、1000年前の王が強力な魔術をかけられたせいで、その子孫は夜な夜な血を求めるようになったとか・・・」



シーンとする3人。でもみんなどこかで、あのリーフなら厄介ごとに巻き込まれてるんじゃないかな、という予感がしていた。



「仕方ないな・・・あいつらに借りは作りたくなかったが・・・。ハルさん、生肉はあるか?」 


ハルさんは厨房から肉の塊を持ってきてくれた。


ジャックがそれを手に外に出て、口笛のようなものを吹くと、暗闇の中からカラスが3羽飛んできた。


ジャックは肉を差し出す。


「人間の女の子を見なかったか。黒髪で・・・ブカブカのTシャツを着て、・・・・・、巨乳だ」


カラスたちはカアカア笑った。3匹は何か相談したあと、口々にしゃべり始めた。



「町の南のパン屋にいたよ」

「川の東で泳いでいたよ」

「西に向かって走っていたよ」

「リンゴの木から北に2000歩」


「男に馬で城に連れていかれたよ」



「城か!」

「城かもね」


カラスたちはまたカアカア笑い、肉を奪い合いながら夜の空に消えていった。




「なんだあれ。」聞いていたアーサーがあきれる。「信用していいのか?」


「ああ、なぞかけカラスたちはやっかいだが、一つだけ正解を言うんだ。

今回は簡単だったな・・・・」




「でも、正解ってことは・・・。」


「そう、リーフはマーリンに、城に連れて行かれたってことだ。」


嫌な予感は的中するものだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る